レトロスタイリッシュな雰囲気と<br />使える機能が1つになった<br />お洒落なフロアファン

程よく抑えられたメタリック感と、無駄のないクールビューティなデザインが印象的な『 リモートハイリビングメタルアロマファン 』。家電製品を選ぶ際、デザインをとるか、機能性をとるか、悩むことが多い中、その両方を満たしてくれるウレシイ扇風機なのです。高いデザイン性はもちろんのこと、使いやすさを重視した充実機能とともに、フルリモコン搭載で使い勝手も◎。さらに、アロマの香りを楽しむこともできる優れモノです。使うほどにその良さを実感できる、デザイン性と機能性をぜひ体感してみてください。

素敵なインテリアになる扇風機

レトロスタイリッシュなデザイン

一般的な扇風機は‘ 白モノ家電 ’といわれ、どれも似たり寄ったりのデザインですよね。そんなありきたりなデザインに飽きてしまったあなたにオススメの、ちょっぴりレトロでクールな扇風機です。

ほどよく光沢を抑えたメタルの上品さは、一見すれば色褪せたように見えますが、そこがなんともオシャレで味のある雰囲気を演出しています。全体的なフォルムも、細長くデザインされた羽根も、スッキリした美ライン。シーンの装いをランクアップしてくれるスタイリッシュなデザインです。

また、一般的な扇風機にありがちな‘ 夏仕様デザイン ’ではなく、季節を問わずお部屋に置いてもサマになります。つまり、サーキュレーター代わりに一年中使っていただけるというわけなのです。

涼しさとともに癒しの香りもとどけます

アロマの香りでほっこりシアワセ

スタイリッシュなデザイン、涼しい風、使える機能とフルリモコン。それに加えて‘ アロマ ’の香りを楽しむことができます。使用方法はとてもカンタン。より一層の快適空間を演出してくれるオシャレな扇風機なのです。

アロマオイルの使い方

(1)前ガードのセットされているセンターバッジとフェルトケースをはずします。

(2)フェルトケースにセットされているフェルトにアロマをしみ込ませてください。

(3)フェルトケースをアロマケースに取り付け、センターバッジを取り付けます。

(4)本体の運転を開始して、アロマの香りを含んだ風をお楽しみください。

※センターバッジ・フェルトケースは左に回して手前に引くとはずれます。

※アロマオイルやエッセンシャルオイルは、フェルトケースから溢れるまで入れすぎないでください。

※本製品専用のフェルト以外は使用しないでください。破損・故障の原因になります。

フェルトの交換

フェルトが汚れた場合や、違う種類の香りを使用する場合は、フェルトの交換をしてください。購入時には、フェルトケースにセットされているものと、それ以外に3枚付属としてついています。フェルトは洗って再使用することはできません。別売交換用のフェルト( AF-ZE1 )をお求めください。

リモコンひとつで、すべての機能をカンタン操作

便利なフルリモコン式。

少し離して使用することが多い扇風機ですが、『 メタリックファン 』はデザイン性も高いまま、便利なリモコン付きです。入/切ボタンだけでなく、備えているすべての機能がリモコンひとつで操作可能。首ふり運転もリモコンで操作ができちゃいます。

リモコン自体もシンプルデザイン。本体の支柱にスマートに納まり、取り外しもカンタン。テーブルの上でも邪魔にならない小ぶりサイズでいつでも手に取れるところに置いておけます。 約5m離れたところからでも操作ができます。

少数ボタン操作で、充実機能

風量調節

運転中に入/風量ボタンを押すと設定が切り替わり、風量を弱→中→強に調節ができます。

リズム/おやすみ風

風量に強弱をつけ、自然な風のようなリズム風。そして、最大の風量が強中弱の順に時間とともに自動的に下がるおやすみ風。

両方とも風量調節ボタンを切り替えると、最大時の風量を調整できます。リズム風は赤ランプ、おやすみ風は緑ランプが点灯します。

切りタイマー

設定した時間に合わせて自動的に運転を停止してくれます。
押すごとに、1時間→2時間→4時間→8時間→切タイマー解除になります。

日常を考えた使いやすさ

持ち運びも意外にラクチンです

全体的にスマートで、持ち運びがしやすいフォルム。デザインをこわさないように、シンプルな取っ手が、後ろにさりげなくついています。

20cmの高さ調整

高さ調節のつまみをゆるめ、上支柱の上部を上下に動かすと、お好みの高さで細かく調節ができます。つまみを締めれば、お好みの高さで固定されます。
Maxで約20cmほど伸ばすことができます。

首ふり運転

運転中に本体またはリモコンの首ふりボタンを押すと、首ふり運転を開始。もう一度押すと停止します。首の上下の角度調整も4段階で調節ができます。

質感が生きる、味ある色合いの3カラー

カラーバリエーション

商品詳細

 サイズ 幅35.0cm×奥行き35.0cm×高さ85.0cm~105.0cm
 カラー ブロンズ ・ シルバー ・ ガンメタル
 重さ 約4.8kg
 電源 AC100V 50/60Hz
 消費電力 50Hz : 34w/60Hz : 42W
 高さ調節 85.0cm~105.0cm
 コードの長さ 約1.8m
 安全装置

 切りタイマー : 

 1時間→2時間→4時間→8時間
 →切りタイマー解除
 付属品 本体 ・ リモコン( 本体着脱式 )
アロマフェルト
取り扱い説明書 ・ 保証書
 保証期間 メーカー保証1年
 備考

風量調節スイッチ : 
弱→ 中→ 強

おやすみ/リズム風機能スイッチ : 
リズム風→ おやすみ風→ 解除

首ふり機能 : 
縦方向4段階( 手動 )
横方向首ふり

リモコン電池規格 : 
リチウムボタン電池CR2032

アロマ機能付