扇風機のカタチに徹する、これが±0が出した答えです。

扇風機と聞いて、まず思い描くカタチ…誰もが頭の中に同じカタチを思い浮かべると思います。この‘ 扇風機のカタチ ’に、洗練された美しさと使用感、さらに機能性をプラスして作られたのが±0の扇風機『 リビングファン 』です。

飽きのこないシンプルさの中に、±0の繊細なまでのこだわりと思いがギッシリ詰まっています。ベースの真中心から凛と伸びる美しいスタンド、モーター部までスムーズに繋がったガード、柔らかな曲線ライン、統一されたカラーリング。どの部分も無限にひろがる±0の世界をうかがうことができます。それに加え、欲しい機能や使い心地は必要十分にそろっています。
‘ デザインや機能が優秀 ’という枠を飛び越え、パーフェクトな完成度を感じる±0の扇風機をぜひあなたも体感してみてください。

プラスマイナスゼロ X610

扇風機のイメージを壊さず、±0らしさをプラスしました

本来の力を一番発揮できるカタチ

近年、生活家電は、機能はもとよりデザインへの依存に重きを置き、多種多様なカタチのものが溢れてきました。斬新なデザインのものは、とても目を引きやすく興味もそそられます。
が、日常生活に密着した生活家電のカテゴリは、しっくりと落ち着く雰囲気、飽きのこないスタイルなど、それらの持つ本来のイメージやカタチを壊してはいけない聖域というものが存在するように思います。

つまり、扇風機ならば扇風機らしさを崩してはいけないということ。本来の扇風機も、使用感・機能性ともに一番力を発揮できるカタチに計算し尽くされて作られているのです。

±0はこの‘ 扇風機らしさ ’を大切にし、そこに洗練された美しさと使用感をプラスしました。普通っぽい、でも他にはない存在感とハイセンスな魅力に包まれている…そんな逸品なのです。

普通っぽいのに見事に美しい

全体的なバランス感を考慮し、細部に渡ってこだわりがいっぱい。美しさを極めたディテールに注目です。

ベースの真中心から美しくのびるスタンド

一般的な扇風機のほとんどは、ヘッドの重さと安定のバランスを保つため、スタンドがベースの少し後ろから出ています。この数センチの差が、全体の美しさを決めるポイントなのです。使用感や機能性を落さずにスタンドを真中心に持っていくには、高い技術と労力が必要ですが、±0は美しさを追求するため、研究を重ねてこのカタチを作り上げました。

床から少し浮いたようなツクリ

台座ベースが床面から少し浮いたように見えるデザイン。スマートですっきりした印象とともに、洗練された雰囲気を感じるポイントです。

統一感を描き出す‘ R仕様 ’の魅力

モーター部までスムーズに繋がったガード形状は、±0ならではの美しい曲線‘ R仕様 ’。スタンドとベースの接合部も、同じく美しい曲線で繋がれています。これにより、各部を切り離したような機械的は印象は一切なく、全てが一体となった統一感を感じることができます。

ずっとそばに置いておいてほしいから

夏も冬も空気循環でエコ

扇風機も十分な涼を得られますが、真夏にはエアコンも欠かせませんね。つい温度を低めに設定しがちなエアコンですが、身体的にも電気代的にもあまりよろしくないのはご存知の通り。エアコンの温度を下げず、扇風機の 風をプラスすれば、体感温度を約5℃下げてくれますよ。

また、冬のエアコンとの併用もオススメ。上昇してしまった温かい風と、下に溜まった冷たい空気を扇風機で循環すれば、効率的に快適空間を作ることができます。設定温度を暖房時1℃下げるだけで約10%の省エネになるといわれています。扇風機はその手助けをしてくれる強い味方なのです。

オールシーズン愛用できるデザイン

一年中使いたい扇風機なら、デザインもシーズンを通して使えるモノがいい。±0の扇風機なら、季節を問わずどんなインテリアにも馴染むシンプルなデザイン&カラーで、いつでも素敵な空間を演出してくれます。5年後も、10年後も、きっとずっと使ってもらえる…そんな扇風機です。

多彩な機能をカンタン操作&リモコンで

①ON/OFFボタン

ON/OFFが切り替わります。コンセントに電源プラグを差し込んだ後に運転する時は‘ 弱 ’でスタートします。

②SWINGボタン

首振り機能のON/OFFができます。

③ON TIMERボタン

押すたびにON TIMER設定が1時間→4時間→6時間と切り替わります。運転OFF時、SLEEP設定時、OFF TIMER設定時に設定できます。

④SLEEPボタン

設定された風量とタイマー時間によって自動的に風量が変化し、タイマー時間が経過すると自動的に停止します。( ※左図参照 )おやすみ時にオススメです。
また、約3秒間長押しすると、SLEEP表示ランプが点滅してOFF TIMERに切り替わります。設定された風量のまま、タイマー時間が経過すると自動的に停止します。( リモコンでは設定できません )

⑤MODEボタン

風量の切り替えができます。微風→弱風→リズム風→中風→強風の5段階風量になります。

使いやすくてお手入れもラクチン

上下の角度調節できます

上向きに約24°、下向きに約9°の上下角度調節が可能です。取っ手をモーター側へ動かして調節してください。自動首振り角度は左右に約70°です。

お手入れのしかた

①クリップを手前に引きながら、ガードリング下部の手掛けを引いて前ガードをはずします。

②スピンナー、羽根の順にはずします。

③後ろガード止めナットをまわし、後ろガードをはずします。

④柔らかい布にうすめた食器用中性洗剤を含ませ、よく絞ってからふいてください。

※ベンジンやシンナー、磨き粉等は傷・変色・破損の原因になりますので使わないでください。※水分は確実に拭き取り、完全に乾かしてから元に戻してください。

プラスマイナスゼロ扇風機のある生活

上品かつ美しく空間に溶け込む

リビングという家の中の公共の場で使うシーンにふさわしい、シンプルで美しいカタチ。どんなインテリアにもサラリと溶け込み、本物のスタイリッシュさをさりげなく主張してくれます。生活に潤いを与えてくれる扇風機です。

上手に使って快適ライフ

涼を得るためだけでなく、アイデア次第で多彩な使い方ができます。部屋干しの洗濯物の乾燥に、煙りやニオイの排気に、押入れの換気に。ファンで空気を循環させる機能を最大限に利用して、快適ライフを実現してくださいね。

インテリアに合わせて選べる、カラー

商品詳細

 サイズ 幅36cm×奥行33cm×高さ72cm~90.5cm
 カラー ホワイト・ブラウン・ベージュ・ライトブルー
 重さ 約4.7㎏
 素材 ABS樹脂
 消費電力 50Hz:50W 60Hz:44W( いずれも強風の場合 )
 左右首振り角度 約70度
 上下風向角度 上向き:約24度
下向き:約9度
 オンタイマー 2時間・4時間・6時間
 オフタイマー 1時間・2時間・4時間
 風量 微風・弱風・リズム風・中風・強風 ( 5段階 )
 コードの長さ 約1.7m
 保証期間 1年間
 備考 オンタイマー機能 ・オフタイマー機能 ・スリープ機能 ・首振り機能 ・メモリー機能 ・風量5段階 ・リモコン付
メモリー機能 ・運転停止後、ON/OFFボタンを押すと停止する前の運転状態で運転します。 (タイマー時間、首振りはメモリーされません。)
・SLEEP/OFF TIMERとON TIMERを併用する場合、自動的に停止する前の首振りはメモリーされます。
・差し込みプラグをコンセントから抜くとメモリーは解除されます。