お買い物ガイド

[目次]
  • お買い物の流れ
  • 送料について
  • お支払いについて
  • 発送・納期
  • 在庫と注文数について
  • エコ梱包
  • 返品・交換・キャンセル
  • 領収書・明細書・納品書
  • その他FAQ
  • 現在実施中のキャンペーン
  • お買い物の流れ

    商品をお買い物かごに入れます

    ご希望の商品のをクリックしてください。

    続けてお買い物をお楽しみなる方、送料無料ラインまで商品をお探しになる方は
    などのボタンより引き続きお買い物をお楽しみ下さい。

    ご購入手続きへ進みます


    をクリックすることでご購入の段取りへ進みます。配送先やお支払い方法はこの段階で選択頂くことになります。

    自動配信メールが届きます

    ご購入手続きが完了しますと、すぐに楽天市場から自動配信メールが届きます。
        

    件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

    QOLショップからメールが届きます

    店舗にてご注文の内容を確認させて頂きました後、ご注文の確認メールを送信致します。
    自動計算にて適用出来ない減額は弊社からの確認メールで訂正をさせて頂きます。

    沖縄や離島地区など、一部送料や手数料の増額が発生する場合は、その旨を記載したメールへのお客様からの返信(同意)をもって契約の成立とさせていただきます。   

    発送連絡メールが届きます

    在庫引き当て、梱包等の作業が終了しましたら発送連絡のメールを送信します。 このメールには【配送予定日】【お荷物伝票番号】が記載されておりますので、荷物の到着が遅い場合などはこの番号を配送会社へお伝えください。

    ※欠品や入庫遅れ等、問題のあった場合は別途メールにてご連絡させていただきます
    ※梱包はエコ梱包を採用させていただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。

    商品が到着します

    配送はヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸の3社を利用しています。配送会社は配送先と梱包サイズから当店で選択させていただきます。

    ※お客様による配送業者の選定はできません、ご了承ください。

    到着後、中身の確認をお願いします

    ご注文の品と相違がないか、変形や破損が生じていないかをご確認ください。 万が一商品の不良や個数不足などが御座いましたら早急にご連絡ください。

    ※明らかに運送会社の問題であろうと思われる場合は運送会社へご連絡いただきますと交換対応がスムーズに進むことが御座います。

    お店や商品の感想をお聞かせください

    頂きましたご意見やご感想は、他のお客様の購入の参考になるほか、レビューキャンペーンなどの活用でさらにお得にお買い物いただけます。

    ※現在行っておりますレビューキャンペーンはレビュー記載の確認後に割引をさせていただいております。

    現在実施中のお買い得キャンペーンはこちら      
    [目次へ]

    送料について

    地域ごとに異なる料金体系とさせて頂いております。         
    700円地区 東北 (青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島)
    関東 (東京・神奈川・埼玉・千葉・茨木・栃木・群馬)
    甲信越 (山梨・長野・新潟)
    北陸 (富山・石川・福井)
    中部 (静岡・愛知・岐阜・三重)
    関西 (大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫)
    中国 (岡山・広島・山口・鳥取・島根)
    四国 (香川・徳島・愛媛・高知)
    九州 (福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)
    900円地区 北海道
    1,700円地区 沖縄本島地区

    ※送料無料商品の場合:送料無料でお届けが出来ません。
     追加送料(1,000円)が発生します。
    ※当店発送の商品につきましては代引配送が可能です。

    別途見積り地区 離島地区

    ※送料無料商品の場合:送料無料でお届けが出来ません。(追加送料分の請求が発生します)
    ※お見積りの了承を得てからの契約成立とさせていただきます。
    ※当店発送の商品につきましては代引配送が可能です。

    配送はヤマト運輸を利用します。

    ※概ね通常配送料から630円程度の増額となります。

  • 一例
    •   伊豆大島(東京都):追加送料0円
    •   五島市(長崎県):追加送料756円
    •   対馬(長崎県):追加送料756円
    •   奄美大島(鹿児島県):追加送料756円
    •   隠岐の島(島根県):追加送料756円
  • ※上記金額は税別表記です。

    一部商品について、メール便・レターパックライトの選択が出来ます。
    レターパックライト
    (日本郵便)
    410円(全国一律)

    ※送料についても楽天市場への手数料が発生する為、上記価格とさせて頂いております。

    スマートレター
    (日本郵便)
    240円(全国一律)

    ※全ての商品について調査が終わっておりません。
     「メール便ダメ?」という商品が御座いましたらご連絡下さい。
     調査した上でご連絡させていただきます。
    ※送料についても楽天市場への手数料が発生する為、上記価格とさせて頂いております。

    ※上記金額は8%税込み表記です。
    [目次へ]

