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よくある質問
お客様からよく頂くご質問をまとめました。
下のプルダウンメニューからご質問の内容に合うものをお選びください。



商品について

なぜ安いのですか?
海外と直接取引することにより、商社や代理店などの中間業者を省くことができます。
それにより、当店が適正と思う価格で商品を販売することができるのです。

安いのはB級品だから?
当店で扱っております商品はメーカーの検品をクリアしたA級商品です。
また、普段使いに問題ない程度のアウトレット品がお求め易い価格で入荷できた場合は、
その旨を商品に記載しております。ご確認の上、お買い求めください。
ご注文について

掲載されていない商品が欲しいのですが
お取り寄せが可能な場合がございますので、まずはお問合せ窓口までご連絡ください。
その際に、メーカー・品番・カラーなど、お分かりになる範囲で構いませんのでお教えください。
ただし、メンテナンスなどの問題のため、現行品であっても当店ではお取り扱いをしていない場合があります。
また、廃盤商品を一時的にご提供している場合もありますが、お取り寄せはできかねます。
予めご了承ください。

配送の希望日があるのですが、間に合うでしょうか?
商品や、お届け先によって異なります。
在庫のないお取り寄せの商品もございますので、 まずはお問合せ窓口までご連絡ください。

また、基本的にお取り置きは行っておらず、指定日は最長でご注文日から2週間先までとさせていただいております。
指定日に関するご要望は、ご注文時の備考欄にその旨ご記載ください。

追加注文をして同梱を希望した場合、送料はどのようになりますか?
同梱した場合、送料は1件分のみとなります。(商品の合計金額が税込10,800円以上になった場合は送料無料となります。)
商品の合計金額を計算しなおし、受注確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。
ただし、当店から注文内容の確認メールをお送りした後の同梱は、お受けできない場合もございます。
追加注文で同梱を希望される場合は、予めご注文前にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
※沖縄・離島へ配送で、送料無料サービス対象の場合は、送料のうち税抜き540円分をプロキッチンが負担いたします。

在庫切れの商品の入荷時期が知りたい
国内メーカー品は約1〜2週間、直輸入品は約2〜3ヶ月の納期となります。(双方ともメーカー在庫がある場合)
また、メーカーにて在庫切れの場合は商品によって異なります。
入荷・販売についてはブログまたはトップページにてご案内しております。
詳細な入荷時期を知りたい場合は、お手数ですがお問合せ窓口までご連絡ください。

楽天市場のプロキッチンで売り切れの商品が他のプロキッチン店舗では販売中でした。
その商品をこちらで購入したいのですが?
申し訳ございませんが、そのような対応は承っておりません。
同じプロキッチンと名前がついておりますが、運営・在庫管理共にも違いますので別店舗とご理解頂ければと思います
また、店舗間をまたがっての同梱などの対応もお受けできません。
価格やキャンペーン、サービスなどにつきましても各店舗で異なる場合がございます。
ご理解いただけますよう、お願いいたします。

大量に注文したい時はどうしたらいいですか?
まずは、お問合せ窓口までご連絡ください。
引き出物の場合は、スタッフにご相談いただければ、お見積もりの作成も承ります。

自動確認メールは届きましたが、お店からの注文確認メールが届きません
当店では、平日10時までのご注文をその当日に、10時以降のご注文は翌日に受注確認をしております。
(金曜日のみ、15時までのご注文をその当日に受注確認をします。)
また、金曜日の15時以降のご注文分は翌営業日以降、順次確認をしております。
そのため、注文のタイミングによっては注文確認メールをお待たせしてしまう場合があります。
ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

ご注文日の翌日、または翌営業日の夜までに受注確認メールが届かなかった場合は、以下の要因が考えられます。
・ ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあった。
・ 会員登録時のメールアドレスと現在ご使用のメールアドレスが違う。
・ メールの自動振り分け機能により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
・ ご利用のプロバイダでメール機能に障害が発生していた。                ・・・等

無料のメールアドレスなどは、プロバイダの設定により自動で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたり、
「遅配」「未着」などが多く発生しているようです。
当店からのメルマガが届かない場合には、上記の点を今一度ご確認ください。
また、こちらも合わせてご確認ください。
入荷について

入荷のお知らせが欲しいのですが
誠に申し訳ございませんが、当店では個別での入荷のご連絡を承っておりません。
主な直輸入品の入荷については、ブログまたはトップページにてご確認ください。

