ポイントバナー
  1. カタログギフト リンベル >よくあるご質問

上記以外のお問い合わせ

〈 リンベルお問い合わせ係 〉

【リンベルサポートセンター】
フリーコール: 0120-378-877  電話:03-3246-1133  受付:9:00〜18:00(お盆・年末年始期間を除く)

ご注文について

Q1.複数の届先指定の方法がわかりません。

同一商品を複数ご購入の場合、
「注文内容確認」画面 → 送付先「新しい送付先に送る・複数送付先に送る」をクリック
お届け先様の情報をご入力・ご選択頂ければ、1回のご注文で複数のお届け先様への配送が可能です。

※複数のコースの違うカタログをご注文の場合は、お届け先は1ヶ所のみとなります。ご注意ください。

Q2.依頼主名やのしを連名にしたいのですが…

[その他、店舗に対してのご要望等:]欄へ、ご希望の内容をご入力ください。

Q3.カタログのサイズを教えてください。

■リンベルカタログギフト
(選べる体験ギフト、北海道七つ星ギフト、選べる国産和牛 含む)
幅約21僉濆發橘22僉澹さ約0.5〜1.3僉⊇鼎橘180g〜710g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■プレゼンテージシリーズ、バリューチョイス、チャオ
幅約21僉濆發橘26僉澹さ約1.5僉⊇鼎橘650g〜880g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■サライの贈り物、美味百撰、47CLUB
幅約18僉濆發橘26僉澹さ約0.5〜1.3僉⊇鼎橘260〜550g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。
■婦人画報、25ans、ユナイテッドアローズ
幅約21僉濆發橘21僉澹さ約0.5〜1.2僉⊇鼎橘200g〜510g
※シリーズ、コースによって厚さや重さは変わります。

Q4.手提げ袋が欲しいのですが…

ご自宅または式場・会場などへまとめてお届けの場合は、「ご注文内容確認」で※備考の「その他、店舗に対してのご要望等」欄に「手提げ袋希望」とご記入ください。
サイズに関しましては、下記をご参照ください。
手提げバッグ

Q5.注文商品の個数を変更したいです。

追加をご希望の場合は、別途同じ内容でご注文をしてください。
注文個数の減数の場合は、商品の出荷前であれば一回限りのみお受けしますので、お電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
名入れギフトなど商品によっては個数の増加・減数ができない場合もございます。

Q6.カタログをたくさん注文したのだが、コースを見て分かるように区別して欲しいです。

ご注文時のカタログギフトのコースが複数の場合、包装紙の側面に「コースシール」をお貼りして区別ができるよう対応させていただいておりますのでご安心ください。

お支払い方法について

Q1.支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払い、楽天Edy決済、楽天バンク決済、楽天スーパーポイント支払がご利用いただけます。
JCB、VISA、DC、MasterCard、三菱UFJ、Nicos、JALCARD、TS3、Diners、AMEX、DCMX、JACCS、keca、uc、セゾンCARD

Q2.領収書が欲しいです。

領収書をご希望の方は、注文フロー内の※備考「その他、店舗に対してのご要望等」の欄に「領収書希望」とご記入ください。
宛名に法人名または個人名をご記入いただき、但書は「カタログギフト代」などとご指定ください。
ご依頼主様のご住所へ商品とは別にご注文商品発送後、約一週間でお届けいたします。
領収書が届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

送料について

Q1.送料はいくらかかりますか?

1ヶ所あたりの商品合計金額が2,500円(税抜)以上の場合、全国どこでも送料無料でお届けします。但し、お届け日付・お届け時間帯が同一であることが条件になります。1ヶ所あたりの商品合計金額が2,500円(税抜)未満の場合、送料は常温便500円(税抜)、冷蔵・冷凍便700円(税抜)となります。
<コトギフト>セレクションの商品の場合は、一配送先(届け先)当たり、全国一律500円(税抜)とさせていただいております。
尚、カタログギフトの商品代金にはシステム料(葉書代、切手代等のツール代、商品送料)が含まれておりますので、贈り先様へ別途料金がかかることはございません。

ご注文キャンセル・返品について

Q1.キャンセルしたいのですが…

キャンセルはお客様ご自身で行っていただけます。ご注文履歴より、キャンセルの手続きを行っていただきますようお願いいたします。
尚、お客様ご自身でキャンセルできなかった場合、お電話またはメールにて下記までご連絡ください。
指定配送でない場合は、お早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
また、一部の商品につきましては、ご連絡のお時間によってはキャンセルをお受けしかねる場合もございます。
何卒ご了承くださいませ。
リンベルサポートセンター:0120-378-877 受付時間 9:00〜18:00

Q2.商品の返品、交換はできますか?

