カタログギフトのパイオニア〔リンベル〕の本当に喜んでもらえる上質カタログギフト
ご利用ガイド
お問い合わせ
aaa
結婚
出産
法要・香典返し
その他内祝い・お祝い
aaa
宿泊
お食事
温泉・ホテルスパ
レストランクルーズ
リンベルの上質な
カタログギフトラインナップ
3,000円未満
3,000円〜4,999円
5,000円〜9,999円
10,000円〜19,999円
20,000円以上
結婚内祝い・引出物
出産内祝い
法要・香典返し
その他内祝い・お祝い
リンベルブライダル
リンベルお祝い・お祝返し
リンベル仏事
商品券も選べるカタログギフト
プレゼンテージ
選べる体験ギフト
リンベルグルメ
ブランドコラボレーション
コラボレーショングルメ
ひと工夫カタログギフト
想い出を贈れるギフト リンベル体験ギフト
ご利用ガイド
・結婚引出物
・結婚内祝い
・出産内祝い
・各種内祝い
・香典返し
・法要引出物
よくある質問
会社概要
プライバシーポリシー
TOP
> よくあるご質問
Q.どのようなコースがあるの?
リンベルカタログギフトには、雑貨のカタログとグルメのカタログがございます。雑貨のカタログは、2,600円〜50,600円(税抜)の14種類のコース、グルメのカタログは、3,800円〜20,800円(税抜)の8種類のコースをご用意しております。また、雑貨とグルメのカタログ2冊から1品をお選びいただける、プラスグルメカタログギフトもございます。ご予算に合ったコースをお選びください。
Q.プレスティージカタログギフトとは?
プレスティージカタログギフトは、「日常以上・非日常未満」をコンセプトとしたワンランク上の上質カタログギフトです。10,600円〜50,600円(税抜)までの6種類のコースをご用意しております。
Q.プラスグルメカタログギフトとは?
プラスグルメカタログギフトは、雑貨カタログとグルメカタログの2冊をお贈りして、先様に2冊のカタログからお好きな商品を1つお選びいただくコースです。3,750円〜20,750円の9種類のコースをご用意しております。選択肢の幅が広がり、選ぶ楽しさも増えると、利用されたお客様から大変ご好評いただいております。
Q.何個から注文できるの?
リンベルカタログギフトは、おひとつからでもご注文いただけます。
Q.複数のコースをまとめて注文できる?
価格帯の異なるコース、雑貨カタログやグルメカタログを一緒にお求めいただけます。
※のし・包装・メッセージカード等別々の種類を指定したい場合は、別々にご注文ください。
Q.ラッピング・のしの料金は?
リンベルカタログギフトは、のし、包装紙、メッセージカードをすべて無料でお付けしております。
Q.システム料とは?
システム料には、お贈り先様がお申し込みされた商品の宅配料、カタログのツール代・送料・お申し込みハガキ・システム管理費などの料金が含まれます。
●服飾・生活雑貨:600円(税抜) ●グルメ:800円(税抜) ●プラスグルメ(服飾生活雑貨&グルメ):750円(税抜)
Q.送料はいくら?
カタログギフトをご注文の場合、ご注文の個数にかかわらず、送料無料でお届けいたします。
Q.配達日の指定はできる?
お申し込み日から7日目以降のご希望日にお届けします。
Q.海外発送は可能?
申し訳ありませんが、日本国内に限らせていただきます。
Q.のし紙の「外のし」と「内のし」の違いは?
カタログギフトに贈り先様のお申し込みハガキを添えて、ボックスにお入れ致します。
「外のし」 → カタログギフトの入ったボックスをご希望の包装紙で包装した後、上からのしをかけます。
「内のし」 → カタログギフトの入ったボックスにのしをかけた後、ご希望の包装紙で包装します。
Q.親戚に送る時、名前も入れてもいい?
一般的には、のし下は贈り主様の名字を入れますが、紛らわしい場合は名前を入れてもいいでしょう。ご希望の表記をご記入ください。
Q.誰からの申し込みがあったのかわかる?
贈り主様のご希望により、贈り先様の商品お申し込み状況が分かる「お申し込み状況のご報告書」をお届けいたします。報告書の依頼方法は下記「お申し込み状況のご報告書の依頼方法は?」をご覧ください。
※個人情報保護法施行に伴い、お届け商品の報告はできなくなりました。予めご了承ください。
Q.先方からの商品の申し込みがない場合、どうなるの?
贈り主様のご希望により、贈り先様の商品お申し込み状況が分かる「お申し込み状況のご報告書」をお送りいたします。贈り先様がまだ商品をお申し込みでない場合、贈り主様とご相談のうえ対応させていただきます。
Q.先方が商品の申し込みを辞退した場合、返金は可能?
申し訳ございませんが、返金はできかねます。贈り主様とご相談のうえ、商品を発送させていただきます。
Q.お申し込み状況のご報告書の依頼方法は?
お申し込み状況のご報告書は、電話(0120-974-200)へご依頼ください。
その際は、以下の項目をご連絡ください。
●いつ頃購入したか ●カタログギフトご注文者様の氏名 ●報告書の送付先(名前・住所・電話)
Q.もらった人はどうするの?
カタログギフトを受け取った方は、お好みの商品をお選びの上、ハガキの他、FAX・インターネット・携帯(i-mode・EZ web・Yahoo!ケータイ)のいずれかの方法でお申し込みが可能です。通常、お申し込み後約2週間前後で商品をお届けいたします。
Q.商品の申し込み期限はいつ?
カタログギフトの贈り先様の申し込み期限は、6ヶ月となっております。
Q.商品を申し込んでからどのくらいで届く?
贈り先様がお申し込み後、通常約2週間前後で商品をお届けいたします。
※グルメ商品の場合は、お申し込み後12日目以降のご希望日に宅配いたします。(但し、一部お届けに日数のかかる商品がございます)
なお、商品配達のお届け日につきましては、リンベル サービス係へお問い合わせください。
【リンベル サービス係】
フリーコール(一般電話・携帯電話):0088-25-1155 IP電話:03-6865-5151 受付:10:00〜17:00 (日曜・祝祭日、年末年始を除く)
Q.ハガキを無くした時はどうすればいい?
ハガキ、カタログを紛失された際は、お手数ですが、リンベル サービス係にご連絡ください。再発行いたします。
【リンベル サービス係】
フリーコール(一般電話・携帯電話):0088-25-1155 IP電話:03-6865-5151 受付:10:00〜17:00 (日曜・祝祭日、年末年始を除く)
Q.届いた商品が壊れていたら?
商品の取り扱いには十分注意しておりますが、万が一商品に不良や欠損がございましたら、恐れ入りますが、リンベル サービス係にご連絡ください。お取替えいたします。
【リンベル サービス係】
フリーコール(一般電話・携帯電話):0088-25-1155 IP電話:03-6865-5151 受付:10:00〜17:00 (日曜・祝祭日、年末年始を除く)