支払方法、配送についてはこちら

トップご利用案内送料/お支払い保証規定製品一覧買い物かごお問合せ (よくあるお問い合わせ


プリンストンダイレクトモール
よくあるお問い合わせ
(2016.11.02更新)

メールマガジンの購読・メールアドレス変更・購読停止について
お問い合わせについて
注文について
決済について
配送について
保証・返品・交換について

プリンストンダイレクトモール ご利用ガイド に戻る


●メールマガジンについて

Q.メールマガジン【PrincetonNews】の購読を始めたい。
当店は楽天市場のメールマガジン配信システムを利用しています。以下のページにアクセスし、 「■配信申込」からメールアドレスを入力してお申し込み下さい。
2015年12月時点の配信対象は「過去に1回以上当店でお買い物をされたお客様」です。
なお、ご登録のタイミングによっては翌回のメルマガが配信されず、翌々回のメルマガからの配信となりますのでご了承ください。
→メールマガジン設定ページ


Q.メールマガジンを受信しているメールアドレスを変更したい。
楽天でお申し込み中のすべてのメールマガジン登録情報を一括で変更できます。以下のページにアクセスし、「■登録情報の変更」にてメールアドレスを入力してお申し込み下さい。
なお、変更のタイミングによっては翌回のメルマガは今までのメールアドレスへ配信され、翌々回のメルマガから変更後のメールアドレスへの配信となりますのでご了承ください。
→メールマガジン設定ページ


Q.メールマガジンの配信を停止したい。
以下のページにアクセスし、「■配信中止」からメールアドレスを入力してお申し込み下さい。
なお、中止のお手続きのタイミングによっては、翌回のメルマガは配信されてしまう場合がございますのでご了承下さい。
→メールマガジン設定ページ


▲ページトップへ


●お問い合わせについて


Q.問い合わせ先を教えて下さい。
問い合わせ内容により、連絡先が異なります。

プリンストンダイレクト店舗問い合わせ窓口(メールのみ)
メールアドレス:princeton@shop.rakuten.co.jp
受付時間: 毎営業日 9:00-17:30(土日祝、特定休業日を除く)
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日のお取り扱いとなります。
受付内容:
○当店でのお買い物に関するお問い合わせ
○弊社製品の付属品・部品などの販売について
○Kingston(キングストン)製品の購入前のお問い合わせ
※お問い合わせ時はメールの「件名」と「本文」にお問い合わせの用件を分かりやすくご記入ください。

プリンストンテクニカルサポート(TEL/メール)
電話番号:03-6670-6848
テクニカルサポートへのメールでの問い合わせは株式会社プリンストンの公式サイトをご覧下さい。
受付時間:月曜日から金曜日09:00-12:00/13:00-17:00(土日祝、特定休業日を除く)
受付内容:
○プリンストン製品、スマートフォンやタブレットPC周辺アクセサリー等の海外代理店製品(UAG、Edifier、trendz)、Drobo、Transporter、ATEN(エーテン)製品の仕様、性能、使い方などの購入前のお問い合わせ
○上記製品ならびにKingston(キングストン)製品のご購入後のサポート(不具合問い合わせ)
<Kingston製品に関するご注意>
・日本国内において弊社を通じて販売しましたキングストン製品のみのサポートとさせていただきます。
・日本国外または弊社以外の販売代理店でご購入されたキングストン製品は、本窓口では対応いたしかねます。
・お問い合わせ窓口につきましては、製品パッケージまたはキングストン社のホームページよりご確認をお願いいたします。

<お願い>お問い合わせの際は、必ず下記をご確認ください。
●製品名(日本国内でご購入の弊社販売品)
●製品ご購入店
●製品を使用されているパソコン、機器名、OS・バージョン
●エラーメッセージなどが出る場合はエラー内容や、現在の状態

【キングストン社製ヘッドセットの購入後問い合わせ先】
ヘッドセットのご購入後の使い方や技術的なお問い合わせに限り、キングストンテクニカルサポート(日本語窓口)にて承ります。
<キングストンテクニカルサポート>
・TEL:00531-88-0018(フリーダイヤル)
※受付時間:月曜-金曜 日本時間9:00-19:00
・メール:キングストンの「HyperX オンラインカスタマーサービス」(外部サイト)にて承ります。

