子どもからお年寄りまでみんなで使える‘やさしいハサミ’

その名のとおり、カスタネットのようなハサミ『 HARAC Casta( ハラク カスタ ) 』。このキュートなスタイルは単なるデザインだけでなく、実は使う人のことを考えた安心・安全なユニバーサルデザインなんです。丸いフォルムのハンドルは、握力の弱い人でも簡単に使いこなせ、握って切るのはもちろん、机において片手で押して切ることもできます。付属の刃カバーをつけたままでも使えるので、小さな子どもにもオススメです。ハサミの老舗メーカーの製品なので、切れ味や品質も申し分ナシ。2004年グッドデザイン賞を受賞した、みんなにやさしいハサミです。

使う人のことを考えたデザイン

少ない力でチョキチョキできます

切る度にカチカチと音を奏でるカスタネットのようなキュートなルックス。見た目も楽しいのですが、使う人の事を考えた安全機能もいっぱいなのです。

ユニバーサルデザインの考えに基づいて開発された丸いフォルムのハンドルは、どんな方向からでも自由に握ることができます。しかもスプリングの力で握力の弱い方でも簡単に開閉が可能です。長時間使用しても疲れないというのもウレシイのです。

やさしさが詰まっています

ハンドル部分が平らなので、卓上に置いて片手で押しながら切ることができます。子どもからお年寄りまで、多くの人に使ってもらえるやさしい機能がいっぱいです。

ディテール&ポイント

安心カバー

安心カバーはつけたままでも切ることができるのでとっても安全。カバーを外して普通の状態で使用することもできます。

切れ味がいい

ステンレス刃物鋼を使用し、はさみの老舗メーカーの手で作られているので切れ味バツグン。丈夫でサビにも強く、長く愛用してもらえます。

カラーバリエーション

商品詳細

●欅タイプ

 サイズ  幅11cm×奥行き4.5cm×高さ6cm
 刃渡り : 3.5cm
 素材  ハンドル : 欅( けやき )
 キャップ : ABS樹脂
 ブレード : ステンレス刃物鋼
 重さ  55g
 備考  日本製
 ボックスタイプのパッケージ入り