よくある質問(FAQ)


よく頂くお問い合わせを集めてみました。みなさまのご不明な点を、こちらでお答えいたします。
以下の回答で解決しない場合や、商品についてのお問い合わせなどは、メールにてご質問下さい。

   「こどもと暮らし」について
Q 実店舗・ショールームはありますか?
Q 休業日はありますか?
Q 個人情報の取り扱いは?(プライバシーポリシーについて)
   注文について
Q 注文方法がわかりません?
Q 電話やメール・FAXなどで直接注文できますか?

   お届けについて
Q 商品はいつごろ届きますか?
Q 送料はいくらかかりますか?
Q 別々に注文した商品(または落札商品)は同梱してもらえますか?
Q 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
Q お届け日時を指定できますか?
Q お届け先を変更できますか?
Q 海外へは配送できますか?Seller will not ship internationally.
Q 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです
Q 配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
    お支払い方法について
Q お支払い方法は何がありますか?
Q クレジットカードの支払方法
Q 銀行振込の支払方法
Q 代金引換の支払い方法
Q 注文後に支払い方法を変更できますか?
Q 領収書は発行してもらえますか?

   梱包・ラッピングについて
Q プレゼントラッピングは可能ですか?
Q のし、メッセージカードを用意してもらえますか?
   商品について
Q

A


商品について問い合わせたい・・・

商品ごとのご質問につきましては、各商品ページの「問い合わせる」ボタンよりお問い合わせください。こちらのお問い合わせフォームもご利用いただけます。

ご使用中商品の故障・不良のご連絡はお問い合わせフォームよりご連絡ください。


   お問い合わせ
Q 問い合わせをしたのですが返事がきません
Q 注文・問い合わせしたのですが返事がきません
    商品の返品やキャンセルについて
Q 届いた商品が不良品でした・・・交換について
Q 商品を返品したいのですが・・・
Q 商品をキャンセルしたいのですが・・・



 「こどもと暮らし」について

Q 実店舗・ショールームはありますか?
A 当社はインターネットのみの販売となり実店舗での販売はいたしておりません。家具のショールーム等もございません。
申し訳ございませんが実際に商品をお手にとって確認していただくことができません。ホームページの商品画像をご参考に商品をお確かめください。
ご検討・ご理解いただきまして、ご注文をお願いいたします。

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Q 休業日はありますか?
A 「土・日・祝祭日」を休業日とさせていただいております。(休業内容 : お電話での受付、メール返信、発送業務)

※お客様からのご注文やメールでのお問い合わせは24時間承っております。(電話受付は平日10:00〜12:00 13:00〜17:00にて承っております)

Q 個人情報の取り扱いは?(プライバシーポリシーについて)
A お客様のプライバシー情報保護のため、独自の基準を設けております。 詳しくはコチラ >>

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 注文について

Q 注文方法がわかりません?
A 通常商品の場合、ご希望商品にある「買い物かごに入れる」ボタンを押して買い物かごに商品を入れます。
お名前やお届け先など、順を追ってステップごとに必要項目へご入力いただくと、 ご希望の商品をご注文することができます。
お買い物方法はこちら>> 


Q 電話やメール・FAXなどで直接注文できますか?
A お電話やFAX、メールのみでのご注文は承っておりません。インターネット上の「買い物かごに入れる」ボタンを通したご注文をお願い致します。
インターネットからご注文いただくと楽天市場登録会員様には、特典として楽天スーパーポイントが加算されます。 詳しくはコチラ>>

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 お届けについて

Q 商品はいつごろ届きますか?
A

約4日前後でお届け致します。(土日祝日などの休業日などを挟むと、遅くなる場合がございます。)
詳しいお届け日につきましては、後ほど当店よりご案内させていただいております。
※組立サービス商品・受注生産品などの場合は日数が変わりますため、詳細はメールにてお問い合わせください。


Q 送料はいくらかかりますか?
A 送料は商品・お届けの地域によって違いがございます。
商品ページに送料記載がございますので、そちらをご確認ください。送料パターンはコチラ >>