※上記窓口で確認された不具合の検証は弊社にて行いますので、サポート内容を添えてプリンストンテクニカルサポートへご相談ください。また、返品希望の場合は当店窓口へご相談ください。

Polycom(ポリコム)問い合わせ窓口(TEL/メール)
株式会社プリンストン>ビデオ・音声会議システムサイトをご覧ください。
受付時間:上記サイトをご確認ください。
受付内容:
○ポリコムビデオ会議/音声会議システムのご購入前、ご購入後のお問い合わせ
○その他ビデオ会議システムのお問い合わせ(Revolabs製品以外)

Revolabs(レボラブズ)製品サポート窓口(TEL/メール)
【Revolabs インフォメーションセンター】
電話番号:0570-020-808
※固定電話は、全国市内通話料金でご利用いただけます。つながらない場合は03-5651-1838へおかけください。
メール:ヤマハ株式会社 音声コミュニケーション機器サポートページ
受付時間:午前11:00〜12:00 午後13:00〜17:00(土・日・祝日・輸入/販売元定休日、年末年始は休業)
受付内容:
○Revolabs製品のお問い合わせ全般(購入前、購入後)
○対象製品:現行製品 FLX UC 500
Revolabs製品の輸入・販売元はヤマハ株式会社となります。当店は販売代理店です。製品のお問い合わせ、サポートはすべてヤマハ株式会社の「Revolabsインフォメーションセンター」が行います。


Q.プリンストンダイレクトモールに問い合わせたメールの回答が来ません。
通常、お問い合わせを頂いてから遅くとも2営業日以内にはご回答させて頂いております。
万が一、当店からの回答のメールが届かない場合は次のような原因が考えられます。

・フォームに入力したメールアドレスの間違いなどにより、当店からの返信ができない。
・お客様のメール受信環境にて、当店のメールアドレスが受信不可や削除対象となっている。
・当店のセキュリティ対策の対象となってしまっている。
※当店はセキュリティ強化の為スパムメール対策を行っております。セキュリティ効果が高い為、お問い合わせ頂いたメールが対策対象となってしまう場合がごくまれにございます。何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

上記を回避する為にご協力下さい。
●送信元(お客様)のメールアドレスに間違いがないかご確認下さい。
●メールの件名は分かりやすくお願いします。ウェブメールや携帯電話からのお問い合わせの場合も、件名の記載にご協力下さい。
(例:「問い合わせ」、「○○○(製品型番)について」など)
●当店のメールアドレス princeton@shop.rakuten.co.jp が受信できるよう、お使いのメーラーやセキュリティを設定して下さい。なお、当店からお送りするメールはすべてPC用メールにのみ対応しております。


▲ページトップへ


●注文について

Q.注文受付時間を教えて下さい。
ご注文の受付は24時間、365日承っております。
ただし、ご注文のお取り扱いは 毎営業日 9:00〜14:00 です(時間短縮営業日を除く)。
14:00以降、ならびに休業日のご注文は翌営業日のお取り扱いとなります。
営業日はトップページ左下のカレンダーにてご確認下さい。


Q.在庫状況を教えて下さい。
製品ページの説明部分に特に記載がない場合は、ほとんどの場合在庫がございます。在庫がある場合、 ご注文のお取り扱い日から数えて2営業日以内に発送が可能です。
ただし、選択肢が設けられている商品で、選択肢の横に「△」が表示されている場合は、残り在庫数が3個以下となっております。現在の詳しい在庫数や次回入荷予定は都度お問い合わせください。
また、当店は姉妹店などと在庫を共有している為、姉妹店の注文状況と当店へのご注文のタイミングによっては在庫切れとなり、次回入荷までお待ち頂く場合がございます。現時点での正確な在庫状況は都度お問い合わせ下さい。


Q.在庫切れ、入荷待ち製品の納期を教えて下さい。
長期の在庫切れや、発売前製品、入荷待ち、取り寄せ製品などについては、製品ページにおおよその発送時期または納期が記載されています。
ただし予期せぬ理由などで納期が遅れる場合がございます。ご注文済みの入荷待ち製品の納期が遅れる場合は、別途メールにてご連絡差し上げます。


Q.買い物かごに入れただけでも製品の確保はできますか?
当店でのお買い物は、買い物かごに入れただけでは製品確保ができません。注文が正常に完了し、当店のスタッフが注文内容確認をした時点で初めて製品が確保されます。
銀行振込の場合はご入金確認時点で製品が確保されますのでご注意下さい。

