電源不要でうるうる♪ インテリアにもなっちゃうエコな加湿器

電気を使わずお部屋をうるおしてくれる、とってもエコロジーな加湿器『 ミスティブーケ 』シリーズに、大型ツリーサイズ『 ミスティツリー 』が仲間入り。使い方は本体にお水を注ぎ、お好きな場所に設置するだけ。電源一切不要、どんな場所でも使える便利でエコな自然気化式の加湿器です。
加湿量はコップ1杯の自然蒸発量の約60倍以上で、1時間に約100cc以上もの加湿をしてくれます。しかも機械式のものとちがって過剰に加湿する心配もなく、やさしく自然にうるおしてくれるため、いつでも誰にでも安心して使ってもらえるのです。
モミの木をイメージしたボディは、全高約70センチと大きめなのでリビングやオフィス、店舗などにピッタリ。フィルターは紙アートカッティングデザイナー吉田美幸さんによるデザインなので、とってもお洒落ですよ。空間のオブジェやインテリアとしても活躍してくれる、地球にもカラダにもココロにもやさしいエコロジーな加湿器です。

オブジェのようにお部屋に飾るだけで加湿OK

電源いらずの自然気化式加湿器

電気を使わずお部屋をうるおしてくれる、とってもエコロジーな加湿器『 ミスティツリー 』。本体にお水を注ぎ入れ、そのお水をフィルターが吸い上げて自然に気化させてお部屋を加湿します。エコなうえにお手軽。しかも自然気化なのでカラダにも優しく、子どもから年配の方まで幅広く使ってもらえますよ。

1時間の加湿量は約100cc以上!

室温25℃、湿度25%、フィルター全体が濡れている条件下で、コップ1杯の自然蒸発量の約60倍以上。1時間の加湿量は約100cc以上です。機械式加湿器の加湿量は約150cc~300ccぐらいが一般的。電気を一切使わずに 100cc以上という加湿量、本当にすごいですよね。エコ仕様でも、ちゃ~んとしっかりうるおいを届けてくれますよ。

モミの木をイメージした大型ツリー

高さ約70センチ。大きめの観葉植物のようなお洒落なデザイン。存在感バッチリのサイズ感なので、加湿器としてだけでなく、空間のオブジェやインテリアとしても活躍してくれます。重量はとっても軽いので、持ち運びや扱いはラクチンですよ。

フィルターをセットしてお水を注ぐだけ♪

準備も使い方もとってもカンタンで

本体をパパッと組み立てて、フィルターをセットし、タンクに水を注ぎ入れるだけ。たったそれだけで、水分の自然気化でやさしくうるおしてくれます。自然のチカラってスゴイですね。

フィルターは、抗菌・抗カビ処理を施したハイテクフィルター。長時間使用して汚れた場合も、半日ほどたっぷりの水に全体を漬け置きするだけで、キレイに再生してくれます。フィルターの交換目安も1シーズン( 3~6ヶ月 )と長めで、使用&仕様ともにエコロジーなのです。
※フィルターは水を含むと使用前よりも深みのある黄緑色になります。

カッティングデザイナーの作品です

一年中緑の葉を見ることができる常緑樹のモミの木。あの優しくて大きなイメージをモチーフに作られた『 ミスティツリー 』。フィルター部分は、紙アートカッティングデザイナー吉田美幸さんによるデザイン。モミの木の柔らかさやモクモク感がとても美しく表現されています。

簡単にセットできてスグ使えます

本体を組み立てます

本体を組み立て、タンク中央を注水口の中に満水ポインターを入れてください。満水ポインターは、注水量の目安を見るための浮き( 発砲ポリエチレン )のようなものです。

本体にフィルターをセット

タンクにフィルターの給水部を差し込み、リング( 上 )をタンク中央の注水口に引っ掛けてください。

フィルターを4箇所 閉じます

フィルターを連結させます。連結箇所は4箇所あります。差込穴に差込部を通して閉じてください。

タンクに水を注いで完成

タンク中央の注水口へ、ゆっくりと水を注いでください。注水量の目安は、満水ポインターが注水口より上に出ない量( 約1.5リットル )です。

うるおいとやすらぎの癒し空間を演出

リビングやオフィスにオススメです

心落ち着く淡いグリーンの色合いと、目に優しい観葉植物のような面持ち。お気に入りのオブジェやインテリアを飾るように、いろんな場所へ置いてあげてください。リビングや広めのエントランス、オフィスやショップ、病院、お子さんや年配の方がおられるご家庭など、様々な場所でうるおいとやすらぎのシーンを演出してくれますよ。

エコでお洒落なギフトにいかが?

引っ越し祝い、ショップやオフィスの開業祝い、結婚祝いなどのプレゼントにもオススメです。節約やエコロジーが叫ばれる今、最先端のお洒落なギフトとして喜ばれますよ。

商品詳細

 サイズ 約 直径40cm×高さ70cm( フィルター取付時 )
 重さ 約1.1kg( 乾燥時 )
 素材 タンク・ポール・水受け・ベース : PP
フィルター : ポリエステル樹脂
満水ポインター : 発砲ポリエチレン
 加湿方法 自然気化式
 加湿量 1時間 約100cc( 室温25℃、湿度25%の条件下にて、フィルター全体が濡れている場合 )
 セット内容 タンク×1・ポール×1・水受け×1・ベース×1・フィルター×1・満水ポインター×1・取扱説明書×1
 備考 ・長時間使用すると、フィルターのフチに汚れ( 水道水や空気中のホコリ )が付着しますが、カビではありません。バケツ等のフィルター全体が入る容器にたっぷり水を入れ、そこにフィルターを半日ほど漬け置きしてください。汚れが水に溶け出し、フィルターはキレイに再生されます。
・フィルター交換目安はワンシーズン( 3~6ヶ月 )です。