コジマ楽天市場店 > お買い物ガイド > 返品・修理について

返品・修理について
返品について
注文商品の返品・交換について

ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいてお受けいたします。

※ ネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフ制度は適用されません。

◆お客様ご都合による返品・交換

原則として、未使用かつ未開封であり、商品到着後8日以内に限りお受けします。
商品ご返送の送料は、お客様負担(元払い)となります。
但し、到着後に商品の状態を確認させて頂いた際に 使用済み、または開封済みと判断できた場合は、返送し代金を請求させていただきますのでご注意ください。

◆初期不良・発送ミスによる返品・交換

原則として、商品到着後8日以内に限りお受けします。
ただし、弊社側にて初期不良・発送ミスである事を確認・判断できた場合に限ります。

<初期不良の判断について>
●お電話、メールにて初期不良と判断できなかった場合、商品を回収させていただき、症状の確認及び初期不良診断をメーカーサポートに依頼させていただく場合がございます。
●初期不良診断のため商品を回収、診断させていただく場合、返品、交換までにお時間をいただく場合がございます。(お預かり時期にもより異なりますが1週間〜3週間要する場合もございます。)
●事前にお客様よりメーカーサポートにご相談し初期不良の確認をいただいた場合は、症状とメーカーへのご相談日時、メーカー受付担当者名をお知らせください。
●配送時の事故による商品本体の破損の際は原則として交換させて頂きます。

◆掲載ミスによる返品・交換

到着した商品と掲載している情報が明らかに誤っている場合、速やかにご連絡をお願いいたします。
原則として、商品到着後8日以内に限りお受けいたします。

 例)商品情報掲載ミス:商品名や商品情報に書いてある機能が無かった。
 例)商品画像ミス:掲載されているのは青色だったのに届いた商品が赤色だった。

※お気づきの際はご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

◆返品商品のご返金について

ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

●クレジットカードの場合
弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。
そのため、ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、ご返金は次回のお引き落とし日になります。

●代金引換の場合
ご指定の口座にお振込させていただきます。
※お客様都合の返品の場合、振込手数料はお客様のご負担になります。
※ご返金までに2〜3週間程度お時間をいただく場合がございます。

◆返品・交換ができないケース

下記の場合による返品・交換は一切お受けできませんので予めご了承ください。

● ソフトウェアのパッケージや消耗品を開封または使用した場合。
● 色や形など商品外観が思っていたイメージと異なるといった理由の場合(お客様のモニターにより画面の明るさ・色彩が異なる為)。
● 製品仕様やお客様の使用環境との相性などの問題により正常に動作しない場合。
● 商品到着後、お客様の元で汚損・破損が生じた場合。
● 組み立てを行なってしまった場合、または組み立て途中の商品(初期不良除く)。
● 「返品不可」と表示されている商品。

◆ご返送の際の注意点

返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でのご返送をお願いいたします。

※ DELL製品・ゲーム機に関しては、メーカーサポートでのご対応となります。

返品・交換に関するお問い合わせ

返品・交換をご希望のお客様は、期日までに下記までご連絡ください。

コジマダイレクト

0120-39-0007

携帯電話OK!

午前 10:00 〜 午後 8:00 (年中無休)

メールアドレス: r-kojima_2@shop.rakuten.co.jp





修理について

修理のお問い合わせ

コジマ楽天市場店でご購入いただいた商品の修理は、コジマ店舗で受付いたします。

※一部メーカーの商品については、お客様よりメーカーのサポート窓口へ直接ご依頼をして頂く場合がございます。

◆コジマ店舗へお持ちいただく際に必要なもの

下記をご用意の上、お近くのコジマ店舗へご来店ください。

1. ご購入いただいた商品(修理品)

2. メーカー保証書(納品書・お買い上げ票・お客様控え・コジマの太陽マークの赤い丸いシールのいずれかを添付したもの)

※ コジマ長期保証書をお持ちの場合は、あわせてお持ちください。
※ 動作にリモコンやケーブルなどの付属品が必要な場合は、ご持参ください。
※ お近くにコジマ店舗が無い場合は、下記コジマネット窓口まで問い合わせください。

コジマダイレクト

0120-39-0007

携帯電話OK!

午前 10:00 〜 午後 8:00 (年中無休)

メールアドレス: r-kojima_2@shop.rakuten.co.jp

※メールでお問い合わせ頂いた回答は、数日中に必ず返信しております。
  返信が確認できない場合は、「コジマからのメールが届かない場合」をご確認ください。

モバイルからお問い合わせ頂く場合は、事前に迷惑メール対策を解除して頂くか、「kojima.net」のドメインを受信できるように設定をお願い致します。