ただし上記『在庫状況を教えて下さい。』の回答にもあります通り、姉妹店などの注文状況と当店へのご注文のタイミングにより、注文が正常に完了しても在庫切れとなってしまう場合がございます。在庫切れとなってしまった場合は別途メールにてご連絡差し上げます。


Q.注文完了後、プリンストンダイレクトモールからのメールが届きません。
毎営業日9:00〜14:00以外のご注文の場合、当店からのメールは翌営業日に配信となります。
数日経過しても受信が確認できない場合、ご注文の際のメールアドレスに誤りがあるか、当店のメールアドレスが迷惑メールフィルタや自動削除設定の対象となっている場合がございます。

●迷惑メールフォルダなどに当店のメールが入っていないかご確認をお願いします。
●当店のメールアドレス princeton@shop.rakuten.co.jp が受信できるよう、お使いのメールフィルタなどを設定して下さい。当店のメールアドレスはすべてPCメールです。
●その後、すみやかに店舗問い合わせ窓口までメールアドレスの訂正をご依頼下さい。その際は本文に「ご注文のお名前」、「ご注文日時」、「正しいメールアドレス」を記載して下さい。

なお、当店へいただいたご注文の連絡先は変更可能ですが、楽天会員の会員登録情報は店舗では修正する事ができません。お客様自身でご変更下さい。


Q.注文完了後、注文内容の変更・訂正・キャンセルはできますか?
楽天会員のお客様は、注文確定から当店スタッフがご注文を確認するまでの間(30分程度/毎営業日14時まで)であれば、myRakutenの購入履歴画面からキャンセル手続きを行う事が可能です。
※ご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。

非会員購入のお客様や、購入履歴からのキャンセルが不可能になっている段階でどうしても変更やキャンセルが必要な場合は、すみやかに店舗問い合わせ窓口までご連絡下さい。その際、本文に「ご注文番号」、「注文者の名前(フルネーム)」、「ご希望の処理内容」を必ず記載して下さい。
ただし、当店ではご注文を確認後すぐに発送の準備に取り掛かる為、タイミングによっては変更・訂正・キャンセルを承れないケースがございますのでご理解を賜りますようお願い致します。

万が一誤って注文された製品や不要な製品が到着した場合は、製品を開封せず、すみやかに店舗問い合わせ窓口へご連絡の上、当店からご案内した方法で製品をご返送下さい。この場合の送料は元払い(お客様負担)となりますのでご了承下さい。


Q.クーリングオフはできますか?
通信販売はクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外です。事前に製品情報やご注文内容の確認をお願い致します。
ご都合により返品を強くご希望される場合は、必ず事前に店舗問い合わせ窓口へご連絡下さい。
なお、ご返品を承れない場合もございます。予めご了承下さい。
以下のメーカーの製品は、原則として初期不良以外は返品不可となります。購入前に製品仕様やお使いの環境をご確認のうえ、注文に間違いがないようお気を付けください。
  • ATEN(エーテン)
  • Drobo(ドロボ)
  • POLYCOM(ポリコム)


Q.在庫のある製品と入荷待ちの製品を一緒に注文しても大丈夫ですか?
在庫のある製品を先に発送してもらう事はできますか?

ご注文処理の都合上、分割発送は承っておりません。1つのご注文番号に発送時期の異なる製品が混在している場合は、最も遅い発送時期の製品と同時に一括で発送されます。
分割発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にご注文手続きをお願い致します。


▲ページトップへ


●決済について

Q.支払方法と注意事項を教えて下さい。
ご利用案内のお支払方法をご覧下さい。

主な注意事項は以下の通りです。詳しくは上記リンク先でお確かめ下さい。
●クレジットカード

●楽天バンク決済

●銀行振込

●代金引換

Q.領収書の発行はできますか?
通常は領収書の発行は承っておりません。必要な場合は下記のいずれかでご対応させて頂きます。

●代金引換の場合:
佐川急便に発行を委託しております。お届け時の宛名が領収書の宛名となり、配達時の控えが正式な領収書となります。

●クレジットカード、銀行振込、楽天バンクの場合:
注文フォーム途中画面の備考欄(自由記入欄)に、「宛名」と「但書きの内容(指定があれば)」を記載して下さい。『振り込み手数料』『楽天バンク手数料』と『利用ポイント』『利用クーポン』を差し引いたご請求額で発行致します。
なお、宛名・但書き共に空欄では発行できません。ご指定が無い場合は「ご注文者様のお名前」「お品代」などで記入させていただきます。
領収書の日付は「入金日/決済日」となります。


