Ver.3を削ぎ落として新たな芸術品を生み出しました。

水滴をモチーフにした独創的なフォルムで、世界のインテリアファンを席巻した『 ±0 加湿器Ver.3 』。プラスマイナスゼロを代表するデザインとして幅広く認知され、グッドデザイン賞金賞を受賞するなど、誕生以来変わらぬ人気を誇る加湿器を、もっと身近なものにしてもらいたいというコンセプトのもと生まれた『 加湿器S ( アロマ ) 』。

‘ あのカタチ ’の外側をバッサリ削ぎ落とした円筒のようなフォルム。小さくてもオリジナルに負けず劣らず充実した機能、シンプルで艶やかな質感と面持ち。プラスマイナスゼロならではの魅力が散りばめられています。加湿方式は煮沸してミストを放つスチーム式なので衛生的で清潔。また、お部屋をうるおしてくれるだけでなく、アロマで心地よさをプラスすることもできます。2010年度グッドデザイン賞受賞、コンパクトになって、より身近になって活躍の場がグンと広がりそうなパーソナルな加湿器です。

大胆な発想から創られたカタチ。

『加湿器S』の誕生秘話。

この新たなスタイルは、『 Ver.3 』の中心から直径16cmまで残し、外側を削ぎ落として生まれました。

丸いフォルムを単純に小さくしなかったのには理由があります。あのカタチは、『 Ver.3 』 の大きさだからこそシックリくるのです。つまり、『 Ver.3 』 の特許的なスタイルといえます。しかし、操作や機能は『 Ver.3 』 に近いものを作りたい、その上でパーソナルに使えるサイズにしたい…そんなこだわりと英知が結集し『 加湿器S 』のカタチが生まれました。この大胆でユニークな発想がプラスマイナスゼロならではの素晴らしさなのです。

美しさへのこだわり。

凛とした垂直なラインを生み出すには多くの技術を必要とします。艶やかな質感も、丁寧な手作業や高光沢塗装を施しているのです。このこだわり抜いた工程により、美しいフォルムを実現しています。

小さいけれど優れた機能は健在。

スチームでキレイを届けます。

『 Ver.3 』同様、電熱により水を沸騰させ、送風機によって放出・拡散させるスチーム式。このスチーム方式は、煮沸した蒸留水を放出するので衛生的なのです。しかも、微粒子なので拡散しても上昇してスグに気化し、お部屋を湿らせることも少なく、いつでもキレイで快適な空気を作り出してくれます。

タップリ連続18時間

標準モードで約4時間、長時間モードでは約8時間の連続加湿が可能です。小さくてもタップリ連続加湿してくれます。寝る前に長時間モードをセットすれば、朝起きて、お肌プルプル、喉の調子もバッチリ…乾燥が気になる季節にはウレシイですね。

二重の安全

湿度過昇防止サーミスターと湿度ヒューズを搭載。二重の安全構造により、安心して使用できるのです。

タンクが取り外し可能になりました。

①タンクカバーを外し、本体から給水タンクを取り出して水をいれます。

②本体にクリーニングフィルター、蒸気口フタをセットします。

③水を入れたタンクをセットしタンクカバーをかぶせます。

④アロマを楽しむ場合はアロマポットをセット。電源を繋げてスイッチオンでOK。

クリーンな空気にアロマをプラス

お気に入りの香りで癒される

付属のアロマポットで、お気に入りのアロマオイルを楽しむことができます。クリーンな空気に好みの香りがプラスされて心も身体もリフレッシュ。とびきりの癒しタイムを演出してくれますよ。

①アロマポットにお好きなオイルを入れます。オイルはポットの半分以上にならないようご注意を。 ②アロマポットをタンクの中央にセットして完了。加湿器作動中や使用直後はやけどの原因になるので、しばらく時間をおいてセットしてください。

どんなシーンにも馴染みます。

愛すべきシンプルさ。

無機質なまでにシンプルなスタイルは、どんな空間にもサラリと自然に溶け込んでくれます。コンパクトなサイズ感で、いつでも好きな場所に持っていける手軽さがうれしい。リビングにはもちろんですが、和室などにも良く合います。ベッドサイドやデスク周りなど、今まで置けなかったパーソナルなスペースでも、ぜひ使ってみてください。

ギフトにいががですか?。

誰にでも好まれるシンプルなフォルム、上質な機能。自信を持って贈ることが出来ると思います。新築祝いや結婚祝いなどにぴったりですよ。

※ ラッピング包装はできません。熨斗のみの対応となります。

必要十分のシンプル機能たち

ご使用上のお願い

・変形や故障の原因になりますので、給水タンクには40℃以上のお湯や不純物の多い水、アロマオイル等を入れないでください。

・加湿器作動中や使用後直後には、やけどの原因になりますのでアロマポットの設置はおやめください。

・タンクをセットしたまま持ち歩くのは控えてください。傾けるとお湯が溢れるなど、やけどの原因になります。

・吹き出し口をふさがないようご注意ください。

・必ず安定した水平な場所でご使用ください。

・幼児の手の届く場所ではご使用しないようご注意ください。

カラーバリエーション

商品詳細

 サイズ 直径約16.5cm×高さ15.5cm
 カラー ホワイト ・ オレンジ ・ グリーン ・ ブラウン
 素材 ポリプロピレン
耐熱ABS
 重さ 約1.1kg( タンク空時 )
 電源 AC100 50/60Hz
 消費電力 110/60W
 加湿方式 スチーム式
 加湿能力 約120ml/時( 標準モード時 )
約 60ml/時( 長時間モード時 )
 連続加湿時間 標準モード:約4時間
 長時間モード:約8時間
 吹き出し蒸気温度 約97℃
 適用床面積 プレハブ・洋室:3畳
 木造和室:2畳( 標準モード )
 タンク容量 約500ml
 コードの長さ  約1.4m
 付属品 本体・コードセット×1
アロマ用ポット×1
クリーニングフィルター×2
取扱説明書・保証書
 保証期間 メーカー保証1年間