ご利用ガイド


ご注文をいただく前に必ずご確認ください。

ご注文をいただく前に

 
  • 当店では 古着 買取&販売 ベクトルイズムの取り扱い商品を掲載 しております。
    商品についてのお問い合わせは各商品ページに記載しております店舗へ直接お願いいたします。
    お支払や送料・発送について等、ご利用方法についてのお問い合わせは、086-251-6125(平日10:00~15:00)にて承っております。
  • 店舗の休業日や、社内研修などによりお問い合わせへのご返信に数日いただく場合がございます。
    ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
  • 古着 買取&販売 ベクトルイズムの商品は、 一部を除き殆どのお品がリサイクル品 となっております。
    そのため、 Bランク以下のお品については、使用感があります ことを予めご理解の上でご注文いただきますようお願いいたします。
  • 神経質な方、未使用・中古などリサイクル品へのご理解がいただけない方は、実際に店頭にて商品をご覧いただいて購入されることをおすすめいたします。サイズや状態など、 商品に対し気になる点がございましたら、必ずご注文前に販売店へお問い合わせ ください。
  • 未使用の商品の場合も、 一度は一般の方の手に渡っているお品 となりますので、ご理解の上でご購入ください。
  • 商品の状態はN~Dまでのランク表記をさせていただいております。
    状態の判断には個人差がありますので、お手にされた際に使用感やダメージの捉え方に違いが生じる場合がございます ことを予めご理解ください。
  • 実寸サイズの多少の誤差は何卒ご容赦ください。
    ブランドによってサイズ表記方法が様々ですので、 必ず実寸サイズをご確認の上 でご購入ください。
    また採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。
    各アイテムごとの採寸方法につきましては、 【サイズガイド】 をご参照くださいませ。
  • 商品名・掲載写真・表示価格等は、十分に確認を行った上で掲載をしておりますが、万が一、ご注文いただいた商品の記載に誤りがあった場合、正しい内容をメール又はお電話でご連絡差し上げております。
    掲載内容に誤りがあった場合など商品の発送前であればお客様の承諾や承認、理解を得ることなくご注文を解約する場合がございます。
    この際、お客様に直接的、間接的に生じた損害へ一切の保障や賠償はいたしません。
    (ご注文後に自動で配信される注文内容ご確認メールでは、売買契約は成立しておりません)
  • メールアドレスについて

    メールアドレスは現在ご使用のアドレスを正確にご入力ください。
    yahooメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスにおいて、迷惑メール対策として楽天市場や当社からのメールをブロックしてしまうケースが増えております。
    メールの未着によるトラブルには責任を負いかねますので、必ずメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
    万が一、メールアドレスの入力間違いや受信拒否設定等でメールでの注文確認や発送完了のご連絡がとれない場合にはお電話を差し上げる場合もございます。また、ご連絡が取れない場合でも、やむを得ず発送しております。予めご了承くださいませ。
  • 商品画像について

    商品画像はできる限り現品を再現するように心がけておりますが、
    ご利用のモニターにより実物と多少異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • 商品の状態について

    古着に関して、商品チェックは行っておりますが、記載以外に細かい汚れやダメージ等がある場合もございます。
    特に中古衣類は見る方によって状態の価値観が異なりますので、トラブルを避けるため、神経質な方や完璧な商品を求められる方はご注文をお控えくださいますようお願い申し上げます。
  • お電話でのご注文受付について

    楽天市場出店規約により お電話でのご注文はお受けできません。
    インターネットからのご注文をお願いいたします。
  • お取置きについて

    当店では基本的にお取り置きは承っておりません。
  • 店頭でのお受け取りについて

    店頭でのネット販売商品のお受け取りは出来ません。予めご了承の上、ご注文ください。
  • ラッピングについて

    誠に申し訳ございませんが、現在対応しておりません。

同梱について

 
  • 別注文分をひとつにお纏めする同梱は現在行なっておりません。

    同日のご注文でもご受注番号が異なる場合は、別便での発送となります。
    ご不便をお掛けいたしますが、ご希望の商品をすべてカートに入れた上でのご注文をお願いいたします。

送料・発送について

 
  • 送料について

    全国一律送料700円
    ※北海道・沖縄へのご発送の場合、送料を900円いただいております。
    ※離島への配送は700円にてお送り致します。
  • ご注文から発送準備完了までの目安

    ・ご注文点数が1点のみの場合…即日~3日程

    ・ご注文点数が複数の場合…1週間程度(商品の取りまとめにお時間を頂く為

  • 配送業者は佐川急便を利用しております。
    配送方法・配送業者の指定はお受けいたしかねます。
    何卒ご了承くださいませ。
  • 長期不在によりお受取いただけないお荷物に関しては、当店に一旦返却となります。
    再配達時には改めて送料をご負担いただきますので、お早めのお受取をお願いいたします。
  • 沖縄・離島・北海道のお客様へ

