世界中から評価の高いMade in Japan

最先端の技術を駆使し、世界から高い評価を得る「 安心・安全のJAPAN製品 」。アーバンホットスリムは、日本の家電メーカー、ゼンケンが生産する遠赤外線ヒーターです。日本製らしい丁寧なモノづくりの技術がいたるところに見られ、人々を魅了し続けています。

スリムなデザインなので、キッチン、トイレ、サニタリーなど場所を選ばず、お部屋のどこでも快適に暖房できますよ。この冬は、日だまりのような暖かさで、体の内側からポカポカと暖まりましょう♪

メリットいっぱいの遠赤外線

遠赤外線とは

遠赤外線は吸収効率が高く、物質の表面に当たると吸収され、分子や結晶を振動させて熱エネルギーに変える特長があります。だから熱源が身体の芯まで届き、身体が内側から暖まります。

空気を汚しません!

遠赤外線ヒーターは、エアコンやファンヒーターと違って温風を出さないため、チリやホコリを舞い上げません。石油やガスのストーブと違って炎を燃やさないので、空気を汚しません!しかも空気を乾燥させないため、お肌にもノドにも負担がかかりません。

お部屋のあちこちでスポット暖房

持ち運びがラクラク

4.6kgという軽さなので、取っ手を持てば、女性でもラクラク持ち運びができますよ。フォルムもスリムなデザインなので、場所を選ばずにお部屋のあちこちで暖房できます。

たとえば、キッチンの足もとを暖めたり、サニタリーやトイレや脱衣室など暖房の行き届かない冷えた場所を暖房して快適にできますよ♪

安心して長く使えるワケ

フロッキー加工

お肌がパネルに触れても、ヤケドの心配がないように、フロッキー加工をしています。

倒れたら電源がオフ

本体が45度以上傾いたら、転倒時安全装置によって電源がオフになります。地震や不注意でヒーターを倒してしまった時や就寝中に安心です。

温度過昇防止

温度が高くなり過ぎると、安全のため温度過昇防止装置が作動して電源がオフになります。

切り忘れ防止装置

切り忘れ防止装置を搭載しているので、電源を切り忘れても、8時間後には自動的に電源がオフになります。

シンプルなパネルで簡単操作

スイッチは3つだけ

シンプルなパネルで簡単に運転モードを操作でき、電源のオンオフや熱量の強弱を切り換えることができます。
「 強 」が500ワットで、「 弱 」が250ワットです。オフタイマーも簡単にセットができますよ♪

おやすみオフタイマー付き

おやすみオフタイマーが付いているので、1時間後、2時間後、4時間後に電源がオフになるようにセットできます。おやすみ前にセットしておけば、ポカポカの暖かさでおやすみになれますよ♪

商品詳細

 サイズ  幅37.7cm×奥行き19cm×高さ53.5cm
 本体の薄さ  5cm
 素材  スチール ・ ABS樹脂
 重さ  4.6kg
 電源  AC100V
 消費電力  500W( 強 )/250W( 弱 )
 発熱体  遠赤外線
 適用畳目安  1畳~3畳
 ※1畳=1.65m²
 ※地域または部屋の断熱性 ・ 気密性により異なります
 タイマー  おやすみタイマー( 1 ・ 2 ・ 4時間単位 )
 安全装置  転倒時電源OFF装置
 温度過昇防止装置( サーモスタット、温度ヒューズ )
 電流ヒュ-ズ ・ 切り忘れ防止タイマー( 8時間 ) 
 前面パネルフロッキー( 植毛 )加工
 コードの長さ  約 1.8m
 保証期間  メーカー保証1年間
 付属品  取り扱い説明書 ・ 保証書

メーカーのご紹介

ゼンケンは、「 モノ 」づくりの心構えとして、消費者の満足が得られる品質にこだわり続けてまいります。衣・食・住の「 暮らし 」の中で健康・環境という視点をもって、ひとつひとつ見直し、人々の健康や地球環境に貢献できる商品の研究開発をしてまいります。

ご注意

※掲載の写真は2011年度生産の製品となります。2013年現在、本体背面はグレーとなります。
ご了承のうえご購入ください。