ただの本立てじゃない。使えるブックエンドです。

‘bookend+’という名前の通り、本などを押さえるブックエンドに、テープディスペンサーの機能をプラス。机の上で重い雰囲気を漂わせていたテープカッターも、これならおしゃれでスタイリッシ ュな雰囲気ですよね。スリムなデザインですが、ずっしりとした重さがあるので安定感もバッチリ。本もしっかりホールドしてくれます。
同じシリーズにレターホルダーもあるので、一緒に使えば統一感のあるコーディネートを 楽しめますよ。

  シンプルでエコなしっかりモノです

●究極のシンプルスタイル

ソリッドカラー×スクエアという、極限までシンプルにデザインされたボディ。それなのに優しい印象を受けるのは、角の部分は緩やかな丸みを帯びているから。デスクの上でも圧迫感なく、インテリアのアクセントとして活躍してくれます。

▲角丸 ▲ideacoロゴ

●環境に優しい素材

本体に使われている‘ポリストーン’。聞きなれない素材ですが、実は劣化が少なく、撥水性や高硬度に優れたポリマー樹脂と、人体に対する刺激性や毒物性がない石膏をあわせた、良いところ取り素材なんです。しかも常温で成型できるため温室効果ガスの排出も少なく、環境にも優しいんです。

●安定感もバツグンです

底板も含め、本体の重量は約1.2kg。見た目は軽そうに見えますが、一般的なテープカッターよりもずっしりとした重さ。そのため、厚みのある本でもしっかりとホールドし、ブックエンドとしての機能もバッチリです。4色あるので、インテリアのイメージ合わせてセレクトしてね。

  こだわりの使いやすさ

●置き場所を選びません

単なるテープカッターじゃない。使えるブックエンドですから、本を押さえるという機能がまず大事ですよね。底板が外れるので、テープカッターの向きを気にせず、左右どちらに本を置いても大丈夫。底板はカンタンに付け外しができるので、女性でも安心して使えます。

●安全面にも気を配ってます

テープを切る刃の部分は、ほぼ垂直な上向きに。快適な切れ味だけれども、うっかり手を切ってしまった…ということが少なくなるはず。また底部分には滑り止めも付いているので、テープを強めに引っ張っても本体の重さと滑り止めのW効果で安定感もバツグンです。

▲刃の部分 ▲底面に滑り止め付。

●テープ幅2cmまで対応

実は意外と種類の多いセロハンテープ。一般的に使用されているのは1.6cm~1.8cmなので、ちょっと幅広のテープまで対応可能です。

  シック&ポップなバリエーション

  商品仕様

 サイズ 幅13.4cm×奥行き4.8cm×高さ16.9cm
 カラー ホワイト・イエロー・グレー2・ブラウン
 素材 ポリストーン( 本体 )/EVA( 滑り止め )/ステンレス( 底板 )
 重さ 1.2kg( 底板含む )
 備考
底板+すべり止めにより、本体が若干浮き上がります。しかし本体には重量がありしっかり安定しています。

※OPPテープなど表裏の接着力が弱いものはカットしづらい場合がございます。
セロハンテープなど接着力の強いテープでご利用ください。