Q.注文完了後に支払方法の変更はできますか?
以下の変更のみ可能です。 支払方法の変更に伴い手数料が変わります。変更後は必ずご請求金額をご確認ください。
その他の変更をご希望の場合はご注文をキャンセルとさせて頂きますので、お手数ですがご希望の決済方法で再度ご注文手続きをお願い致します。


Q.銀行振込の際、振込人名を間違えてしまいました。
振込人名をご注文者様名と異なる名義で振り込んだ場合や、振込人名のご入力を間違えた場合は、速やかに注文者様ご本人より以下の項目をお知らせください。ご連絡いただいたお名前で、ご注文のお振込を確認させていただきます。
また、弊社でご入金を確認した際に注文者様と異なるお名前でのご入金を確認した場合は、同額のご注文のお客様様へ当店から以下の項目をお問い合わせをさせていただきます。
※振込依頼人名の欄に受取人名(当社名)を記載されたり、お名前の異なる銀行口座からのお振込のために、ご入金が確認できないケースが多数ございます。振込依頼人名はお振込手続きの際に修正・変更が可能です。お間違いがないようご注意ください。


Q.掛け売り(後払い、請求書払い)はできますか?
申し訳ございませんが当店は掛け売り、後払い、請求書払いにはご対応致しかねます。


▲ページトップへ


●配送について

Q.発送方法を教えて下さい。
発送は通常、宅配便(佐川急便)にて承ります。地域により当店判断でヤマト運輸で発送する場合があります。配送業者はお選び頂けません。
なお、代引の場合は必ず佐川急便 e-コレクトでのお届けとなります。一部、e-コレクト非対応の地域がございます。詳しくはお近くの佐川急便営業所へお問い合わせ下さい。


Q.到着目安を教えて下さい。
通常は最短着日で発送を承っております。各地域の到着目安は以下の通りです。

Q.配達日時の指定はできますか?
宅配便の場合のみ可能です。ご注文画面の途中に選択肢がございますので、ご希望の時間帯をお選び下さい。
日付指定はご注文日の5日後から10日後までお選びいただけます。日付指定がないご注文は最短日での出荷を承ります。(通常ご注文日の2営業日以内に出荷)

ただし在庫状況やご注文の受付時間により、ご希望通りの配達ができない場合があります。
いずれの場合も配送中の事故や災害などにより指定通りの配達ができない場合があります。


Q.配送業者の営業店止めはできますか?
クレジットカードまたは銀行振込の場合は可能です。配送業者は佐川急便のみ対応可能です。
代引の場合は営業所止めのご依頼はお断りさせていただきますのでご了承ください。
ご注文の際は、注文画面の途中にある備考欄(自由記入欄)にその旨を記載して下さい。また、お届け先の電話番号は、必ず携帯電話などの日中でも連絡が取れる番号でお願い致します。
※最寄の営業店の住所をお調べする必要があるため、発送が1-2日遅れる場合がございます。


Q.あす楽はできますか?
一部の商品に限り、あす楽に対応しています。受注の締め切り時間や対応地域は、対象商品ページの記載をご覧ください。
あす楽でのご注文の際は、注意事項を必ずお読みください。


▲ページトップへ


●保証・返品・交換について

※以下は『プリンストンダイレクトモール』で購入したお客様向けのご案内です。
※『プリンストンダイレクトモール』以外の販売店で購入した製品については、販売店の窓口またはプリンストンテクニカルサポートへお問い合わせ下さい。

以下のメーカーの製品は、原則として初期不良以外は返品不可となります。購入前に製品仕様やお使いの環境をご確認のうえ、注文に間違いがないようお気を付けください。
  • ATEN(エーテン)
  • Drobo(ドロボ)
  • POLYCOM(ポリコム)


Q.保証期間を教えて下さい。
保証期間は製品により異なります。保証期間、保証規定は製品に付属の保証書をご覧下さい。
保証開始日は製品発送日(購入日)です。
ただし輸送中の製品については当店の保証対象外となります。


