いいとこどりの、ぽってりサイズ。

大きい扇風機と小さい扇風機のいいところを足して、いらないものを差し引いて、さらに今までに無かったものをデザインに加えたその形は 2008年度のグッドデザイン賞を受賞。そんなぽってりしたかわいい扇風機 プラスマイナスゼロのファンです。

  サイズ・まるみ・曲線美。

ぽってり感がかわいい。

ぽってりしたその形は従来の扇風機を2頭身にデフォルメしたかの様なかわいさ。そして今までにありそうで無かったファンガードのラインがモーター部分にまで囲まれています。まるでCGのワイヤーフレームの様なデザイン、だけれどもどこか懐かしさも感じます。そんな丸っこさとラインで包み込んだひとつのまるっこい‘ かたまり ’感を出しています。

操作パネルもすべて薄いスイッチタイプでシンプル。すっきりとした印象になっています。

  卓上タイプにはなかった送風性能

卓上でも風量そのまま

持ち運びラクラクな卓上サイズになっても、リビングタイプと同じ風量を実現しました。プラスマイナスゼロだからできたデザイン性と機能性の両立なのです。

 

秘密の小刻み5枚羽根。

古くから変わらぬ羽根のスタイルは継承しつつ、一番効率のいい形を採用しました。

また一般的な 3枚・4枚羽根ではなく5枚羽根は、風量を細かく送り出すことができ、弱では体にやさしい風を、強では満足のいく風力をしっかりと実感できます。

  生活のシーンを考えた使いやすさ。

簡単スリムなリモコン付き

卓上サイズでも充実した機能性。小さくてスリムなシンプルリモコンで操作もラクラク。ちょっと離れた場所からでもピピッと操作できちゃいます。

風向調節

うしろのモーター部分上部にあるつまみを押すと、左右約70°の角度で首をふります。上下はネックピースを手動で動かすと、上へ約18°まで角度調節ができます。おやすみ中や、空気循環にも便利です。

ON/OFFボタン

押すたびに『 ON/OFF 』が切り替わります。

コンセントに電源プラグを差し込んだ後に運転する時は『 弱 』で運転を開始します。

MODEボタン

通常運転
弱・中・強の3段階運転。

リズム風
自然に近い風を送り出します。

TIMERボタン

押すたびにタイマー時間が1時間→2時間→4時間→連続運転に切り替わります。タイマー表示ランプは、時間とともに表示ランプを切り替え、残り時間の目安も表示してくれます。

SLEEPボタン

おやすみ運転を設定できます。設定した風量とタイマー時間によって自動的に風量が、強→中→弱と変化。タイマー時間になると自動的に停止します。体にやさしく、電気代もセーブできる就寝時に便利な機能です。

  省電力。毎日つかえる快適ファン。

夏に、エアコンとの併用。

つい温度を低く設定しがちなエアコン。外と室内の温度差は体調不良の原因にも。エアコンの温度を下げなくても、体感温度を約5℃下げてくれる扇風機の風で、より涼しさを実感できます。

冬にも、空気循環で省エネ。

エアコンの設定温度を暖房時1℃下げると約10%の省エネになるといわれています。背の低いファンで効率よく空気を循環させると温度を変えなくても、室内を快適に保てます。
※東京電力調べ

健康のために。

扇風機をあたりつづけることは思った以上体の負担になります。首ふり運転やリズム風、おやすみ運転を活用して快適で体にやさしい使い方をオススメします。

部屋干しや、カビ対策にも。

部屋干しのときのニオイや、戸棚やクローゼットのカビ対策にもファンを利用できます。ファンで風を送り、強制的に空気を循環させることにより、これらの悩みも軽減してくれます。

  Photo

お手入れ方法もカンタン 特殊なカンタンクリップ
お掃除ラクラク♪
風効率のイイ羽根 スタイリッシュなパネル シンプルリモコン
エンボス±0のロゴ 傷防止の底面ゴム
いままでになかったデザイン

  インテリアに合わせて選べる、やわらかなカラー。

扇風機 おしゃれ デザイン カラーバリエーション

  商品仕様

 サイズ  幅36.7cm×奥行き27.2cm× 高さ42.7cm
 重さ  約3.2kg
 電源  AC100V 50/60Hz DC:3V
 消費電力  強 45W/47W ( 50 / 60Hz )
 運転モード  弱 →リズム →中 →強
 OFFタイマー  1 ・ 2 ・ 4時間 / おやすみ運転
 首振り角度  約70°
 回転数  1030rpm
 風速  190m/min
 風量  43立方メートル/min
 コードの長さ  約1.8m
 付属品  本体 ・ リモコン ・ リチウム電池
 取り扱い説明書 ・ 保証書
 保証期間  メーカー保証1年