使いやすさ3通り コンパクトなLEDブックライト

暗い場所でも気軽に読書を楽しみたいという人にオススメの『 LEDブックライト 』。手のひらサイズのコンパクトさに、重量わずか約55g。持ち歩いても邪魔にならない大きさと軽さです。自立するので小さなデスクライトとして使えるほか、クリップを使えば本などに挟んで使えるクリップ式ライト、さらにそのまま手持ちライトとしてと、手元を明るく照らす事も。CREE社のLEDなので、明るく省エネ・品質もよくたいへん魅力的です。これで、就寝前のベッド中や長距離移動中の夜間車内など暗がりでも安心ですね。

  愛用できる、デザインと機能性

ユニセックスなデザイン

直線的なフォルムとメタリックなボディ、シンプルで飽きのこないスタイルは、男女を問わず使いやすいデザイン。また、耐衝撃性と耐熱性、曲げ疲労性などに優れたABS樹脂を使用しています。

CREE社のLED

LEDは明かりが周りに広がらず照らすことができるので、夜行バスや飛行機の中でも気兼ねなく使えるのがうれしいですよね。また、LEDで高い人気を誇る‘CREE社’製を使用しているので品質も優れています。

アームとライトをお好みで調整

OPENと書かれたつまみを持ち上げると、長いアームのライトユニットが180度にフラットオープン。ライト部分も360度くるりと回転します。もちろん好きな角度で固定が可能。その動きも軽やかでスムーズです。

  さらに2通りの使い方で活躍

ハンディライトとして

スイッチが前面に付いているので、ユニットを広げなくてもカンタンに点灯。そのため小さな懐中電灯として手軽に使うことも可能です。鍵穴を見易くしたりすることや、ハンドバッグ・バッグの中を照らすと探し物も見つけ易くなりますよ。

クリップで本を挟んで

ユニットを持ち上げるとクリップが出現。このクリップを読みたい本に挟めば、お好みの体勢で自由に本を読むことも出来ます。本体が軽いので、本の歪みも少なく腕も疲れません。

  オススメポイントはまだまだいっぱい

手のひらサイズ

通常は約12cmと、女性の手のひらにすっぽりとおさまるコンパクトさ。アームを伸ばすと約30cmに。

操作はスイッチひとつ

ONとOFFの切替は、スライド式のかわいいスイッチで。前面に付いているのですぐに点灯できます。

すべり止めで安定

アームが動く部分の底面には、本体が動いてしまわないようすべり止めも。この心使いがうれしい。

単4電池2本でOK

裏面のフタがスライド式の電池ユニット。単4電池2本で動きます。

※電池は付属してません。ご用意ください。

防災グッズと一緒に

寿命の長いLEDライトだから、いざという時に電球が…なんてこともありません。防災グッズとしても◎

ちょっとした贈り物に

読書好きなお友達やご両親へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントすればきっと喜ばれるはず。

  商品仕様

 サイズ 幅 12.3cm×奥行き 2.8cm×高さ 1.9cm
 カラー シルバー
 素材 ABS樹脂
 重さ 約55g( 単4電池2本含む )
 備考 電池は付属しておりません。ご使用の際は単4乾電池2本をご用意ください。