    お支払い方法ついて

    7種類のお支払い方法をご用意しております。
    クレジットカード決済 ご購入時に選択頂きましたカードでのお支払いとなります。
    [VISA][MASTER]等、各種カードがご利用頂けます。

    別途手数料等は発生致しません。
    商品は原則 ページ内に記載された営業日以内に発送致します。

    ※期限切れ等でご利用頂けないカードが選択されている場合、
     メールにてご連絡させていただきます。
    代金引換配送 商品配送時、運送会社様へお支払い頂くお支払い方法です。
    受取時にカードでのお支払いも可能です。

    代引き手数料(324円)が別途発生します。
    商品は原則 ページ内に記載された営業日以内に発送致します。

    ※別倉庫から発送の商品はご利用頂けないことが御座います。
    銀行振込 当店銀行口座いに直接ご入金頂く方法です。

    お振込手数料はお客様負担にてお願い致します。
    お振込確認後の発送となります。

    ※ご入金確認は、原則10:00、13:00に行っております。
    コンビニ決済 お近くのコンビニエンスストアにてお支払い頂く方法です。
    当店から発行します振込番号を出力して下さい。

    決済手数料はお客様負担となります。(7,999円まで216円)
    ご入金確認後の発送となります。

    ※3日経ってもメールが届かない時はご連絡下さい。
    楽天バンク決済 楽天銀行のお客様講座よりお支払い頂く方法です。

    決済手数料はお客様負担となります。(3万円未満:150円)
    商品は原則 ページ内に記載された営業日以内に発送致します。

    ※お客様口座が残高不足の場合は発送待ちさせて頂きます。
    Edy決済 電子マネーを利用したお支払い方法です。

    別途手数料等は発生致しません。
    ご入金確認後の発送となります。

    ※ご入金の確認にはタイムラグが御座います。お急ぎの場合ご注意下さい。
    auかんたん決済 KDDIが提供する決済サービスです。
    ご利用には[auID]が必要となります。

    別途手数料等は発生致しません。
    決済承認確認後の発送となります。

    ※ご入金の確認にはタイムラグが御座います。お急ぎの場合ご注意下さい。
    後払い決済 後払い.comが提供する決済サービスです。
    商品到着後、振込用紙を配送致します。

    決済手数料(324円)が別途発生します。

    商品は原則 ページ内に記載された営業日以内に発送致します。

    ※情報不足等で与信にて不可となりました場合、
     メールにてご連絡させていただきます。
    [目次へ]

    発送・納期について

    当店では大きく3タイプにて管理をしております。
    当店発送

    当店在庫商品
    AM12:00までのご注文は当日発送可能です。

    ※場合により翌日以降となる事が御座います。
    お急ぎの方はご注文時の【備考欄】にてその旨ご連絡ください。

    ※多店舗にて運営をしているため欠品の場合がございます。
    その際は欠品商品のみキャンセルとして発送させて頂きます。
    当店発送

    燕・三条
    メーカー商品
    PM15:00までのご注文は翌日発送可能です。

    立地のメリットを活かし、地場メーカーの一部商品はメーカー在庫にて運営をしております。 当店からの発注当日に倉庫へ入荷となるため、翌日発送が可能です。

    ※在庫数の変動が激しい傾向にあるため、次回入荷をお待ち頂く事がございます。
    お急ぎの方は【お問い合わせ】から現在庫の確認依頼をお願い致します。
    他倉庫出荷 商品により発送までの期間が異なります。

    一部商品にはメーカーやメーカー委託先の倉庫から発送されるものがあります。 これらの商品はそれぞれメーカーによって最短納期が設定されており、当店では商品仕様の中に最短納期の記載をさせていただいております。 ご購入時にご確認お願いいたします。

    また【代引配送】【送料割引】【良品返品】の利用は出来ませんので、ご了承下さい。


    発送から配送完了までの期間は最短で下記の様になります。
    翌日午前
    配送可能地区
    関東
    東北・甲信越・北陸(山間部等一部地域は除く)
    翌日午後
    配送可能地域
    東北・甲信越・北陸(山間部含む)
    中部・関西
    翌々日午前
    配送可能地域
    中国・四国・九州(山間部等一部地域は除く)
    翌々日午後
    配送可能地域
    中国・四国・九州(山間部含む)
    沖縄(本島)
    離島地区 地域により大きく差が御座います。(一例)
  • 2日後
    •   伊豆大島(東京都)
    •   五島市(長崎県)
    •   対馬(長崎県)
  • 3日後
    •   奄美大島(鹿児島県)
    •   隠岐の島(島根県)


  • 設定可能な時間帯指定は下記の通りです。

    [目次へ]