商品の取り置き・予約をしたいのですが
誠に申し訳ございませんが倉庫のスペースに限りがあるため、当店では商品のお取り置きを承っておりません。
また商品の予約につきましては、直輸入品などは天候や世界情勢により入荷が遅れる場合があり
お客様にご迷惑をおかけしてしまうため、ご予約も承っておりません。
どうぞご理解くださいませ。
ラッピングについて

ラッピングをしたいのですが
プロキッチンでは、用途に合わせたラッピングを1個口につき270円(税込)でご用意しております。
また、熨斗のサービスや商品をまとめてラッピングすることもできます。
ご希望の包装紙をご購入の上、備考欄に必要な項目をご記入ください。
※ラッピング注文ページの説明をお読みください
詳しくはこちらをご覧ください。

どんなラッピングですか?
ラッピングは、無地の包装紙とオリジナル包装紙の2種類がございます。
ご希望の包装紙をお選びください。
プロキッチンではラッピング1個口につき270円(税込)の手数料を頂戴しております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

無地のラッピング用紙  オリジナルラッピング用紙

 
プレゼントなのでカードや手紙を同封したいのですが
カードや手紙を同封されたい場合は、 商品ご注文時にその旨をお知らせ下さい。
ご注文後に、下記の住所までカードや手紙を郵送でお送り頂ければお品物に同封いたします。

〒354-0046 埼玉県 入間郡三芳町 北永井689-1
プロキッチン メッセージ係
(TEL) 03-6219-5621

詳しくはこちらをご覧ください。
※当店では「贈り物に添えるメッセージは贈り主ご本人に書いていただく方が、より心を込めたプレゼントになる」という考えから、メッセージカードをお客様ご自身にご用意していただいております。当店独自のカードはご用意しておりません。また、代筆も承っておりません。ご了承下さい。

複数の商品をひとつのプレゼントにしたい
可能です。お問合せ窓口までご相談ください。
※商品によっては、おまとめしてのラッピングが難しい場合がございます。

贈り物なので、納品書等を入れないで欲しいのですが
プロキッチンでは「ご注文者様」と「配送先」でお名前やご住所等が異なる場合には【ギフト配送】の手配となるため、
納品書等の価格のわかるものは、同封しておりません。どうぞ ご安心下さい。
また、送り状の記載に関してはこちらをご覧ください。
返品・交換について

返品したいのですが
商品到着日より7日以内に、お問合せ窓口までご連絡ください。

なお、以下の商品につきましては、返品・キャンセルはお受けできません。
・セール品、およびキャンペーン商品
・海外お取り寄せ商品
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・パッケージ(袋・ケース)がなくなった商品
・オーダー商品・ネーム入り商品など
・お客様のために加工された商品

お客様のご都合による返品は未使用(パッケージされたものは未開封の状態)のものに限らせていただきます。
商品到着後7日以内にお問合せ窓口までご連絡のうえ、ご返送ください。
なお、その際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。予めご了承下さい。
またお手数ですが、商品返送の際の伝票は全ての処理が完了するまでお手元に保管頂くようお願い致します。
※事前にご連絡のない返品についてはお受け取りできません。必ずご連絡ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

商品の裏のロゴの色がバラバラです。不良品ではないのですか?
これらの違いは、職人がひとつひとつ絵付けして焼き上げるハンドメイド作業によるものですので不良品ではございません。
またウェッジ・ウッドなど、窯によってロゴデザインが異なる場合があります。
こちらはお選びいただくことはできませんので、予めご了承ください。

購入したガラス製品に欠けがあります。交換してもらえますか?
大変申し訳ございません。すぐに交換させていただきます。商品到着後7日以内にお問合せ窓口までご連絡ください。
またトラブル発生の原因特定と今後の事故防止の為、お届け時の箱の状態・欠けている部分の欠片の有無などを併せてお知らせ頂ければ幸いです。
尚、海外直輸入品など数が限られている商品に関しましては、万一不具合があっても交換できない場合があります。
その場合はご返金の対応とさせていただきますので、何卒ご了承ください。

ガラスのコップに気泡があります。これは不良品ですか?
不良品ではございません。ガラス製品、特に海外輸入製品などは昔ながらの手法で作られているものも多く、このような現象が起こることがあります。 これは商品の製造工程および品質上の「仕様」であり「傷・破損」ではありません。
ただし、あまりに気になる大きさの場合は、お問合せ窓口にご相談ください。
※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

