イメージ画像

いろんな表情を見せてくれるポップなティッシュケース

『 Folio( フォリオ ) 』とは“ 二つ折り ”という意味のこと。その名の通り、ボックスティッシュのカタチを二つ折りにしたら、省スペース&キュートな表情を持つティッシュケースが生まれました。ティッシュの引き出し口が両面にあるので、インテリアの雰囲気に合わせていろいろな置き方が楽しめますよ。個性的でシンプルなデザインはプレゼントにもオススメです。

アッシュコンセプト概要

直角に折れ曲がっているので、壁面にもピッタリ。タテやヨコに置くだけでも、その印象はガラリと違うので、インテリアに合わせてフォリオの表情を楽しんでくださいね。

※市販のボックスティッシュ( 180組/厚み2cm )の3分の1程度のティッシュが入れられます。

自由な発想で楽しもう♪

シンプル&コンパクト

薄型のボックスティッシュといえばこのカタチ…という箱型デザインを、カクッと二つ折りにしただけ。カラーも1色のみで彩られ、まさに究極のシンプルスタイル。どんなインテリアにもスッと馴染み、コンパクトで置く場所を選びません。ダイニングはもちろん、キッチンや洗面スペース、デスク周りなど好きな場所で楽しんでください。

【使い方】

1.ケースの底を取り外します。

2.フタの部分にティッシュをのせ、カバー戻します。

3.取り出したい方向からティッシュを引き出して完成。

両面に取出口があるんです

一般的にティッシュを引き出すのは、一方向だけですよね。その常識から解き放たれると、使い方がグンッと広がることを『 Folio 』は教えてくれました。両面から自由にティッシュを取り出せるので、置き方の発想も広がりますよ。並んで座るタイプのオフィスや子供用のデスクなら、2つ合わせて両サイドから取る…なんていかがですか?

カラーバリエーション

カラバリ

商品詳細

サイズ 幅195mm×奥行き114mm×高さ132mm
( 山形になるよう置いた際のサイズ )
※直角に置いた場合の高さは135mmになります
カラー ホワイト ・ブラック ・ブラウン ・ピンク
素材 ABS
重さ 約181g
耐熱温度 80℃
備考 詰め替えタイプのティッシュケースです。
ティッシュ容量は180組ボックスティッシュの約1/3程度( 厚み2cm )です。

使用上のご注意

※火のそばに置かないで下さい。

※固い紙のペーパータオル等は使用できません。

※無理にティッシュをたくさん詰めると、ティッシュが引き出せない場合があります。

※ティッシュの種類によっては使用できないものもあります。

※お手入れは柔らかい布かスポンジ等で汚れを拭きとってください。たわしや研磨剤で磨くと傷がつくことがあります。

※レモン等柑橘類の皮に含まれるテルペンまたは油脂によって変質することがあります。アロマオイルなどを近くでご使用の際はご注意ください。