艶やかな黒緑としなやかな書き味、CDTの高級筆ペン

シックな黒緑とマットシルバーとの絶妙なコントラスト、アルミボディの優しい手触り、美しく艶めく質感…他にはない高級感と存在感を放つ、Craft DesignTechnologyの高級筆ペン。筆先には使いやすさを重視して特殊毛材(ナイロン素材)を用い、耐久性や書き心地をアップすることにより、思い通りの美しい文字を描き出すことが可能。そのしなやかで弾力のある書き味と印象深いルックスで、年代を問わず多くの人に愛され続けています。普段、筆ペンを使い慣れていない方にもオススメの筆ペンです。

  CDT高級筆ペンの魅力

しなやかな書き味を作る‘筆先’

筆の毛には、特殊な人工毛材(ナイロン素材)を使用。従来の天然獣毛(イタチ毛、馬毛)と比べ、3倍以上の耐久性を保持し、毛先がバラつきにくく、長期にわたって上質な書き味を保つことができます。また、一本一本が先になるにつれて細くなり、すべての毛が穂先まで通っているので、トメ・ハネ・ハライも美しく決まる書きやすさも魅力。筆ペンをあまり使ったことのない方や苦手な方にも使いやすい筆先なのです。

高級の名にふさわしい艶やかさ

CDTのデザインコードカラーである黒緑を施し、万年筆のような落ち着きと風格を実現。本体素材にはアルミニウム、頭冠・リングには真鍮を使用。この異素材のコンビネーションが美しさをより一層引き立て、高級感を演出してくれています。黒緑の重厚さとマットシルバーの輝きのコントラストも、互いを引き立て合う相乗効果となっているのです。

  美しく、そして、使いやすく

手触りもデザインも上質

文字を書いていく上で、ペンの手触りはとても重要。CDTの高級筆ペンは、本体のアルミニウム素材が手に馴染みやすく、とても扱いやすいのです。

本体の白文字ブランドネームもさりげないデザインのアクセントに。細部まで行き届いたスタイリッシュさが◎。

インク交換可能な万年筆タイプ

インクカートリッジを差し込んでセットすると、穂先にインクが染み出てくる万年筆タイプのつくりです。インクが無くなっても交換してまた使用できます。インクカートリッジ‘ ぺんてる製:FK1-AD ’をお近くの文具店等でお求めください。

ギフトにも喜ばれます

シンプルなペンテルのロゴ入り透明ケース入り。専用カートリッジ4本付属しています。ギフトにもオススメの高級筆ペンです。

  商品仕様

 サイズ 幅128.5mm×奥行き11.8mm×高さ11.8mm
 カラー 日本の伝統色『 黒緑 』
 インク成分 水性顔料( 黒 )
 素材 本体:アルミニウム、プラスティック( 内部 )、ナイロン毛材( 筆先 )
グリップ上部:真鍮( サテンメッキ )
 製造 Pentel( ぺんてる )
 備考 ※穂先には特殊毛材( ナイロン繊維 )を使用しています。
※インクが無くなった際は、インクカートリッジ‘ ぺんてる製:FK1-AD ’をお近くの文具店等でお求めください。