お客様からよく頂くご質問をまとめました。 下のプルダウンメニューからご質問の内容に合うものをお選びください。 |
ご注文について |
希望の日時に届けてほしい |
お取り置きは承っておりません。お届け指定日は最長でご注文日から2週間先までとしております。 指定日に関するご要望は、ご注文時の備考欄にご記載ください。 |
国内メーカー品は約1〜2週間、直輸入品は約2〜3ヶ月の納期となります。 (双方ともメーカー在庫がある場合) また、メーカーにて在庫切れの場合は商品によって異なります。 入荷・販売についてはブログまたはトップページにてご案内しております。 詳細な入荷時期を知りたい場合は、お手数ですがお問合せ窓口までご連絡ください。 |
楽天市場のプロキッチンで売り切れの商品が他のプロキッチン店舗では販売中でした。 その商品を楽天市場店で購入したい |
申し訳ございませんが、そのような対応は承っておりません。 同じプロキッチンと名前がついておりますが、運営・在庫数が異なりますので別店舗とご理解ください。 また、店舗間をまたいでの同梱などの対応もお受けできません。 価格やキャンペーン、サービスなどにつきましても各店舗で異なる場合がございます。 |
大量に注文したい |
まずは、お問合せ窓口までご連絡ください。 引き出物の場合は、スタッフにご相談いただければ、お見積もりの作成も承ります。 |
自動確認メールは届きましたが、お店からの注文確認メールが届きません |
ご注文日の翌営業日の夜までに受注確認メールが届かなかった場合は、以下の要因が考えられます。 ・ ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあった。 ・ 会員登録時のメールアドレスと現在ご使用のメールアドレスが異なる。 ・ メールの自動振り分け機能により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。 ・ ご利用のプロバイダでメール機能に障害が発生していた。 ・・・等 無料のメールアドレスなどは、プロバイダの設定により自動で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことがあります。 また、「遅配」「未着」などが発生する場合があります。 当店からのメールが届かない場合には、上記の点を今一度ご確認ください。 また、こちらも合わせてご確認ください。 |
入荷について |
入荷のお知らせが欲しい |
「品切れ中」と表示された商品は、ご注文いただけません。
商品ページに【再入荷のお知らせ登録】ボタンを設置しております。 商品が入荷すると自動的にメールでお知らせするシステムです。どうぞご利用ください。 ※再入荷のお知らせメールはご購入をお約束するものではありません。 ※ご購入は先着順となり再販後すぐに完売してしまう場合がございます。 設定方法の詳細は下記をご確認ください。 【再入荷のお知らせ通知を受け取るには】 |
商品の取り置き・予約をしたい |
当店では商品のお取り置きを承っておりません。 また商品の予約につきましては入荷が遅れる場合があり、お客様にご迷惑をおかけしてしまうためご予約も承っておりません。 どうぞご理解ください。 |
ラッピングについて |
ラッピングをしたい |
用途に合わせたラッピングを1個口につき275円(税込)でご用意しております。 ご希望の際は、商品ご注文時に必要な数のラッピングを買い物かごにお入れください。 また、熨斗のサービスや商品をまとめてラッピングすることもできます。 備考欄に必要な項目をご記入ください。 ※ラッピング注文ページの説明をお読みください 詳しくはこちらをご覧ください。 |
どんなラッピングですか? |
ラッピングは、無地の包装紙とオリジナル包装紙の2種類がございます。 ご希望の包装紙をお選びください。 当店ではラッピング1個口につき275円(税込)の手数料を頂戴しております。 詳しくはこちらをご覧ください。 |
プレゼントなのでカードや手紙を同封したい |
当店では「贈り物に添えるメッセージは贈り主ご本人に書いていただく方が、より心を込めたプレゼントになる」という考えから、メッセージカードをお客様ご自身にご用意していただいております。代筆は承っておりません。ご了承ください。 自筆のカードや手紙を同封されたい場合は、 商品ご注文時にその旨を備考欄にお知らせください。 ご注文後に、下記の住所までカードや手紙をお送りいただけましたらお品物に同封いたします。 ●カードの送付先 〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井689-1 プロキッチン メッセージ係 (注文受付番号:********)※必ず注文受付番号を記載してください。 詳しくはこちらをご覧ください。 |
複数の商品をひとつのプレゼントにしたい |
出来る限り、ご希望に合わせてラッピングいたします。 |
贈り物なので、納品書等を入れないで欲しい |
納品書(お届け商品明細書)と領収書につきましては、ダウンロード形式となりましたので、お品物に同梱されることはございません。 また、「ご注文者様」と「配送先」でお名前やご住所等が異なる場合には【ギフト配送】の手配となるため、価格のわかるものは同封しておりません。どうぞ ご安心下さい。 送り状の記載に関してはこちらをご覧ください。 |
返品・交換について |
返品したい |
【不良】 |
商品の裏のロゴの色がバラバラです。不良品ではないのですか? |
これらの違いは、職人がひとつひとつ絵付けして焼き上げるハンドメイド作業によるものですので不良品ではございません。 生産時期等によってロゴデザインが異なる場合があります。 こちらはお選びいただくことはできませんので、予めご了承ください。 |
購入したガラス製品に欠けがあります。交換してもらえますか? |
大変申し訳ございません。すぐに交換対応いたしますのでお手数をおかけいたしますがお問合せ窓口までご連絡ください。 またトラブル発生の原因特定と今後の事故防止の為、お届け時の箱の状態・欠けている部分の欠片の有無などを併せてお知らせください。 長期欠品などの理由で交換品がご用意できない場合には、大変申し訳ございませんがご返金とさせていただきます。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
ガラス製品に気泡があります。これは不良品ですか? |
不良品ではございません。ガラス製品、特に海外輸入製品などは昔ながらの手法で作られているものも多く、このような現象が起こることがあります。
