ポイントバナー

リンベルの上質な
カタログギフトラインナップ

カタログギフトコンシェルジュ
カタログギフトコンシェルジュ
カタログギフトコンシェルジュ
カタログギフトコンシェルジュ

TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

カタログギフトについて

Q.どのようなコースがあるの?
リンベルカタログギフトには、雑貨のカタログとグルメのカタログがございます。雑貨のカタログは、2,600円〜50,600円(税抜)の14種類のコース、グルメのカタログは、3,800円〜20,800円(税抜)の8種類のコースをご用意しております。また、雑貨とグルメのカタログ2冊から1品をお選びいただける、プラスグルメカタログギフトもございます。ご予算に合ったコースをお選びください。
Q.プレスティージカタログギフトとは?
プレスティージカタログギフトは、「日常以上・非日常未満」をコンセプトとしたワンランク上の上質カタログギフトです。10,600円〜50,600円(税抜)までの6種類のコースをご用意しております。
Q.プラスグルメカタログギフトとは?
プラスグルメカタログギフトは、雑貨カタログとグルメカタログの2冊をお贈りして、先様に2冊のカタログからお好きな商品を1つお選びいただくコースです。3,750円〜20,750円の9種類のコースをご用意しております。選択肢の幅が広がり、選ぶ楽しさも増えると、利用されたお客様から大変ご好評いただいております。

ご注文について

Q.何個から注文できるの?
リンベルカタログギフトは、おひとつからでもご注文いただけます。
Q.複数のコースをまとめて注文できる?
価格帯の異なるコース、雑貨カタログやグルメカタログを一緒にお求めいただけます。
※のし・包装・メッセージカード等別々の種類を指定したい場合は、別々にご注文ください。

料金について

Q.ラッピング・のしの料金は?
リンベルカタログギフトは、のし、包装紙、メッセージカードをすべて無料でお付けしております。
Q.システム料とは?
システム料には、お贈り先様がお申し込みされた商品の宅配料、カタログのツール代・送料・お申し込みハガキ・システム管理費などの料金が含まれます。
●服飾・生活雑貨:600円(税抜) ●グルメ:800円(税抜) ●プラスグルメ(服飾生活雑貨&グルメ):750円(税抜)

配送について

Q.送料はいくら?
カタログギフトをご注文の場合、ご注文の個数にかかわらず、送料無料でお届けいたします。
Q.配達日の指定はできる?
お申し込み日から7日目以降のご希望日にお届けします。
Q.海外発送は可能?
申し訳ありませんが、日本国内に限らせていただきます。

のし・包装について

Q.のし紙の「外のし」と「内のし」の違いは?
カタログギフトに贈り先様のお申し込みハガキを添えて、ボックスにお入れ致します。
「外のし」 → カタログギフトの入ったボックスをご希望の包装紙で包装した後、上からのしをかけます。
「内のし」 → カタログギフトの入ったボックスにのしをかけた後、ご希望の包装紙で包装します。
Q.親戚に送る時、名前も入れてもいい?
一般的には、のし下は贈り主様の名字を入れますが、紛らわしい場合は名前を入れてもいいでしょう。ご希望の表記をご記入ください。

アフターケア(お届け後)について

Q.誰からの申し込みがあったのかわかる?
贈り主様のご希望により、贈り先様の商品お申し込み状況が分かる「お申し込み状況のご報告書」をお届けいたします。報告書の依頼方法は下記「お申し込み状況のご報告書の依頼方法は?」をご覧ください。
※個人情報保護法施行に伴い、お届け商品の報告はできなくなりました。予めご了承ください。
Q.先方からの商品の申し込みがない場合、どうなるの?
贈り主様のご希望により、贈り先様の商品お申し込み状況が分かる「お申し込み状況のご報告書」をお送りいたします。贈り先様がまだ商品をお申し込みでない場合、贈り主様とご相談のうえ対応させていただきます。
Q.先方が商品の申し込みを辞退した場合、返金は可能?
申し訳ございませんが、返金はできかねます。贈り主様とご相談のうえ、商品を発送させていただきます。
Q.お申し込み状況のご報告書の依頼方法は?
お申し込み状況のご報告書は、電話(0120-974-200)へご依頼ください。
その際は、以下の項目をご連絡ください。
●いつ頃購入したか ●カタログギフトご注文者様の氏名 ●報告書の送付先(名前・住所・電話)

カタログギフトをもらった方(贈り先様)のご質問

Q.もらった人はどうするの?
カタログギフトを受け取った方は、お好みの商品をお選びの上、ハガキの他、FAX・インターネット・携帯(i-mode・EZ web・Yahoo!ケータイ)のいずれかの方法でお申し込みが可能です。通常、お申し込み後約2週間前後で商品をお届けいたします。
Q.商品の申し込み期限はいつ?
カタログギフトの贈り先様の申し込み期限は、6ヶ月となっております。
Q.商品を申し込んでからどのくらいで届く?
贈り先様がお申し込み後、通常約2週間前後で商品をお届けいたします。
※グルメ商品の場合は、お申し込み後12日目以降のご希望日に宅配いたします。(但し、一部お届けに日数のかかる商品がございます)
なお、商品配達のお届け日につきましては、リンベル サービス係へお問い合わせください。
【リンベル サービス係】
フリーコール(一般電話・携帯電話):0088-25-1155  IP電話:03-6865-5151  受付:10:00〜17:00 (日曜・祝祭日、年末年始を除く)
Q.ハガキを無くした時はどうすればいい?
ハガキ、カタログを紛失された際は、お手数ですが、リンベル サービス係にご連絡ください。再発行いたします。
【リンベル サービス係】
フリーコール(一般電話・携帯電話):0088-25-1155  IP電話:03-6865-5151  受付:10:00〜17:00 (日曜・祝祭日、年末年始を除く)
Q.届いた商品が壊れていたら?
商品の取り扱いには十分注意しておりますが、万が一商品に不良や欠損がございましたら、恐れ入りますが、リンベル サービス係にご連絡ください。お取替えいたします。
【リンベル サービス係】
フリーコール(一般電話・携帯電話):0088-25-1155  IP電話:03-6865-5151  受付:10:00〜17:00 (日曜・祝祭日、年末年始を除く)