ホーローの鍋に針で刺したような小さな穴があるのは不良品ですか?
不良品ではございません。ル・クルーゼの鍋などにこのような現象が見られることがありますが、これはホーローがけの工程上生じる気泡によるものです。手作りの商品ですので、ご理解ください。
※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

白いホーローに黄色い点がついています。サビているのではないですか?
ル・クルーゼの鍋の内側など、特にホワイトのホーローには製造過程において黄色い点が生じる場合があります。こちらはサビではなく、ホーローの特性であり工程上避けがたいものとお考えください。当店で扱っております商品は全てメーカーの検品をクリアしたA級商品ですのでご安心ください。
※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。
その他

到着した商品に納品書などの明細が入っていませんでした
当店では「ご注文者様」と「配送先」でお名前やご住所等が異なる場合には、「ギフト配送」扱いとさせて頂いておりますので、
納品書等の価格のわかる書類の同封は差し控えております。
また、ラッピングをご希望されている場合にも納品書等は同封せずにお届けいたします。
その際のお買い上げ明細は、プロキッチンからお送りしております〔ご注文確認メール〕をご参照ください。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

領収証を同封して欲しいのですが
ご注文時に備考欄にその旨をお書きください。
その際に、『記載するお名前』と、ご希望される『但し書き』をご記載頂ければスムーズです。
特にご記載のない場合には、『ご注文者様のお名前』、『お品代』にて発行いたします。

※宛名・日付・金額無しでの領収書発行は受け付けておりませんので、予めご確認くださいませ。
※当店名は「株式会社常陸屋」となります。

クレジットの場合:カード会社発行の明細書が正式な領収書となります。
電子決済のため、当店にはクレジットカードのお客様控えはございません。


代引きの場合:配送業者がお客様にお渡しする領収書が正式な領収書となります。
※代引き手数料を差し引いた金額の領収書となります。


ポイント利用の場合:楽天ポイントは楽天市場負担のサービスとなりますため、
お支払いに利用したポイントの領収書を発行することができません。
そのため、ポイントご利用のご注文の場合は、
ご購入金額からポイント使用額を差し引いた金額での領収書発行
となりますため、予めご了承くださいませ。
例)5,000円のご注文に500ポイントを利用した場合、当店で発行する領収書は【4,500円】分となります。

ご確認ください
当店では「ご注文者様のお名前」と「お届先のお名前」が異なる場合は、
送り状の送り主欄にはご注文者様のお名前を記載しております。
当店の名前が入った領収書がご必要な場合には、 配送時にお渡しした領収書(コピー不可)と
必要事項を記入したメモを下記までお送りください。 お送り頂く際には必ずご一報ください。
【必要事項】
・領収書(配送会社控え)
・領収書の記載内容(宛名・但し書き)
・返送先住所
【宛先】 〒104-0054
東京都中央区勝どき4-7-7 月島倉庫K号
株式会社常陸屋 プロキッチン事業部 領収書発行係


メルマガを登録しているのに届きません
メルマガが届かなかった場合には、以下の要因が考えられます。

・ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあった
・メールの自動振り分け機能により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている
・ご利用のプロバイダでメール機能に障害が発生していた   ・・・等

無料のメールアドレスなどは、プロバイダの設定により自動で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたり、
「遅配」「未着」などが多く発生しているようです。
当店からのメルマガが届かない場合には、上記の点を今一度ご確認ください。
また、こちらも合わせてご確認ください。

楽天ポイントはいつから使えるようになりますか?
当店をご利用いただいた際に発生いたします楽天ポイントは、
ご注文日より8日目に確定となり、ご利用いただけるようになります。

期間限定ポイントについては、キャンペーンによって異なります。
お手数ですが楽天市場の各キャンペーンの詳細ページにて ご確認下さい。

商品についてのご相談・お問合せはこちらから
お電話でのお問合せ 03-6219-5621 プロキッチンサポートセンター
[受付時間] 10:00〜13:00 14:00〜18:00 (月曜から金曜)
[定休日] 土・日・祝日、GW、年末年始 (詳しくは営業日カレンダーをご確認ください)

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メールでのお問い合わせは24時間受付ておりますが、
ご質問の内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
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また、受付時間以降のお問い合わせにつきましては、翌営業日の返信となります。
予めご了承ください。