これは商品の製造工程および品質上の「仕様」であり「傷・破損」ではありません。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
ホーロー製品に針で刺したような小さな穴があるのは不良品ですか? |
不良品ではございません。ル・クルーゼの鍋などにこのような現象が見られることがありますが、これはホーローがけの工程上生じる気泡によるものです。手作りの商品ですので、ご理解ください。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
白いホーローに黄色い点がついています。サビているのではないですか? |
特に白色のホーローには製造過程において黄色い点が生じる場合があります。こちらはサビではなく、ホーローの特性であり工程上避けがたいものとお考えください。当店で扱っております商品は全てメーカーの検品をクリアした商品ですのでご安心ください。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
商品について |
なぜ安いのですか? |
海外と直接取引することにより、代理店などの中間業者を省くことができます。 それにより、当店が適正と思う価格で商品を販売しております。 |
安いのはB級品だから? |
当店で扱っております商品はメーカーの検品をクリアしたA級商品です。 |
その他 |
到着した商品に納品書などの明細が入っていませんでした |
納品書(お届け商品明細書)・領収書につきましてはダウンロード形式に変更いたしました。 お品物の出荷の際にお送りいたします【出荷のお知らせ】のメールに 記載いたしますURLをクリックしていただき、ログインの上、発行をお願いいたします。 ログイン情報は【出荷のお知らせ】メールにて同時にお知らせいたします。 |
領収証を発行して欲しい |
当店では、お届け商品明細書・領収書につきましては、必要に応じてお客様ご自身で
ダウンロードフォームより発行いただいております。 お品物の出荷の際にお送りいたします【出荷のお知らせ】のメールに 記載いたしますURLをクリックしていただき、ログインの上、発行をお願いいたします。 ログイン情報は【出荷のお知らせ】メールにて同時にお知らせいたします。 クレジット支払いの場合:カード会社発行の明細書が正式な領収書となります。 電子決済のため、当店にはクレジットカードのお客様控えはございません。ご了承ください。 例) 当店の帳票ダウンロード発行サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示しております。 領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。なお、印刷した領収書が経費精算・経理処理などにお使いいただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認ください。 【お届け商品明細書・領収書発行サービスご利用上のご注意】 ・ダウンロードフォームURLのご利用は原則1回となります。 ・お届け商品明細書・領収書の発行期限は、出荷日より90日間となります。 ・宛名・日付・金額無しでの領収書発行は受け付けておりませんので予めご確認ください。 ・「プロキッチン」は店名であり、社名は「株式会社常陸屋」となります。 ・領収書には発行日を載せております。 ・領収書の但書はご指定がない場合は「お品代」となります。 ・領収書に購入商品明細は添付いたしません。 ・ポイント利用の場合、楽天ポイントは楽天市場負担のサービスとなりますため、お支払いに利用したポイントの領収書を発行することができません。ご購入金額からポイント使用額を差し引いた金額での領収書発行となりますため、予めご了承くださいませ。 例)5,000円のご注文に500ポイントを利用した場合、当店で発行する領収書は【4,500円】分となります。 ・領収書の発行はご注文番号ごとに行っております。自動発行しておりますので、「1つのご注文の分割」や「2つ以上のご注文を合算」はできません。 ・「このページを印刷する」ボタンを一度押すと、次回表示した際には「再発行」の文字が入ります。 ■消費税について ・消費税率 … 10% ・消費税計算順序 … 1商品毎に消費税計算 ・1円未満消費税端数 … 切り上げ お届け商品明細書・領収書発行サービスをご利用いただけない場合 帳票ダウンロード発行サービスをご利用いただけない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ・お問合せいただいた場合のお届け商品明細書・領収書の送付先は、配送先またはご注文者様のご住所のみとさせていただきます。 ・1つのご注文に商品の配送先が複数ある場合は「ご注文者様」のご住所に郵送いたします。 ・お届け商品明細書・領収書の郵送は1回のみです。再度お申し込みいただいても郵送できかねますので予めご了承ください。 ・「出力する」ボタンを一度押してから郵送依頼された場合は「再発行」の文字が入ります。 ・郵送の場合は、土日祝日除く平日に普通郵便で発送いたします。 |
メルマガを登録しているのに届きません |
メルマガが届かなかった場合には、以下の要因が考えられます。 ・ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあった ・メールの自動振り分け機能により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている ・ご利用のプロバイダでメール機能に障害が発生していた ・・・等 無料のメールアドレスなどは、プロバイダの設定により自動で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことがあります。 また、「遅配」「未着」などが発生する場合があります。 当店からのメールが届かない場合には、上記の点を今一度ご確認ください。 また、こちらも合わせてご確認ください。 |
楽天ポイントはいつから使えるようになりますか? |
ポイントの進呈タイミングは、利用サービス・各種キャンペーンによって異なります。 現時点で付与されておらず、将来的につくポイントにつきましてはお客様ご自身で楽天市場へお問い合わせください。 楽天コールセンター:050-5838-4333 お問い合わせチャット:https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/ |