Q.製品が初期不良のようですが、どうしたら良いですか?
製品交換を承ります。具体的な現象・状態を記載して、プリンストンテクニカルサポートへご連絡下さい。弊社にて製品をお預かり後、ご交換品をお送りいたします。
なお、弊社では製品発送日(購入日)から14日以内の不具合を初期不良として判断しております。


Q.都合により製品の交換(または返品)を希望します。
原則として不具合の発生していない製品(良品)のご交換、ご返品は承る事ができません。
ご都合により強く交換または返品をご希望の場合は、いかなる場合も製品発送日(購入日)から14日以内に店舗問い合わせ窓口へご連絡下さい。ご対応方法をご案内させて頂きます。
製品発送日(購入日)から15日以上経過した場合はご対応致しかねますのでご了承下さい。


Q.保証期間内の製品が故障した為、製品の交換(または返品)を希望します。
弊社にて故障の判断ができた場合に、製品の交換またはご返品を承ります。
具体的な現象、状態を記載して、店舗問い合わせ窓口かプリンストンテクニカルサポートへご連絡下さい。弊社にて製品をお預かりし、現象を確認後、ご対応させて頂きます。
ただし保証書のご提示がない場合、保証期間内であっても有償対応となる場合がございます。


Q.保証期間外の製品は交換・修理ができますか?
ご対応は有償となりますが、保証期間外の製品も交換・修理は可能です。
ただし製品によっては既に修理・交換のサポートを終了とさせていただいているものもございます。この場合は交換・修理が承れませんのでご了承下さい。
また、保証期間を過ぎた商品についてはご返金致しかねます。


Q.製品交換の場合、先に新しい製品を送ってもらう事はできますか?
誠に恐れ入りますが、原則として、先に新しい製品をお送りする事や、代替機のご用意は致しかねます。
通常、返品が弊社に到着後、2〜3営業日で交換品を発送しておりますのでご了承下さい。


Q.製品の検査期間を教えて下さい。
お預かりした製品の検査期間の目安は以下の通りです。
○液晶ディスプレイ、Kingston製品、パソコン切替器(KVM):約1週間
○それ以外の製品:2〜3営業日

ただし製品の状態などよってはそれ以上掛かる場合がございます。
なお、保証期間外の場合は検査が有料となる場合がございます。その場合は事前にお知らせいたします。


Q.製品の修理期間を教えて下さい。
修理期間の目安は以下の通りです。
○液晶ディスプレイ、Kingston製品:検査後1ヶ月前後
○それ以外の製品:検査後 約1週間

ただし製品の状態などによってはそれ以上掛かる場合がございます。
なお、保証期間外の場合は有償修理となります。


Q.返送の際の送料について教えて下さい。
返送の際の送料は場合によって異なります。
----------
以下の場合は送料着払い(弊社負担)で承ります。
○製品が初期不良(製品発送日(購入日)から14日以内の不具合)の場合
○初期不良、故障のお問い合わせを製品発送日(購入日)から14日以内に頂いた場合
----------
以下の場合は送料元払い(お客様負担)でお願い致します。
○お客様のご都合によるご交換、ご返品の場合
○いかなる場合でも、製品発送日(購入日)から15日以上経過している場合


Q.製品を返品しましたが、どのように返金されますか?
主に以下の方法でのご返金となります。
・クレジットカードのご請求取り消し(明細相殺、カード会社からの返金など)
・楽天バンクへのご返金(楽天バンク決済のお客様の場合)
・お客様の銀行口座への振り込み(代金引換、銀行振込、カード会社のデータ処理期限を過ぎたクレジットカード払いのお客様)
ただしお支払方法や状況によってご返金の方法が異なる為、詳しくはご返金の際にご案内させて頂きます。

また、各種手数料(代引手数料、楽天バンク手数料)を除いた金額のご返金となります。
ご返金対象は「商品代金」+「送料」(+楽天ポイント)です。


Q.楽天ポイントの返還はどうなりますか?
通常、ご返品を受付後、ご注文のキャンセル処理を行った時点で即日ご返還となります。なお期間限定ポイントの期限が過ぎている場合の、期間限定ポイントのご返還は致しかねます。
詳しくは楽天市場のヘルプページをご覧ください。
(参考: http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4371

▲ページトップへ