soil_ソープディッシュime

日々の生活のひとつひとつを大切にしたい、ゆっくりと味わいながら過ごしたい…そんなあなたに贈るシリーズ『 soil(ソイル) 』。素材に吸水性・放湿性に優れた珪藻土を用いたプロダクトたちは、自然のチカラを最大限に発揮しながら美しく心地よいシーンを演出。そこにナチュラルな素材感と心落ち着く色合いが溶け合い、安らぎに満ちた時間を紡ぎ出してくれます。慌ただしく過ぎゆく日常にプラスしてほしい、そんな素敵なプロダクトです。
『 SOAP DISH(ソープディッシュ) 』は珪藻土のチカラで余分な水分を吸い取り、石鹸を清潔に保ってくれる洗面台&キッチン用の石鹸トレイです。使い終わった濡れた石鹸を優しく包み、乾燥を促進させてカラッとした状態に戻します。しっとりとした土の心地よい感触、シンプルでムダの無いフォルム、高い機能性など…あこがれのスマート生活を演出してくれるロハスなアイテム。自然素材だから安心して使えるのもうれしいところ。
また、バスルーム&シャワールーム用には、より耐水性の高い『 SOAP DISH for bath(ソープディッシュ フォーバス) 』があります。どちらも、サークル型とスクエア型をご用意。自然の恵みが作り出す、やさしくあたたかな雰囲気とゆったりとした時の流れをぜひお楽しみください。

detaildetail
伝統の技術が自然のチカラに命を吹き込む
soil_ソープディッシュime
soil_ソープディッシュ4つの特徴
soil_ソープディッシュ カラーバリエーション
soil_ソープディッシュ バス用 カラーバリエーション
伝統の技術が土に命を吹き込む
soil
soilお手入れ

商品詳細

■ソープディッシュ

サイズ スクエア:約 幅100mm×奥行100mm×高さ15mm
サークル:約 直径100mm×高さ15mm
重さ スクエア:約183g サークル:約130g ※ルーミー調べ
素材 秋田県産珪藻土、石川県産珪藻土、石川県産浅黄土、顔料
※すべて自然素材です。
備考 ※天然素材使用のため、ひとつひとつ風合いが異なります。
※洗面台・台所用になります。お風呂など湿度の特に高い場所での使用には適しておりません。

■バス用ソープディッシュ

サイズ スクエア:約 幅100mm×奥行100mm×高さ15mm
サークル:約 直径100mm×高さ15mm
重さ スクエア:約210g サークル:約170g ※ルーミー調べ
素材 秋田県産珪藻土、石川県産珪藻土、石川県産浅黄土、顔料
小石:中国産白山
※すべて自然素材です。
備考 ※天然素材使用のため、ひとつひとつ風合いが異なります。
※バスルーム用のため、耐水性の高い配合を施しています。
※珪藻土に小石を練り込み、独特の風合いがあります。

使用上のご注意

※『 ソープディッシュ 』は洗面台・台所用、『 ソープディッシュフォーバス 』はお風呂場用として作られています。耐水性や耐湿性が異なりますのでご注意ください。

※土という性質上、床にキズがつく場合があります。ガラス等のキズつきやすいものの上に置かないでください。

※微量の粉や小石が出てくる場合がありますが、材質の特性上のものであって品質には問題ございません。

※素材の劣化につながりますので、長時間湿った状態や水につけた状態にしないでください。

※使用後はよく乾燥させてから保管してください。

※カビ予防のため、時々天日で乾かしてください。

※強い衝撃を与えますと割れる原因となりますので、取り扱いにご注意ください。

※吸水量の限界を超えると水がしみ出す場合があります。

※手づくりのため、空気抜きによって生まれる色の濃淡や斑点が模様になって見える場合がありますが、品質には問題ありません。

※破損の原因になりますので、段差のある場所に置かないでください。