VICKS 気化式加湿器 V3700

VICKS 気化式加湿器 V3700

のど飴でおなじみ「 Vicks( ヴィックス )」と、世界で初めて電気加湿器を発明した世界最大の加湿器メーカー「 Kaz( カズ )」のコラボレートで生まれた気化式加湿器『 Vicks StarryNight V3700 』。その名の通り、星空をキュートに再現するスターリーナイトプロジェクターが付いているので、ベッドルームなどお部屋をロマンティックに演出。暗いお部屋を怖がる小さなお子さまも、これなら安心して眠ってくれそうですよね。プロジェクターだけのON/OFFもできます。加湿方法は濡れたフィルターにファンで風をあて、湿気を含んだ空気を送り出す「 気化式 」。部屋の湿度に合わせて自然に気化されるので、過剰加湿の心配もなく、ヒーターなどを使用しないのでとっても経済的です。4Lもの大容量タンクは、強運転なら約13時間の連続運転が可能!蒸気の吹き出しもなく本体も熱くならないので安心&安全。超音波式やスチーム式と異なり、加湿していることが目には見えないけれど、優しくお部屋を潤してくれる働き者の加湿器なのです。

VICKS 気化式加湿器 V3700

VICKS 気化式加湿器 V3700
VICKS 気化式加湿器 V3700
VICKS 気化式加湿器 V3700

detail

colorsize

商品詳細

サイズ 約 幅25.8cm×奥行き26.1cm×高さ31.6cm
重さ 約 2.4kg
コード長 約 170cm( ※ルーミー調べ )
電力 100V 50/60Hz
消費電力 32W
電気代 1時間あたり約 0.7円( ※電気代は1kwhあたり22円とした場合です )
タンク容量 4.0L
定格加湿能力 Max:300ml/h、スリープモード:120ml/h
連続加湿時間 約 13時間( Max運転時 )
適用畳数 約5~8畳( ※あくまでも目安です )
機能 7色の星空ライト( プロジェクターランプ )、2段階加湿量調節
付属品 フィルター1枚、取扱説明書( 保証書含む )
保証期間 メーカー保証1年
備考 ※プロジェクターランプは、加湿機能とは別に使用することができます。

ご注意

※本製品は気化式加湿器のため、蒸気などは見えません。

※プロジェクターランプは、鮮明に星を投影するためのものではありません。星を天井に映す場合は、お部屋の照明を落とし暗くする必要があります。ランプの明るさは、室内を真っ暗にしてわずかに星が見える、就寝を妨げない程度です。写真は星を明るく撮影していますのでご注意ください。またランプは点滅しません。

※小さいお子さまが吸排気口に手を入れないように気をつけてください。幼児やペットのそばでご使用の場合、目を離さないようお願いいたします。

※電源は交流100V以外では使用しないでください。

※本体に腰かけたり、物を載せたりしないでください。不安定な場所には置かないでください。また、使用中は持ち運んだり、傾けたりしないでください。ストーブなどの暖房器具から50cm以上、壁から15cm以上離れた場所でご使用ください。

※使用中や使用直後はタンクを外さないようにしてください。タンクを外す際は、電源を切り電源プラグをコンセントから引き抜いてから行ってください。中でファンが高速で回っており、ケガの原因になります。

※モーター部分に水つけたり、水をかけたりしないでください。絶対に水を定量以上に入れないでください。使用する水はきれいな水道水を使い、お湯は絶対に使わないでください。タンク内の水は毎日新しい水道水と入れ替え、本体やタンク部は、1週間に少なくとも1~2回程度お手入れしてください。

※家具などに送風孔から出る冷たい空気を直接あてないでください。変色などの原因になります。また、就寝中にご使用される場合は、風が身体に直接あたらない場所に置いてください。

※初めて使用する際は、フィルターを水で湿らせてからご使用ください。フィルターは絞らないでください。破損する恐れがあります。フィルターの交換目安は約2~4ヶ月です。交換するフィルターは専用の物をご使用ください。ご購入の際は、取扱説明書に記載されている連絡先にご相談ください。