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Q 別々に注文した商品は同梱してもらえますか?
A

基本的には1商品づつの梱包となっておりますが、商品によって異なりますので ご不明な際はお問い合わせ下さい。

【同梱できないもの】
×大型商品
×発送倉庫が異なる商品


Q 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
A 商品によって、配送業者が異なる場合がありますので、ご了承ください。 誠に申し訳ありませんが、配送料・発送場所との契約の兼ね合いより配送業者のご指定はできません。 また、ゆうパック、メール便での配送は承っておりません。

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Q お届け日時を指定できますか?
A 注文時のお届け日指定は、【ご注文日より5営業日以降】での指定が可能です。
 ご注文時、お買い物かごにて設定、記載を行なってください。

尚、ご注文確定後のお届け日時の変更は承ることが出来かねます。
迅速な発送を心がけているため、ご注文後直ちに発送準備に入らせて頂いております。
タイミングにより、出荷手配済みとなっているケースがあります為お届け日の変更が承れない場合がございます。
ご注文確定の前に、必ず納期・ご注文内容をご確認ください。

発送後に変更を希望される場合は各配送業者へ直接お客様よりご連絡をお願いします。 
お荷物検索はコチラ>>

Q お届け先を変更できますか?
A ご注文確定後の商品変更、送付先の変更は承ることが出来かねます。
迅速な発送を心がけているため、ご注文後直ちに発送準備に入らせて頂いております。
タイミングにより、発送済みとなっているケースがあり「追加、変更、キャンセル」が承れない場合がございます。
ご注文確定の前に、必ずご注文内容をご確認ください。
※配送業者へ商品を引き渡した後の変更は追加送料をご負担いただく場合がございます。

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Q 海外へは配送できますか?
A はい、海外配送も可能でございます。
海外配送ご希望の場合は、転送サービス「BENLYExpress」をご利用ください。
「BENLYExpress」は、会員登録(無料)が必要となります。


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Q 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです
A 発送の準備が整いましたら、当社より「発送日」と「お届け伝票番号」をメールにてお知らせいたします。下記ページより詳しい配送状況をお客様ご自身でお調べいただくことができます。各社専用のお荷物検索へジャンプします。
※伝票番号反映のタイミングにより該当番号が表示されない場合は、時間をおいてから再度お試しください。

PC(パソコン)用お荷物検索
佐川急便 http://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
西濃運輸 http://link.rakuten.co.jp/0/000/014/
福山通運 http://link.rakuten.co.jp/0/000/025/
モバイル(携帯電話)用お荷物検索
佐川急便
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/1/002/673/?url=imode1.html
au http://link.rakuten.co.jp/1/002/673/?url=ezservice1.hdml
Softbank http://link.rakuten.co.jp/1/002/673/?url=jphone.jcgi
西濃運輸
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/1/003/515/
au http://link.rakuten.co.jp/1/003/519/
Softbank http://link.rakuten.co.jp/1/003/516/
福山通運
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/0/003/514/
au http://link.rakuten.co.jp/0/003/518/
Softbank http://link.rakuten.co.jp/0/003/635/

Q 配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
A お届け時にご不在だった場合、配送業者が 「不在票」 を残されますので、記載の配送各営業所まで、発送日から10日以内に直接ご連絡下さい。万一、不在荷物の保管期間を超えてお引取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き戻されます。その際にかかる送料、及び再送させていただく往復の送料を申し受けます。

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 お支払い方法について

Q お支払い方法は何がありますか?
A クレジットカード、銀行振込み、代金引換がございます。
商品によっては倉庫の契約上、代金引換をご利用いただけない場合がございますため、
商品ページのお支払い方法をご確認頂いた上で、 ご注文いただけますようよろしくお願い致します。
※郵便振替・コンビニ決済・現金書留はお取扱いしておりません。

