PCショップ リップル

Q&A

保証について

ご注文について

保証について

Q 保証期間はいつから開始ですか?

A

商品到着日を保証開始日とさせていただきます。
商品到着日は、発送完了メールでご連絡した「お荷物伝票番号」を、同じくご連絡した運送会社のホームページからご確認いただけます。

Q 届いた商品に30日以内で不具合が出た場合、どうすればいいですか?

A

まずは、お電話【06-6655-0211】かメール【ripple-pc_2@shop.rakuten.co.jp】に詳しい症状をご連絡ください。
詳しい対応方法をご連絡いたします。

返送が必要な症状の場合、下記内容をご了承の上、返送いただきますようお願い申し上げます。

ハードディスクを交換もしくは初期リカバリを行う場合がございますので、必要なデータは事前にお客様でバックアップなど行っていただきますようお願いいたします。
お客様データの補償は致しかねますので、予めご了承ください。

Q 保証対応はどのようになりますか?

A

返送後、ご連絡のあった症状と修理・交換が可能か確認させていただきます。(当店に商品到着から、2~3営業日以内)
確認の内容をお電話またはメールにて連絡させていただきます。

修理・交換でご納得いただけない場合、返金対応とさせていただきます。
返金は、返金先のご連絡または商品到着後(日付が遅いほうから)、1週間以内にお振込させていただきます。

ご連絡いただい症状を確認できない、お客様の過失が原因での不具合の場合、往復送料をご負担いただきますので、予めご了承ください。
返金をご希望される場合は、到着時の付属品がすべて揃っていることが条件となります。特にKingSoft Officeのライセンスカードの付属品漏れが多いので、ご注意ください。

ご注文について

Q どうやって注文すればいいですか?

A

ご希望商品の数量を確認の上、「買い物かごに入れる」をクリックし、「ご購入手続き」からご注文いただけます。
詳しくは、楽天ヘルプ - お買い物の流れをご覧ください。

Q 支払い方法について教えてください。

A

お支払方法は、クレジットカード(楽天カード、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)・楽天バンク決済 ・銀行振込・代金引換・楽天Edy決済 からお選びいただけます。詳しくはお支払についてをご確認ください。

銀行振込の場合、振込手数料はお客様負担になります。
代金引換の場合、別途 代引手数料がかかります。

Q 送料・手数料はかかりますか?

A

送料1,080円~がかかります。詳しくは配送についてをご確認ください。

決済方法によっては手数料、商品によって送料が無料になる場合もございます。

Q 領収書は発行できますか?

A

領収書は発行しておりませんので、予めご了承ください。

クレジットカードの場合は、お支払いがご利用のクレジットカード会社となりますので、当店での領収書発行は二重発行となるため承りかねます。
銀行振込の場合は、振込された際の払込受領書をもって領収書に代えさせて頂きます。
代金引換の場合は、代金引換業者の領収書にて税務上正規の領収書と認められます。

上記、事由により原則として弊社より領収書は発行いたしませんのでご了承下さい。

Q 返品・キャンセルはできますか?

A

キャンセルは、発送手続き前のものであれば可能です。
お電話【06-6655-0211】(受付時間:10時~17時/土日祝を除く)にてご連絡ください。
営業時間外の場合は、メール【ripple-pc_2@shop.rakuten.co.jp】にてご連絡ください。

発送手続き後のキャンセルおよび返品は、お客様都合の受取辞退・受取拒否された場合、受取前であっても往復送料・梱包費用・手数料をご負担いただきます。
なお、返品は弊社の梱包状態の未開封・未使用である事が条件になります。

日本語を理解できない方や、意思の疎通が困難な方、他人名義カード決済での代理購入(代金引換・銀行振込は除く)は、お取引をお断りする場合があります。

Q 商品の注文内容を変更したいのですが。

A

発送手続き前のものであれば、ご注文内容をご変更いただけます。

お電話【06-6655-0211】かメール【ripple-pc_2@shop.rakuten.co.jp】(受付時間:10時~17時/土日祝を除く)にて、
お問い合わせください。

Q 注文後に確認メールがこないので注文内容が確認できないのですが。

A

当店ではご注文を確認次第、ご注文確認メールを送信しております。

サーバーやウイルス対策ソフトなどの設定で、当店からのご注文確認メールが迷惑メールとして認識されている可能性があります。 その場合、迷惑メールフォルダにご注文確認メールが振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
また、携帯端末のメールアドレスで受信設定されている場合、「ripple-pc_2@shop.rakuten.co.jp」からのメールを受信できる状態にしてください。

当店ではお客様へのメールお届け状況が把握できないため、メールが届いていない場合は大変恐縮ではございますが、
お電話【06-6655-0211】かメール【ripple-pc_2@shop.rakuten.co.jp】(受付時間:10時~17時/土日祝を除く)にて、
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Q 商品を会社名義で購入したいのですが。

A

商品のご注文時に、ご注文者さま情報の名前に、会社名をご入力お願いいたします。