    北海道・沖縄へのご発送の場合、送料を900円いただいております。
    ご注文フォームや、ご注文後に楽天市場より自動送信される確認メールでは沖縄県にお届けの場合、システム上送料が0円と表示されますが、900円にて配送しております。離島への配送は700円にてお送り致します。
  • 営業所止めについて

    送付先を営業所止めに指定場合は備考欄に必ず 正式名称で営業所を指定 してください。
    ご指定のない場合は、お届け先最寄りの営業所止めとなります。
  • 発送完了後のキャンセルについて

    当店よりお送りする ご注文確認メール送信後のキャンセルはお受けできません。
    やむをえずご注文のキャンセルをご希望されます場合は、商品を一度お受け取りの上、お客様都合での返品手続きをお願いいたします。
  • 海外への配送について

    海外への発送はいたしかねます(転送サービス含む)。
    海外のご住所・転送サービスへの配送ご指定の場合は、一旦キャンセルとさせていただきますので、国内のお届け先をご指定の上、再度ご注文をお願いいたします。

日時指定について

 
  • 配達日の指定は 現在お受けしておりません。
    システム上、ご注文時のフォームにて配達日ご選択いただけますが、ご希望に添えない場合もございますので、その際にはご都合に合わせて再配達のご依頼をお願いいたします。
    時間帯の指定は可能ですが、地域によっては時間帯指定ができかねますこと予めご了承ください。

品切れ(欠品)について

 
  • 掲載データの更新は随時行っておりますが、タイミングによりましてはお買い上げいただいた商品が入れ違いで品切れになってしまう場合がございます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

お支払いについて

 
  • 領収書について

    当店では 領収書の発行は行っておりません。
    当店の「お買い上げ明細書」または「ご注文日や商品が確認できるメール等の印刷書面」と以下を以て領収書とかえさせていただいております。予めご了承ください。

    【クレジットカードの場合】

    ご利用の信販会社から発行されるご利用明細書


    【代金引換の場合】

    配送業者より渡される送り状お客様控え(代引金額の領収書)


    【楽天バンク決済の場合】

    楽天銀行のお取引明細

  • クレジット決済ご利用のご注意(必ずお読みください)

    クレジットご利用の発送先は、楽天とクレジット会社で登録が一いたしているご住所宛とさせていただきます。
    配送先の変更、営業所止め配送はお受けしておりません。
    何卒ご了承ください。

    クレジット決済をご利用では、 楽天にご登録の「お名前・ご住所・ご連絡先」が、カードのご登録者様と同一である場合のみ有効 とさせていただいております。
    ご家族内でも、ご本人様名義(楽天登録者様)以外のクレジットカードのご利用はご遠慮くださいますようお願いいたします。

    お客様に安全にお取引いただけるよう、当店では楽天を通じてカードの有効性確認をさせていただいております。
    場合によってはご注文から商品発送まで、一週間程度お時間をいただくことがございます。 予めご了承ください。
    カードの有効性確認が得られなかった場合、他のお支払い方法へご変更くださいますようお願い申し上げます。
    クレジット会社へ名義変更やご住所変更等を行っていない場合、お支払い方法をご変更いただくか、またはお取引を中止させていただく場合がございます。

    当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控えは原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細にてご確認ください。
  • 各種カード払い

    以下のクレジットカードがご利用いただけます。


    一括払いは全てのカード会社でご利用可能です。

    カード会社 支払い方法
    VISA 一括,リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    MASTER 一括,リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    JCB 一括,リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
    カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
  • 楽天バンク決済

    共同購入、オークションではご利用いただけません。
    「楽天バンク決済」は 楽天銀行に口座 をお持ちで、 楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ ご利用いただける決済サービスです。
    あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額がお客様の残高の範囲内であることを
    ご確認ください。

    1,000円以上増額する金額変更があった場合、お客様による変更承認の操作が必要 となります。
    その際にはメールにてご連絡いたしますので、承認のお手続きをお願いいたします。
    メール送信後、 3日以内 に承諾いただけない場合、自動的にご注文がキャンセルとなります。ご注意ください。

    下記の振替手数料が発生します。

    【楽天バンク決済手数料 料金表】
    総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
    1円 ~ 29,999円 155円
    30,000円 ~ 257円
    ※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額となります。
  • 代金引換ご利用のご注意(必ずお読みください)

    業者:佐川急便(現金払いのみ)
    商品のお届け時にご清算をお願いいたします。
    発送日から2週間を経過した代金引換のお荷物は当店に一旦返却されますので、お早めにお受取ください。

返品・返金について

 
  • 商品状態におきましては、掲載前に十分な確認をおこなっておりますが重大な見落とし等がございました際は、ご返品を承ります。
    以下の場合はご返品をお受けしております。
  • 不良品など当社都合の場合