お届け商品が万が一お申込み内容と異なる場合、汚損、破損があった場合のみ、返品・交換の対象とさせていただきます。
返送料は当社が負担いたします。交換の商品をお届け時に汚損・破損の商品をお引き取りいたします。
なお、未開封であってもお客様のご都合による返品・交換は受付けておりません。名入れ商品、 食品はお届け前でもキャンセルを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、商品の到着より8日以内に「リンベルお問い合わせ係」までご連絡ください。

配送について

Q1.先様へ手渡しをしたいです。

ご自宅やご実家などにまとめてお届けすることができます。複数種類の商品の場合は、商品内容が分かるように品名シールを包装紙の外側に貼付してお届けいたします。

Q2.発送はいつになりますか?

ご注文商品毎に変わります。以下をご参照ください。
※年末年始期間などの大型連休はお届けが通常より遅れる場合がございます。予め、ご了承ください。

【カタログギフト】
〔指定日希望〕→ お申し込み日から7日目以降のご希望日にお届けいたします。
〔指定日なし〕→ 最短約3〜5日でお届けいたします。
【グッズギフト・グルメギフト】
〔指定日希望〕→ お申し込み日から10日目以降のご希望日にお届けいたします。
 ※商品によっては14日かかるものもございます。予めご了承くださいませ。

【体験ギフト(チケットタイプ)】
〔指定日希望〕→ お申し込み日から7日目以降のご希望日にお届けいたします。

Q3.のし、包装紙が希望のものと違いました。

ご注文商品によってはメーカー専用の包装紙などがございます。その場合、ご希望が承れない場合もございますのでご了承ください。
また、のしがご指定と異なる物が添付されていた場合、恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたは下記のリンベルサポートセンターへお電話ください。
リンベルサポートセンター:0120-378-877

Q4.海外発送は出来ますか?

申し訳ございません。弊社では海外への発送は承っておりません。

Q5.不在時は宅配BOXに投函して欲しいです。

ご不在時、宅配BOXがあるご自宅へのお届けの場合は、宅配ボックスへお入れします。
お届けする商品が食品、冷凍・冷蔵便の場合、もしくは宅配ボックスに入らない場合は、不在票を投函し持ち戻ることがございます。予め、ご了承ください。

商品配送後について

Q1.先様へ商品が到着しているか、確認したい。

出荷日にご依頼主様宛へ発送完了メールをお送り致しますので、メールに記載のリンク先よりご確認ください。
また到着確認に関しましては、お問合せをいただいた場合にのみ承っております。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記のリンベルサポートセンターへお電話ください。
リンベルサポートセンター:0120-378-877

Q2.内のしを希望なのですが念のため渡す前にのしを見たいのですが。

備考欄に「確認用のし希望」とご記入いただれば、お届けする商品に確認用のしを同梱いたします。

その他

Q1.カタログの有効期限はいつまでですか?

弊社発行のカタログギフトの有効期限は6か月以内ですが、販売店により異なる場合がございます。
「選べる体験ギフト」カタログよりご希望施設をお申し込みいただく期限は6ヶ月以内です。また、そのご希望施設のチケットが届いてから施設ご利用までの期限は6ヶ月以内です。
詳しくはお申し込みハガキに有効期限の記載がございますのでご確認ください。また、有効期限を過ぎますとお申し込みの権利が無効となり、商品をお届けできませんのであらかじめご了承ください。
不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※百貨店・量販店でのご購入の場合は、ご購入店舗・購入日時も併せてご入力ください。

Q2.変換できない漢字があるんですが…

変換をしたい漢字を備考でお知らせください。
例1:山崎の崎を立つ崎にしてください。
例2:濱は旧字でお願いします。

ご希望の漢字に変更してお手配を致します。

ポイントバナーについて

Q1.レビューを書いて最大5000ポイントとは?

リンベル楽天市場店では、ご購入いただいたお客様にレビューをご記入いただくことを期待して、ご購入いただいた方に対し、ご購入金額の5%分の楽天ポイントを差し上げています。
(ポイント算出方法は楽天市場設定のルールに準じています)
バナー記載の「最大5000ポイント」は、当店での一点あたりの最高価格の商品「ユニバース」コースに対するポイントを例にご紹介させていただいております。

〈 リンベルお問い合わせ係 〉

フリーコール: 0120-378-877
電話:03-3246-1133 受付:9:00〜18:00(お盆・年末年始期間を除く)