    在庫と注文数について

    在庫数を超えたご注文も承ります。
    必要数よりも在庫数が不足していても、翌日入荷可能な商品もございます。 もし、ご要望の数より在庫数が不足しておりましたらお気軽にお問い合わせください。 その際「必要数」と「ご希望納期」をご連絡いただけましたら、次回納期も含めメーカーまたは製造工場へ確認の上ご連絡させていただきます。

    ※基本的には、国内製造商品は短納期、輸入商品は納期の長い傾向にあります。


    在庫ありの表示であっても欠品している場合がございます。

    ※その際は当店からメール・お電話にてご連絡させていただきます。

    在庫管理には十分気をつけておりますが、多店舗にて展開している為、 ご注文のタイミングにより、ご注文頂いた商品が欠品・完売となる事があります。 欠品の場合は、ご注文後当店からお送り致しますメール「欠品のお知らせ」にて ご連絡させていただきますのでご了承下さい。 ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

    先入金のご購入の場合はご注意下さい。

    ※コンビニ決済等、お支払い確認後に在庫の引き当てを行います。

    一部人気のある商品の場合、ご入金のタイミングが遅れることで「お支払い頂いているのに欠品」となる可能性がございます。 その際は、ご指定の金融機関へのお振込にてご返金させていただきます。
    [目次へ]

    梱包について

    環境への配慮とご提供価格維持のため、
    当店ではエコ梱包を基本とさせて頂いております。

    エコ梱包ってなに?

    商品は仕入の際に必ず段ボールに入ってやってきます。
    そのままにしておくと、大量のゴミとして焼却炉に送られます。
    また、商品によっては緩衝材を使って送られてくる商品もあります。 当店ではこれら梱包材を資材として再利用。
    エコとコストカットを同時に行い価格維持に努めています。
    梱包は、弊社専用の梱包資材や仕入時の段ボールに商品を入れてしっかり固定します。 隙間があると配送時に揺れて商品変形の原因になります。 その為、ボーカスペーパーや新聞紙、ダンボール片を使い商品が暴れないようにし、段ボールのサイズを合わせてテープで固定します。
    配送伝票を出力して貼り付けたら配送準備の完了です。
    当店では【ヤマト運輸】【佐川急便】を利用しています。

    ※運送会社は梱包時のサイズ・配送先などを検討の上、当店にて決めさせていただきます。
    ※一部地域・一部商品では日本郵政のサービスを利用しております。

    [目次へ]

    返品・交換・キャンセルについて

    以下の場合、商品交換対応とさせていただきます。

  • 商品が不良の場合
  • 配送中の事故などで破損や損傷が生じた場合
  • ご注文頂いた商品と異なる商品が届いた場合

    共に商品到着より7日以内のご連絡をよろしくお願いいたします。
    当店よりメールにてお手続きの方法をご連絡させていただきます。

    その他のご返品等については下記内容をご確認下さい。
    ご返品について 原則としてお客様都合によるご返品はお受けいたしておりません。
    下記内容を満たしている場合、例外としてご返品をお受けいたします。

    ・未使用であること
    ・未開封であること
    ・往復送料をお客様にてご負担頂けること
    ・お客様負担分のお支払いが確定していること
    ・商品到着より7日以内であること   
    商品交換について 原則としてお客様都合による商品交換はお受けいたしておりません。
    下記内容を満たしている場合、例外として商品交換をお受けいたします。

    ・未使用であること
    ・未開封であること
    ・往復送料をお客様にてご負担頂けること
    ・お客様負担分のお支払いが確定していること
    ・商品到着より7日以内であること   
    キャンセルについて 下記内容を満たしている場合、キャンセルをお受け致します。 発送前と発送後で条件が異なります。ご注意下さい。

    ■発送前
    ・当店発送日の12時までのご連絡であること

    ※10時までに頂きましたご注文は当日発送の可能性がございます。お早めのご連絡をお願い致します。

    ■発送後
    ・未使用であること
    ・未開封であること
    ・往復送料をお客様にてご負担頂けること
    ・お客様負担分のお支払いが確定していること
    ・商品到着より7日以内であること   

    ※返品につきましてはメーカー直送商品など規定の異なる例外がございます。ご了承ください
    [目次へ]

    領収書・明細書・納品書について

    環境に配慮したペーパレス化を進めております。
    その為、原則として商品に各種書類を同封しておりません。
    各種書類は通常、次のように扱っております。
    ■お買い物明細書

    通常発行は致しておりません。
    ご要望を頂きました場合、PDFデータを発送連絡メールに添付させて頂いております。

    ※角判等の捺印はございません。
    ※楽天からのメールを携帯電話に設定している場合はデータサイズの問題で添付を中止しております。その際は取得可能なメールアドレスをご連絡下さい。
    システムの入れ替えにより書式は変わる事がございます。


