FAQ
 
  FAQ メニュー
ショップについて
  • 実店舗はありますか?
  • 実際に見たいのですが?
  • どうして安いのですか?
  • インターネット以外から注文できますか?
  • ご注文・配送・その他について
  • 商品はどのくらいで届きますか?
  • 早めに欲しいのですが?
  • 返品、キャンセルはできますか?
  • 住所(アドレス等注文情報)を間違えてしまったのですが…。
  • 領収書はもらえますか?
  • 日付・時間・場所指定はできますか?
  • ラッピングはできますか?  
  • 海外への発送は可能ですか?
  • 商品について
  • すべて18金ですか?天然石(本物)ですか?
  • プラチナ(他の金種)での作製はできますか?
  • スペックのリングサイズに記載されていないサイズ
     (18号など大きいサイズ)は可能ですか?

  • インクルージョンって何ですか?
  • 商品の色についてお伺いしたいのですが。
  • オーダーメイドできますか?
  • 修理、加工はできますか?
  • 鑑定書・鑑別書の違いは?
     鑑定書・鑑別書を作成することは出来ますか?
  • 売切れ商品は入荷しませんか?再販はありますか?
  •  
       
    Q. 実店舗はありますか?
    A. .「ラパポート」の実店舗はございません。オンラインショップを専門としているため横浜オフィスのみとなります。
     
    Q. 実際に見たいのですが?
    A. 受注製作のため基本的に在庫をおいておりません。
    申し訳ございませんが当オフィスにお越しいただいても商品がなくお見せすることが出来かねます。
     
    Q. どうして安いのですか?
    A. お客様がラパポートをご覧頂いて、一般小売店や他のお店と比較しても品質、価格等のご質問を頂きますが
    ・創業30年以上により培った業者間での信頼関係
    ・価格を商品に転換しない徹底したコスト削減
    ・実店舗がないため、その運営費用がかからないこと
    ・インターネット販売という実際にご覧頂けない環境下で販売するための低価格設定
    などにより高品質かつ、低価格での販売を可能にしております。
     
    Q. インターネット以外から注文できますか?
    A. 基本的にインターネットでの取引とさせていただいておりますが、お電話でのご注文も可能です。
    *お電話でのご注文の場合、クレジットカードはご使用いただけません。
     
    Q. すべて18金ですか?天然石(本物)ですか?
    A. はい。地金はすべて18金を使用し、石は天然石(本物)でございます。
    (仮にそうでない場合は必ず商品ページに明記します)
    当店では宝石鑑定士による検品、鑑別機関、信頼のおける仕入れルートなど
    自信を持って商品をご提供していますのでご安心下さいませ。
    また、別途料金を頂戴しておりますが、ほとんどの商品はプラチナへの変更も可能です。
     
    Q. プラチナ(他の金種)での作製はできますか?
    A. 基本的にプラチナ(他の金種)での作製も承っております。*一部除く
    別途料金がかかりますがお気軽にお問い合わせください。
     
    Q. スペックのリングサイズに記載されていないサイズ(18号など大きいサイズ)は可能ですか?
    A. 一部対応ができないリングもございますが基本的には可能です。
    大きいサイズの場合は追加料金を頂いております。リングによって異なりますのでお問い合わせくださいませ。
     
    Q. インクルージョンって何ですか?
    A. 宝石中にルーペ、肉眼で認められる内包物のこと。
    気泡のようなもの、液体や固体など様々ありますが、一般的にはインクルージョンが少ないほど価値は高くなると
    考えられております。
    また、デマントイドガーネットなど形状の特徴に価値をつけた宝石もあります。
    一般的に宝石のほとんどがインクルージョンを含んだものであると考えた方が良いでしょう。
    天然の証でもあります。
    よってインクルージョンが全くないものは、希少性が高く非常に高品質のものか、人工石や合成石と考えることができます。
     
    Q. 商品の色についてお伺いしたいのですが。
    A. ジュエリーの写真はきわめて撮影が難しいといわれています。
    特に画像につきましては、画像と商品の差がないよう努めております。
    お客様の環境、設定によっては、違って見える場合もございます。
    透過原稿であるモニター画面はお部屋の照明(蛍光灯、白熱灯、外光など)によってもかなり変わってしまうことをご了承下さい。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問いあわせ下さいませ。
     
