■■ お買い物の流れ
システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を
のぞき、ご注文は24時間承っております。
お買い物手順 【1】
・ インターネットサイトに掲載している商品をお選びください。
お買い物手順 【2】
・ ご希望の商品がみつかりましたら、必要な選択項目を選び、数量を入力し「買い物かごに入れる」をクリックしてください。
お買い物手順 【3】
・ お買い物かごに入れた商品の内容を確認する画面が表示されます。そのままお買い物をつづける場合は、
「元に戻り、買い物を続ける」ボタンもしくは、「お店トップページ」ボタンをクリックいただくと、お買い物を継続していただけます。
・ご希望の商品がそろいましたら、「ご購入手続き」をクリックしてください。
お買い物手順 【4】
■楽天会員に登録されていない場合
ご注文者様の情報(お名前、住所、ご連絡先など)を入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
■楽天会員に登録されている方
「ユーザID」と「パスワード」を入力したあと、「次へ」ボタンをクリックしてください。
お買い物手順 【5】
・ 決済方法をお選びください。
お買い物手順 【6】
・発送方法をお選びください。入力したあと、「次へ」ボタンをクリックしてください。
お買い物手順 【7】
・ これまで入力していただいた情報を確認する画面が表示されます。
(この時点では、まだご注文が確定していません。)
ご注文商品(商品の数量)を除いた、ご注文者様情報・ご送付先情報・決済方法 などすべての項目を変更していただくことができます。
お買い物手順 【8】
・ ご注文内容をご確認ください。間違いがなければ、そのまま画面を下へスクロールしてください。
【名入れ・メッセージ彫刻】は画面下部にある「備考欄」に入力して、「注文を確定する」ボタンをクリックてください。
(このボタンをクリック時点でご注文が確定します。)
【備考欄へ入力せず完了した場合】
・ 備考欄を入力せずそのまま「注文を確定する」ボタンをクリックした場合は、メールで直接ご連絡をお願いいたします。
■■ 領収書について お客様ご自身で発行していただけます。
【彫刻内容】と【ご注文者様名】を必ず明記の上、ご連絡ください。
■ご連絡先アドレス:ricordo@kougei-t.jp
※当店は明細書など金額のわかる書類は発行しません。商品のみ発送となります。
商品発送後に、
「購入履歴」の【詳細】⇒【注文詳細】⇒金額の下に【領収書発行】の
ボタンがございます。
そちらをクリックいただきましてお客様で印刷いただきご使用下さい。
※宛名は手書きでご自由にご記入いただけます。
■■ お届け予定日
ご注文確定後に、製造【1日~7日】してからの出荷になります。
【1】ご注文
【2】お店から【●●日出荷予定】の確認メールが届きます。
【3】製造(彫刻)
【4】発送 下記の地図のお届け日の目安となります。
【5】お客様へお届け
(例)1日 関西にお届け予定の方が夫婦の箸をご注文(クレジット払い)
→翌営業日なら2日に製造し3日に出荷→4日にお届けとなります。
※お支払い方法がお振込みの場合、ご入金確認が取れるまで2~3日掛かる場合がございますので、
クレジットカード払い、または代金引換払いをご選択の上ご注文下さい。
※お急ぎの方は、必ず、ご注文の備考欄へ、「●●日までに手元に欲しい」ご記入の上
発送方法を必ず【宅配便】をご選択の上、ご注文をお願い致します。
お急ぎの方で納期が心配な方は、一度お問い合わせ下さい。
■■ 注文の在庫について
商品の在庫については、出来るだけ在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカー在庫切れや廃盤などで大変ご迷惑をおかけする場合がございます。 ご希望の商品が在庫切れの場合は、お手数ですが、ご希望の商品ページの「お問い合わせボタン」からご連絡下さい。できる限り早く商品がお客様のお手元に届くよう、入荷次第メールにてご案内させていただきます。
■■ ご注文後の内容確認について
ご注文が完了いたしましたら、ご入力(ご登録)いただいたメールアドレス宛に「注文内容確認メール」をお送りいたします。こちらで、ご注文内容をご確認いただくことができます。 また、会員登録されているお客様は、MyRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」より、過去のご注文履歴をご確認いただけます。
■■ よくある質問Q&A
Q1: 納期はどのくらいかかりますか?
商品や、数量、お支払い方法・時期によって変わります。
■クレジットカード・代引きのお支払方法の場合
ご注文→商品製造→ 発送
■銀行振込・郵便振込のお支払方法の場合
ご注文→お客様お振込→お店が入金確認→商品製造→ 発送
【お届けの目安】
・中国・四国・近畿地方----出荷の翌日着【宅配便の場合】
・関東・東北地方--------出荷の翌々日着【宅配便の場合】
※関東の一部は、翌日の夕方以降の着が可能です。
・北海道・沖縄・離島-----出荷の3日後着【宅配便の場合】
※目安でございますので、天候や交通事情などによって遅れることもございます。
※お急ぎの方はご相談下さいませ。
※結婚シーズンなどは、ご注文が込み合っている場合がございます。
※ご注文時期が込み合っている場合は、納期が遅れる事もございますので、
お急ぎの場合はご使用のお日にちから、約1ヶ月前にはご注文いただけますと安心してお届けできるかと思います。
※ご注文日よりあまりお日にちが無い場合は、お電話でご相談か備考欄へご記入下さいませ。
※オーダーメイド品のご注文の場合は、メール・お電話でご相談下さいませ。
(0868)26-5620 高橋工芸内 リコルド
Q2: 木の素材を選ぶことができますか?