    捺印のある書類が必要な方は【備考欄】にて別途ご連絡下さい。
    可能な範囲で対応させていただきます。
    ■ご請求書

    通常発行は致しておりません。
    ご要望を頂きました場合、PDFデータを発送連絡メールに添付させて頂いております。

    ※角判等の捺印はございません。
    ※楽天からのメールを携帯電話に設定している場合はデータサイズの問題で添付を中止しております。その際は取得可能なメールアドレスをご連絡下さい。
    システムの入れ替えにより書式は変わる事がございます。


    捺印のある書類が必要な方は【備考欄】にて別途ご連絡下さい。
    可能な範囲で対応させていただきます。
    ■領収書

    通常発行は致しておりません。
    ご要望を頂きました場合、電子領収書発行システムにて発行させていただきます。
    発行後メールにて取得先URLをご連絡させていただきますので領収書の取得をお願いします。

    明細の入った領収書等必要な場合は【備考欄】にて別途ご連絡下さい。
    可能な範囲で対応させていただきます。
    納品書について 配達及び引き渡しについては運送会社様にお願いしているため、納品書につきましては配送会社の受取伝票に代えさせて頂いております。 明細が必要な方は【お買い物履歴】をご活用下さい。

    手続き上、弊社名の入った納品書が必要な場合は【備考欄】にて別途ご連絡下さい。 可能な範囲で対応させていただきます。
    [目次へ]

    その他FAQ

    よくあるご質問をまとめました。
    ■Question■ ■Answer■
    メールが届かない 当店では原則ご注文の翌営業日までに【ご注文の確認メール】を送信させて頂いております。このメールが届いていない場合、下記項目の確認をお願いします。

    [携帯電話の場合]
  • ドメイン指定受信等で 「shop.rakuten.co.jp」 からのメールが受信可能か確認して下さい。
  • URLつきメールの受信が可能か確認して下さい。

    [PCメールの場合]
  • 迷惑メールフォルダの中を確認して下さい。

    楽天、及び当店からのメールにはご注文についての大切な内容を含んでいることが御座います。
    ご確認をしていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
  • 商品が変形している 申し訳ございません。
    フライパンなどの一部商品は配送時の保管状況や衝撃により変形してしまうことが御座います。
    この場合、運送会社へ連絡していただくか当店へご一報下さい。

    配送会社によって細かな段取り等は異なりますが、良品の再送にて対応をさせていただきます。
    納期を確認したい 商品ページ内にあります [商品についてのお問合せ] ボタンよりお問合せ下さい(聞き間違い等の防止のため)。
    現在の当店在庫、メーカー在庫等を確認した上でご連絡させていただきます。

    在庫数は常時変化致します。
    ご連絡させて頂きました後はお早めのご購入をお願い致します。
    出品個数よりも多い数の注文は可能か 商品にもよりますが、多くの商品で対応可能です。
    当店は物理的な距離もメーカーに近い為、店舗在庫が不足していてもオーダー当日に入荷する事が出来ます。

    まずは必要個数の確保が可能かお問合せ下さい。
    現在の当店在庫、メーカー在庫等を確認した上でご連絡させていただきます。
    ギフト梱包は可能か 当店から発送させていただきます商品の場合ご要望にお応えすることができません。
    一部、他倉庫から発送させて頂く商品に[ギフト梱包対応商品]が御座いますので、ご入用の際には[ギフト可]と表記のある商品をお選びください。
    納品書が入っていない 申し訳ございません。
    納品書等の発行はご希望を頂いた方のみとさせて頂いております。

    詳しくは「領収書・明細書・納品書について」をご確認下さい。
    明細書が届かない 楽天市場からのメールが受取可能か確認をお願いします。

    明細書をご要望いただきました場合、[明細書情報メール]にPDFデータ添付として配信しております。 楽天市場からのメールを携帯電話でお受け取りの場合はデータサイズの問題で添付をしておりません。 その際は、別途パソコン用のメールアドレスをご連絡頂ければそちらに配信させていただきます。
    違う商品が届いた 大変申し訳ございません。
    当店在庫数等の確認をさせて頂いた上で、ご購入頂きました商品を再送させていただきます。
    [目次へ]

    現在実施中のキャンペーン

    楽天市場のキャンペンとは別に、当店が独自で行っている
    【お買い得キャンペーン】をお知らせいたします!
  • まとめて買って送料割引!
    商品合計金額10,000円(税別)で送料無料とさせて頂きます。

    ※例外がございます。ご注意ください。
    • 発送先倉庫が異なる商品の場合
    • 沖縄県/離島地区への配送の場合
    [目次へ]