Q クレジットカードの支払方法
A VISA,MasterCard,JCB,AMEX,楽天KCがご利用いただけます。
お支払い総額 = 商品代金合計+送料
ご注文後、楽天市場からの「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の後に改めて当社よりメールにてお支払総額をお知らせ致します。
お支払可能回数:一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、ボーナス一括払い  ※リボルビング払いはご利用いただけません。
お支払総額が1万円未満の場合、分割払いは出来ませんのでご了承ください。
SSL( Secure Socket Layer )というシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。

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Q 銀行振込の支払方法
A

【お支払方法】銀行振込
 下記口座に、本日より≪当店5営業日以内≫にお振込みをお願いします。
 ※営業日につきましては、「当店営業日カレンダー」をご参照ください。
 ご入金日の翌営業日に確認させていただきます。
 発送が完了いたしましたら改めてご連絡させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

◆銀行振込先◆

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 8317445 トウゲンキョウ(カ


【備考】   
   ◎振込手数料はお客様負担でお願い致します。
◎ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
◎本日より、≪当店5営業日以内≫にご入金をお願い致します。
 ※希望日がある方は、お振込み日当日中にご連絡をお願いします。


★振り込みの際、名前の後に【ご注文内容欄】に記載しております【伝票番号】をご記入して頂きますようお願い申し上げます。

★お振込み名義は、ご注文者様のお名前でお願いいたします。
  【注意!】別の方の名前でご入金の場合は、お振込み後ご連絡ください。
      ご連絡がない場合は、出荷保留状態のままとなってしまいますのでご協力をお願いいたします。

★ジャパンネット銀行への送金につきまして
 ※通常のATMにて「サ行」で見当たらない場合「その他の銀行」にてお手配可能です。
★返金時の手数料はお客様負担となります。


Q 代金引換の支払い方法
A 商品到着の際、運送業者にお金(現金のみ)を支払う方法です。
お支払い総額 = 商品代金合計+送料+代引手数料
代引手数料:全国一律料金 330円(税込)
※お支払総額が30万円を超える場合につきましては、「代金引換」をご利用いただけません。
※一部地域におきまして代金引換でご利用できない地域がございます。その際は、メールにて他のお支払い方法をご案内申し上げます。
※佐川急便さんのe-コレクトサービス(玄関先でクレジット決済ができる方法)はご利用いただけません。

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Q 注文後に支払い方法を変更できますか?
A 既に確定したご注文内容をご変更することは、基本的にできません。

Q 領収書は発行してもらえますか?
A 当社より領収書は発行しておりません。お支払い方法により、以下のとおり正式な領収書としてご利用いただけます。

【代金引換の場合】
  運送会社発行の 「品代金領収書」 が領収書となります。
【銀行振り込みの場合】
  振込みの際、銀行から発行されます 「振込み控え書」 が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
  お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する 「ご利用明細書」 をもって領収書とかえさせていただきます。

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 商品の返品やキャンセルについて

Q 届いた商品が不良品でした・・・交換について
A 商品になんらかの破損・汚損 またはご注文と異なる商品が届いた場合、商品の交換を承ります。
到着より10日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、当社理由による商品交換にかかる返送料は当社負担とさせていただきます。詳しくはコチラ>>

Q 商品を返品したいのですが・・・
A お客様の都合による返品(寸法・イメージ違い)の場合は、商品到着後10日以内にご連絡をいただければ、返品を承ります。
但し、商品は未使用の状態に限ります。なお、お客様都合での返品の場合、返送料・返金手数料はお客様負担となります。
■キャンセル・ご返品・交換をお受けできないケースの詳しくはコチラ>>

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Q 商品をキャンセルしたいのですが・・・
A 基本的にはご注文後のキャンセルはご遠慮いただいております。
やむなくキャンセルをご希望される場合は、ご注文確定後すぐに当社までメールにてご相談ください。
商品出荷後のキャンセルにつきましては下記の【返品・交換】についてをご確認ください。

【返品・交換】について

※配送業者へ商品を引き渡した後の変更は実費の往復送料・再梱包手数料をご負担いただく場合がございます。
※お取り寄せ商品・組立サービス商品・受注生産品のキャンセルはできません。
詳しくはコチラ>>


