ディンプレックス 電気暖炉

ディンプレックス 電気暖炉

日本人には馴染みの少ない暖炉ですが、外国映画やホテルで目にすると憧れますよね。でも、本体の設置に大規模な工事が必要だったり、薪の調達やエントツのメンテナンス、灰の処理の問題や火事の不安も…。そんな心配をすべて解消しつつ、到着したその日から憧れの暖炉生活を楽しませてくれるポータブル電気暖炉『 ピアモント 』。暖房機で定評のあるディンプレックス社が生み出すこの電気暖炉の疑似炎は、まるで本物?と思ってしまうほどリアル!その秘密は、ただようミストに光を反射させ、炎のゆらぎを立体的に表現しているから。ヒーリング効果のある「 1/f ゆらぎ効果 」で癒しのひと時を演出してくれますよ。熱源は電気ファンヒーターなので、スイッチひとつで足元からポカポカあったか。暖炉の擬似炎だけを灯すこともできるからインテリアとしても楽しめます。気軽に手軽に、ワンランク上の憧れの暖炉のある暮らしを実現させてください。

オプティミスト ピアモント
オプティミスト ピアモント

オプティミスト ピアモント
オプティミスト ピアモント
オプティミスト ピアモント

colorsize

colorsize

商品詳細

サイズ 約 幅 54.0cm×奥行き 41.1cm×高さ 65.0cm
重さ 約 22kg
電源 100V 50Hz/60Hz
消費電力 1200W ( ヒーター : 1000W、炎効果 : 200W )
適用畳数目安 約 3畳 ~ 8畳 ( ※あくまでも目安です )
水タンク容量 1リットル
コード長 約 2m
生産国 アイルランド
付属品 予備電球×4、予備蒸気発生器×1、清掃用ブラシ×1( 蒸気ノズルに取り付け )
取扱説明書( 保証書含 )
保証期間 メーカー保証1年( 炎効果用電球を除く )
備考 自動復帰型過熱防止装置、固定型過熱防止装置、転倒時電源遮断装置

ご注意

※ 室温が低い場合、炎効果運転開始時に扉のガラスが曇り、結露する場合があります。その場合は、正面の扉を開けるか運転を続けることによって、結露はなくなります。また、本体上面は水蒸気出口となっています。運転中は決して塞がないでください。

※ 脚には滑り止めやクッションはついておりません。

※ 使い始めには臭いを感じることがあります。使用するにしたがって臭いは解消されます。また水の成分によって臭いを感じることがあります。その場合はタンクなどを清掃し、きれいな水道水を使用してください。

※ 炎効果用の水を入れたまま本体を倒したり動かしたりしないでください、内部で水が漏れると火災や故障の原因となります。また、水を補充する場合は、水を補充してから本体内部にセットしてください。不純物などが含まれていない、水道水を使用してください。

※ スイッチを押してから、炎効果が現れるまで1分ほどかかります。水がなくなると、炎効果の運転は自動的に停止します。ヒーターは停止しませんのでご注意ください。

※ 100V 15A以外は使用しないでください。200Vに接続すると発火の恐れがあります。延長コードやマルチタップ類は絶対に使用しないでください。

※ 交換用ハロゲンランプをお求めの際は、取扱説明書に記載されているメーカーの相談窓口にご相談ください。

※ 本体の上・前後・左右に十分な空間を設けて設置してください。特に、カーテン・コンセント・壁・家具・家電製品等にはご注意ください。また、ヒーターの温風吹き出し口の前に物を置かないでください。

※ 外装のお手入れには、クレンザーやシンナー等を使用しないでください。内部のお手入れは付属のブラシで清掃してください。

※ 幼児を暖炉の付近に放置しないでください。必ず保護者が監視してください。吹出口に金属棒や指を差し込んだり、つかまり立ちしないようにご注意願います。

※ 布団や洗濯物を掛けないでください。

※ 犬・猫などペットの暖房用には使用しないでください。

※ 水のかかるおそれのある場所や湿度の高い場所に置かないでください。また、花瓶等水の入った物を載せないでください。

※ 技術修理者以外の人は、分解・修理を行わないでください。

※ 据付は、水平で暖房の熱が拡散しやすい、安定した床面に設置してください。倒れるとケガをする恐れがあります。