コジマ楽天市場店 > お買い物ガイド > 商品のお届け・送料について

商品のお届け・送料について
配送区分と商品お届けの目安

◆お届け目安について

コジマ楽天市場店では全国各所より出荷しており、在庫のあるより近い場所からお客様へお届けしております。

そのため、複数口(2種類以上、数量2以上)のご注文の場合、一方の商品の在庫が出荷場所には無かった場合、他の出荷する場所から
在庫を取り寄せなければならないことがあり、全て揃ってからの出荷となる為、 発送までに時間がかかってしまう場合があります。
また、在庫有り商品とお取り寄せ商品、または予約商品を、一緒にカートに入れてご注文された場合、全商品が揃い次第お届けになることを
ご了承ください。

お届け目安通りの出荷は、1注文あたり1種類・1個での注文の場合となります。

  • 商品詳細ページの商品名の上のエリアに、基本配送料、配送区分を掲載しています。

    宅配便でお届けする商品は、出荷完了のご連絡のメールを送信致します。
    到着日については、上記メール内の(佐川急便お荷物お問い合わせサービス)のリンクにてご確認ください。

    セッティング(設置)商品・取付工事商品は、ご注文後、配送の準備が整い次第、コジマよりご連絡差し上げますので、その際にご都合のよい日時をご相談ください。

    ※出荷業務の混雑、交通状況や天候などの事情により、出荷及びお届けが遅れる場合がございます。

商品によって、それぞれ配送方法やお届け日、送料が異なります。
詳しくは、下記の配送区分についての表を、ご確認ください。

◆配送区分について

配送区分 配送方法 サービス提供エリア
宅配便でお届けする商品 宅配便(佐川急便)でのお届けとなります(玄関までお届けします)。 日本全国
セッティング(設置)商品 大型商品の為、標準設置作業を無料で承ります。 サービス提供エリア内のみ
取付工事商品

工事が必要な商品の為、標準工事を無料で承ります。

別途オプション料金が発生する場合がございます。

サービス提供エリア内のみ

※サービス提供エリアは、配送サービス提供エリアにてご確認いただけます。

宅配便でお届けする商品
デジタルカメラやパソコン、掃除機などの小物商品は、宅配便(佐川急便)でのお届けになります。
お買い上げ合計5,000円以上で送料無料となります。

※5,000円未満の場合は、全国一律540円(税込)となります。

●出荷可能日から最短日時でお届けします。(日時指定は出来ません。)
※お届け時に不在だった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。
 「ご不在連絡票」に記載されている佐川急便の連絡先へ、再配達のご依頼をお願い致します。
●受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
●お届けは玄関先までとなります。
●商品の受け渡しの際、配送業者(宅配)のドライバーが、安全な管理及び保管が可能である荷物受渡し専用保管庫(宅配ボックス)と判断した場合、それを使用して荷受人に対する荷物の引渡しとするケースがあります。あらかじめご了承ください。
●宅配便でお届けする商品をご購入の場合、不用品リサイクル回収はお受けしておりません。
●全て揃い次第の出荷となりますので、2種類以上、または2個以上でのご注文の場合、出荷が遅れる場合があります。
セッティング(設置)商品
お届け時に標準セッティング(設置)を無料で行います。
基本配送料は無料です。(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)
リサイクルの同時購入時に限り、不用品リサイクル回収が可能です。


取付工事商品
お届け時に標準取付工事を無料で行います。
基本配送料は無料です。(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)
リサイクルの同時購入時に限り、不用品リサイクル回収が可能です。


配送状況の確認方法

配送状況は、お客様ページの「購入履歴一覧」より、ご注文いただいた商品の購入履歴詳細をご確認いただけます。

プレゼント包装について

商品のプレゼント用の包装や熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
発送する商品には納品書を同封させていただきますが、 代金引換払いの場合は、お買い上げ金額が表示されている為、 一旦ご自宅に配送し、内容を確認してからプレゼントすることをおすすめします。

・お届先を自宅以外に指定する場合、事前にお届先の方へ必ずご連絡ください。
 (注文者の情報はございませんので、不審に思い受取拒否をしてしまう事があります。)
・クレジット払いの場合、納品書にはお買い上げ金額は表示されません。
・長期保証書がある場合、長期保証書にはお買い上げ金額が表示されます。
・納品書を同封しない事はできません。

その他、配送についてのご注意

●海外への配送はできません。商品のお届けは日本国内の当社配送エリア内のみとなります。

●営業所留などはできません。

●会社・事務所への発送をご希望の場合、時間帯指定はできません。

あす楽について
あす楽とは

◆翌日配送「あす楽」サービスとは?

あす楽とは、16時までのご注文で、指定エリア内なら翌日にお届け(到着)するサービスです。
あす楽サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。

万が一あす楽対象商品が翌日届かなかったら、おわびとして購入金額の5%相当の楽天スーパーポイントを付与します。

ポイントの付与については、こちらをご確認ください。

翌日届かなかった場合は、下記内容を添えてメールにてご連絡をお願い致します。

題名:あす楽商品が翌日に届きませんでした。
本文:お名前、注文番号、注文日時、届いた日時

メールアドレス:r-kojima_2@shop.rakuten.co.jp

注意事項(必ずお読みください。)

※ あす楽商品注文時に備考欄などで時間指定した場合には、あす楽対応が優先されるためご希望の時間での配送はお受けできません。

もし翌日にご不在の場合は、「ご不在連絡表」が投函されますので、「ご不在連絡表」に記載された佐川急便の連絡先へ、再配達のご依頼をお願い致します。

※ あす楽対応商品と通常商品を同時に購入(一括発送)される場合や、あす楽対応商品を複数個をご注文された場合はあす楽対象外となりますので、ご注意ください。

※ 交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。

※ 年末年始、お盆、ゴールデンウィーク等の繁忙期、輸送量の増加により翌日商品をお届けできないことがありますのでご了承願います。

※ 配送エリアは離島、及び山間部などの遠隔地を除きます。

※ お届先の入力間違えなど、ご注文内容に不備があった場合は除きます。

※ 下記のいずれかの決済に問題が生じた場合、あす楽対象外とさせて頂きますのでご了承ください。

 ・クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合
 ・海外発行カードを使用された場合
 ・クレジット会社から本人確認を行う必要があると連絡があった場合

※ 購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文受付時間となります。
翌日のお届けには、記載の時刻が指定の〆切時間よりも前である必要があります。

※ 特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。
購入履歴や注文内容確認メールを必ずご確認ください。

※ データ集計時点で販売中の商品を紹介していますが、このページをご覧になられた時点で、価格・送料・ポイント倍数の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。

送料について
送料について

コジマ楽天市場店特別企画
お買い上げ合計5,000円以上で全国配送無料!

コジマ楽天市場店では、お買い上げ合計5,000円以上(税込)で、全国へ配送料無料でお届けします。
※一注文単位の合計金額の場合に限ります。
※合計5,000円未満(税込)のご注文の場合は、配送料540円(税込)と致します。

工事有り商品・設置有り商品の場合、配送から設置まで無料とさせていただきます。

※一部商品は除きます。

セッティング(設置)商品、取付工事商品は、配送先により、別途追加配送料がかかる場合があります
別途配送料の目安は、下記の配送サービス提供エリア検索でお届け先の郵便番号を入力してご確認ください。

配送サービス提供エリアを調べることができます。

「エリア検索」をクリックして、表示された画面にお届け先の郵便番号7桁を入力してください。