ご注文される商品で素材
が決まっていますが、
特別に素材を変更したい場合(ヒノキ・杉・アクリルなど)はご相談下さい。オーダーメイドも承ります(別途料金)
Q3: ストラップの文字数は何文字まで?
・四角のストラップ(片面・両面共通・両面違い)→7文字程度まで
・丸型ストラップ(片面・両面共通・両面違い)→3文字程度まで
上記の文字数を超えますと文字を小さくしてお入れできますが、10文字以上の場合やマークなど特別な場合は、
オーダーメイドのストラップになりますので料金が変わります。
Q4: メッセージ時計の裏面の文字数が30文字を超えますが、入りますか?
30文字を超えると、別途1000円追加でお入れすることができますが、文字の大きさは通常よりも小さくなります。
また、改行などはバランスをみて配置致しますので、お店側で調整しお任せになりますのでご了承下さいませ。
30文字を超えた場合は、ご注文後に楽天より自動送信のメール後金額を修正し、お店より再度メールを差し上げます。
Q5: メッセージ文字数は全角・半角・スペースなど1文字に数えられますか?
全角・半角はともに1文字として数えます。 スペースは、文字数に
数えません。
マーク(♪ ・ ★ : )数字も1文字として数えます。
Q6: 木で名刺を作りたいのですが、できますか?
はい、可能です。
その他にも、レーザー加工機で製作できるものでしたら、木製に限らず、
お客様のご希望の商品を、オーダーメイドでお作りすることができます。
メール・お電話にて、お気軽にご相談下さいませ。
【今までご注文のあった例】
●木の名刺 ●イベントの景品で使うストラップ ●木の賞状。看板
●お店のサンクスカード(木製)●アクリル製ネームプレート ●皮製ネームタグなど
Q7: ネコポス便で届いた商品が割れていました。交換してもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、
発送の際のご説明にもございますように、配達方法のネコポス便は、発送途中の破損や紛失についての保障はございませんので、“ご到着時に割れていた”、“届かない”などについてはご対応できません。ご心配な方は、必ず【宅配便】をお願いしています。また、ネコポス便で発送できるものはサイズAの3センチ以内の封筒に入るものとなります。
Q8: 見本とは違う書体で名前を入れてほしいですが、できますか?
はい、可能です。
書体変更代として、1書体につき、+108円(税込)となります。
ご希望の書体が当店にない場合は、似た書体でご対応させていただきます。
Q9: 大量に注文したいですが、どうやって注文したらいいですか?
ご注文数の合計を【個数】に入れていただき
紐や書体など詳しい内容は選んでいただかないまま注文を終了します。
ご注文者様情報を入力した後に出てくる【備考欄】へ個々に指定いただくと簡単でございます。
[ミニキーホルダーを10個ご注文の場合]
【個数】を10にして、買い物ボタンを押す。
ご注文者様情報を入力後、STEP3の下にある【備考欄】へ詳細を記入していただきます。
(備考欄記入例)
1カタチ 2ボールチェーンの色と大きさ 3彫刻内容 4ラッピングの有無
うさぎ 赤(大) ひとみ ラッピングなし×5個
ふね 水色(大) こうすけ 有料ラッピングあり
ふね 黄緑色(大) けんじ 有料ラッピングあり
りんご ピンク(大) けいこ 有料ラッピングあり
などと、個別に入力下さいませ。
合計数と内容を確認をして、出荷日のご連絡とともに不明点があれば、お店よりご連絡いたします。
Q10:領収書の発行をしてほしいのですが?
可能でございます。
商品と同封してお送りいたします。
ご注文の際に、【備考欄】へ宛名をご記入する欄がございます。
商品の発送後の発行はいたしませんのでご注意下さい。
Q11: 金額のわかる明細書を商品と一緒に送らないでほしいですが?
可能でございます。
当店では、明細書は一切発行しておりません。
お届け先が同一でも、違う場合でも発行はせず受注メールでご確認をお願いしております。
Q12: 希望のお届け日が選べないのですが?
システムの関係上、直近のお日にちが選べない場合がございます。
お手数をおかけいたしますが、
ご希望お届け日を備考欄にご記入をお願い致します。
なお、弊社の商品には「即日発送可能な商品」、「製作のためにお日にちをいただく商品」がございます。
即日発送可能な商品につきましては最短でのお届け、もしくはご希望日にお届けいたします。
ご注文完了後、弊社にて受注確認時にお届け日の設定を行います。
お書き添えいただきましたご希望日の到着が難しい場合、
メールまたはお電話で弊社から一度ご連絡をさせていただきます。
折り返しのお電話・メールでのご連絡を
お願いいたします。
Q13: メッセーカードはつきますか?または、好きな文字を入れてもらえますか?
お付けできます。
固定の文字が入ったカードをご用意しておりますので、お選びいただけます。
また、自由な文字入れのメッセージカードもご希望があればお入れいたします。
【備考欄】へカードの内容をご記入下さい。
■■ お問合せ先について
名入れ出来る雑貨リコルド
TEL0868-26-5620
(平日9時~17時受付)
Emai;ricordo@kougei-t.jp
※17時以降・休業日のメール受信につきましては翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームかメールのみとさせていただいております。
※電話でのご注文は、承っておりません。