 梱包・ラッピングについて

Q プレゼントラッピングは可能ですか?
A

【ラッピング対応】と記載のある商品は、ラッピングが可能です。
ラッピングは「こどもと暮らし」オリジナルの有料ラッピング(150円)のみです。
ご注文の際、商品と一緒に「ラッピング」をお買い物カゴに入れてください。

それ以外の商品、ラッピングチケットがお買い物かごに入っていない場合、
家具につきましては、ラッピングをお受けすることができませんので予めご了承下さい。

[ラッピングにつきましてはこちらをご覧下さい]


Q のし、メッセージカードを用意してもらえますか?
A 現在のところ、のし・メッセージカード等のご用意を承ることができません。何卒ご了承ください。

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 お問い合わせ

Q 問い合わせをしたのですが返事がきません
A

当社ではメールやお電話でいただくお問い合わせに、お客様サポートスタッフがご対応させていただいております。時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。いただいたご質問には必ずご回答していますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。万一、「4〜5日経っても返信メールがこない」というような場合は、ご登録のメールアドレスの変更等でご連絡が行き違いであったり、ご質問いただいた際にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。大変お手数ですが、2〜3営業日以上経ってもご回答していない場合はもう一度お問い合わせをお願いいたします。

■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなどのフリーメールをご利用の場合、 フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、 一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、 受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、 恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認ください。

■お使いのメールソフトの設定による場合
お使いのソフトやセキュリティ設定により、自動的に「迷惑メールフォルダ」に 振り分けられている場合がございます。 大変お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「spam(スパム)フォルダ」も ご確認を頂きます様 よろしくお願い致します。 また、メールの設定をご確認頂き【@shop.rakuten.co.jp】 のドメインからの メールを受信できる様に設定変更をお願いいたします。

■メールアドレスに間違いのある場合
ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、 今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。

■携帯アドレスをご利用の場合
初期設定のままですと、ショップからの受信メールが迷惑メールとして判断されてしまうことがございます。 当店のアドレスを保護していただき、再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。

【お問い合わせフォーム】
電 話 : 03-6823-5300 お電話での受付時間 平日10:00〜12:00 13:00〜17:00 (土・日・祝祭日は休業日でございます)
営業時間:10時〜18時
※営業時間外に頂いたご注文やお問合せは、翌営業日より順次ご返信致しております。

最近「@yahoo.co.jp」「@docomo.ne.jp」をご利用いただいているお客様より、当店からのご案内、ご返信メールが届いていない とのご連絡を多く頂いております。多くの場合、【interior@tougenkyou.org】からお送りするメールが 自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられているようです。
大変お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「spam(スパム)フォルダ」もご確認を頂きます様 よろしくお願い致します。
また、お客様ご自身でもメールの設定をご確認頂き【@tougenkyou.org】【@shop.rakuten.co.jp】 のドメインからのメールを受信できる様に設定変更頂くと、ほとんどの場合は解決致します。


Q 注文・問い合わせしたのですが返事がきません
A 社からは、原則 ご注文・問い合わせ時にいただいたご登録メールアドレスへ、すべてメール送信いたしております。もし、メールが届いていない場合がございましたらご連絡いただきますとともに、受信拒否設定・受信箱の振り分け設定なども併せてご確認いただきますようお願い致します。

【想定される主なケース】

 ・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
 ・ご使用になれれているメールソフトの振り分け設定により、別フォルダ(ゴミ箱など)にメールが紛れてしまっている
 ・ご使用になられているメールサーバー側で受信拒否設定がされている。
   ・迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。
   ・プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
   ・代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を
   備えているようです。
   (これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなって
    おります。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)
 ・携帯電話側設定で、受信拒否がされている。 (ドメイン設定で tougenkyou.org を受信可能に設定してください)
 ・メールソフトの受信失敗
  ・お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
   ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。 
 ・メールサーバーがメンテナンス中だった。

などが考えられます。お心当たりのある場合は、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

【お問い合わせフォーム】
電 話 :03-6823-5300 受付時間 平日10:00〜12:00 13:00〜17:00 (土・日・祝祭日は休業日でございます)

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