    記載にない汚れやダメージがある場合や、ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合などは、ご返送料・振込み手数料などは当店が負担いたします。
    クリーニング料金やアフターサービス代等の商品代金以上のご請求や、不良品の場合の一部返金での対応などにつきましては一切お受けできませんので予めご了承ください。
  • お客様都合の場合

    「サイズが合わない」「イメージが違う」などの理由による返品は、お客様都合にてお受けいたします。
    1注文につき、返品可能な商品点数は5点までとなります。
    お客様都合の返品をご利用いただける回数は一ヶ月に2注文までとなります。
    お客様都合返品の場合、出荷送料・ご返送料・振込み手数料などはお客様にご負担いただきます。
  • ご返品の流れ

    ご返品ご希望のお客様は、まずメールかお電話にてご返品希望商品の商品番号とご理由(サイズ違い、イメージ違い、記載にないダメージ等)をお伝えください。

    TEL:086-251-6125(平日10:00~15:00)

    Mail:re-oshare@shop.rakuten.co.jp

    ご返品を受け付けましたら詳細のご連絡をいたしますので、商品を下記宛て先までお送りください。

    〒700-8635
    岡山県岡山市北区学南町3丁目2番1号 岡山放送別棟2F
    ベクトル返品係

  • ご返品に際しての注意点

    ご返品の際は、商品到着から5日以内にご連絡いただき、返品受付後5日以内に当店に商品をご返送ください。
    上記期限を過ぎた場合、初期不良等の場合でも対応いたしかねます。 必ず商品を受け取られた際に状態の確認をお願いいたします。
    配送会社に指定はございませんが、必ず配送記録の残る方法でお送りください。
    楽天ポイントが付与される場合、相当分の金額を差し引いて返金いたします。
    楽天ポイントにつきましては、 こちら をご参照ください。→ 【楽天ポイントについて】
  • ご返品をご希望のお客様は、下記の点をご注意ください。 商品はお届けした時の状態でご返品ください。未使用品など、タグ付きの商品につきましてはタグを外されている場合、いかなる理由でもご返品をお受けできません。
    全品キャンセルでは無い場合、楽天付与ポイントを差し引く事はご了承ください。
  • 返品商品の差額・ご購入代金の返金方法

    商品代金は、到着時と同じ状態の場合のみ、全額お返しいたします。
    代金引換 ・楽天バンク決済でお支払いいただいた場合、銀行振込にて返金させていただきます。
    (商品にご返金先の口座を記載したメモをご同封いただくか、メールにてお知らせください)
    クレジットカードでのお支払いにつきましては、承認の取り消し及びご注文内容の変更にて手続きさせていただきます。
  • お振込、ご返金手数料について

    お振込手数料は当店理由によるご返品の場合は、当店にて負担いたします。
    お客様理由によるご返品の場合は、お客様負担とさせていただき、振込手数料分を差し引いて振込させていただきます。
  • Cランク以下の商品については、いかなる理由においてもご返品をお断りさせて頂いております。
    及び、以下に該当する場合はご返品をお受けする事ができません。
    ご連絡前にご確認ください。

    ・商品到着日より5日以内にご連絡いただけない場合

    ・返品受付後5日以内に、当店に返品商品が届かない場合

    ・商品お届け時より状態が変わっている場合(試着時についた汚れ、香水・タバコ・ペットなどの臭いがついた場合など)

    ・洗濯、クリーニング、修理を行った場合

    ・付属品を紛失した場合

    ・未開封商品を開封した場合

    ・お客様の理由で商品の破損、汚損が生じた商品

  • 不良やダメージによる当社都合のご返品の場合は、大変お手数ですが、ダメージ箇所に印を付けて頂くかダメージ箇所についての詳細をお書き頂いたメモの同封をお願い致します。また、商品到着後確認致しまして明らかなダメージ等見つけられなかった場合は、着払い送料を差し引いてのご返金となりますので予めご了承ください。
  • 商品の到着からご返品・ご返金処理までに1週間程度お時間を頂く場合がございます。

長期不在・受け取り拒否について

 
  • ご注文いただきました商品につきましては、お客様の責任により 必ずお受け取りいただけますよう お願い申し上げます。
    ご不在の際は、郵便受けに投函される不在票をご確認の上、配達業者営業所へ直接ご連絡いただき、保管期間内に商品をお受け取りください。(保管期間の目安は2週間程となります)
  • 長期不在により保管期間内にお受取りいただけなかった商品は、当店に一旦返却されます。
  • 再発送の際には、返却・再発送にて発生した送料を別途頂戴いたしますので、予めご了承ください。
    代金引換の場合は往復送料1,400円、その他のお支払い方法の場合は返送送料700円を別途請求させていただきます。