    Q. オーダーメイドできますか?
    A. 可能なものと、不可能な場合がございますので、まずはお問い合わせください。
    *基本的にお手持ちのルースやパーツ等を使用しての加工は承っておりません。
     
    Q. 修理、加工はできますか?
    A. 当店でお買い上げ頂いた商品は責任を持って修理させて頂きます。
    無償、有償については購入日や内容によって異なりますのでお問い合わせ下さい。
    また、お買い上げ頂いたリングのサイズ直しは、別途にて承っております。
    チェーンの延長にてオーダー、プラチナ製作などお気軽にお問い合わせくださいませ。
     
    Q. 鑑定書・鑑別書の違いは?鑑定書・鑑別書を作成することは出来ますか?
    A. 鑑定書はダイヤモンドのグレード(カラット、カラー、クラリティー、カット)を表したもので
    鑑別書は本物・偽者も含めその宝石が何であるかを記したものです。
    鑑定書は一度ダイヤをリング等から取り外して調べなくてはならないので、枠が壊れてしまう可能性があること
    から、当店ではお受けしておりません。
    鑑別書をご希望の方はお問い合わせくださいませ。費用は別途になります。
    また、鑑定書、鑑別書付属の商品も出品しておりますのでご確認下さいませ。
     
    Q. 売切れ商品は入荷しませんか?再販はありますか?
    A. 当店でセレクトした一点もの、数に限りがある限定商品等は、出品されているだけになってしまいますが
    入荷、再販可能なものもございますのでお問い合わせ下さい。
     
    Q. 商品はどのくらいで届きますか?
    A. ご注文→入金又は決済確認→製作→発送。 発送後は、通常1〜3日でお手元に到着します。
    ・あす楽(在庫)…当日または翌営業日発送
    ・サイズ直し、修理等…10日〜2週間
    ・受注製作商品…2〜4週間
    ・カスタム加工等…3〜4週間
    ・フル&セミオーダー…1ヶ月〜2ヶ月
    受注製作商品は各商品ページに個別に納期の目安が記載されています。
     
    Q. 早めに欲しいのですが?
    A. 受注製作商品はご注文後お作りしております為お時間を頂いております。
    出来るだけ急ぎにて作製させていただき、2週間ほどでお届けできる場合もございますが、
    繁忙期や注文状況によってはお約束できない場合がございますので3週間見て頂けますと助かります。
     
    Q. 返品、キャンセルはできますか?
    A. 在庫のある「あす楽」商品は、返品可能です。
    受注製作商品は返品不可とさせていただいております。
    詳しくはこちらよりご覧下さい。
     
    Q. 住所(アドレス等注文情報)を間違えてしまったのですが…。
    A. rapaport-shop@unb.co.jp
    または Tel:045-315-2611 まで、すぐにご連絡下さいませ。
     
    Q. 領収書はもらえますか?
    A. 当店では、納品書・領収証は個人情報漏洩防止のため発行しておりません。
    ご注文時、備考欄に記載して頂ければ発行させて頂きます。
     
    Q. 日付・時間・場所指定はできますか?
    A. はい、可能です。
    納期を頂いております商品の日付指定はお受けできない場合がございますので、余裕を持った期日での
    ご指定をお願いいたします。
     
    Q. ラッピングはできますか?
    A. はい。ジュエリーボックスにペーパーバックをお付けしてお届けしております。*一部除く
    ご希望の際は、「通常包装(ギフト)」をお選びいただきご注文下さいませ。
     
    Q. 海外への発送は可能ですか?
    A. はい、承っております。(一部地域を除く)
    こちらより、ご確認くださいませ。







    GUIDE
    ご注文の前に
    お支払い方法
    納期・配送
    修理について
    リングの刻印について
    リングのサイズ直し
    返品・交換
    よくあるご質問
    International Shoppiing Service
    送料
    10,800円(税込)以上で送料:0円
    10,799円(税込)以下は送料:540円
    *離島・沖縄・一部地域は除く

    納期の目安
    あす楽(在庫) : 当日または翌営業日発送
    サイズ直し、修理等 : 10日〜2週間
    受注製作商品 : 2〜4週間
    フル&セミオーダー : 1ヶ月〜2ヶ月
    SHOP
    RARAPORT(ラパポート)
    〒231-0024
    横浜市中区吉浜町1−9 エトアール吉浜403

    営業時間:10:30〜17:00
    休業日:土日祝 (営業日は当店カレンダー参照)
    Tel:045-315-2611
    Mail:rapaport-shop@unb.co.jp