高級布団店プレミアムストア

春の快眠おすすめ寝具特集|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 春の快眠おすすめ寝具特集

春の快眠おすすめ寝具特集

春になると気温もあがり、ぽかぽか気持ち良い陽気が続いてつい眠たくなってしまいます。
さすがに冬と同じ布団は使えなくなってきますが、どんな布団を使えば良いか難しい季節でもあります。

暖かくなるので保温力よりも、肌触りや吸放湿性などにこだわった方が良い睡眠がとれそうです。
春に使いたいおすすめ布団をセレクトしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ふんわりキャメル肌掛けふとん


天然素材の中でも屈指の吸放湿性のキャメルを贅沢に100%中綿に使った、肌掛け布団です。
ただ綿にするだけでなく、ミルフィーユ状に引き伸ばした綿を何層にも重ねることで、ふわふわな肌触りを実現しました。

さらに側生地にもこだわり、キャメルの気持ち良さを十二分に味わえるよう綿100%の天竺ニットを選定しました。 ふんわり軽くてとろけるような寝心地のキャメル肌掛けふとんを存分に味わってください。

シングル
22,000円
セミダブル
27,500円
キャメル肌掛けふとんキャメル肌掛けふとん
ダブル
33,000円
クイーン
38,500円
キャメル肌掛けふとんキャメル肌掛けふとん

さらさら羊毛敷ふとんアモリール


快適な敷ふとんの素材、フランス産ウールを100%使った羊毛敷ふとんアモリールです。
羊毛は汗や湿気をたくさん吸ってもジメジメしない、優れた高吸放湿繊維です。

花粉が気になってお布団をベランダに干せないという人も多いと思いますが、アモリールは頻繁に天日干しする必要がありません。
陰干しでも十分乾きますし、じめじめせずさらさらとした質感が続くので、花粉が大量に飛散する春におすすめの敷ふとんです。

ベーシック
17,600円
エアフラット
24,200円
アモリール羊毛敷布団アモリール羊毛敷布団
ブレスエアー
28,600円
エア96
33,000円
アモリール羊毛敷布団アモリール羊毛敷布団

高級ペニーシルク毛布シルクオーラ匠プレミアム


春になってもまだ肌寒い日はありますし、冷え性の人など毛布を使いたい人も多いでしょう。
しかしアクリルやウールの毛布では暑すぎるので春向きではありません。

ですので、春に使ってほしい毛布は、シルクの毛布がおすすめです。
シルク毛布は数多くあれど、素材、加工、仕上げにこだわったシルクオーラはやはり違います。

シルクはアパレルに使われるようなB2ランクの高級ペニーシルクを使っています。
従来の半分くらいしかない細い糸を使っているから、より柔らかくふっくらして空気のような軽さです。

さらにこの道約50年の泉大津の毛布職人が納得いくまで仕上げ加工を施しているから、ボリュームが違います。
他の毛布とは一線を画すシルクオーラ匠プレミアムの寝心地を堪能してください。

ホワイト(シングル)
38,500円
ホワイト(セミダブル)
49,500円
ホワイト(ダブル)
53,900円
シルクオーラ毛布シルクオーラ毛布シルクオーラ毛布
ローズ(シングル)
38,500円
ローズ(セミダブル)
49,500円
ローズ(ダブル)
53,900円
シルクオーラ毛布シルクオーラ毛布シルクオーラ毛布
シングル2枚セットセミダブル2枚セットダブル2枚セット

羽毛のようにやさしく軽やかなプリマロフトダウンケット


冬以外も羽毛布団を使いたいという人におすすめなのが、羽毛の中綿量を減らしたダウンケットです。
快適な吸放湿性と通気性、そしてふんわり軽いダウンケットを使ったら、普通の掛け布団は使えなくなるかもしれません。

ただ羽毛のアレルギーが気になるという人もいるでしょう。
そんな人にぜひおすすめしたいのが、羽毛のように軽くて暖かく、快適な掛け心地の人工羽毛プリマロフトのダウンケットです。

シングル 10,175円ダブル 15,262円
ブリマロフト・ブリーズブリマロフト・ブリーズ

洗えるシルク布団シルクスキンザゴールド2

シルクスキンザゴールド

保温力に劣るシルクですが、暖かくなってくると使いたいのがシルクの布団です。
数ある素材の中でも格別に柔らかく、なめらかでしっとりした質感はシルクならではです。

保温力よりも気持ち良さを求める人に是非使ってほしいお布団の一つです。
シルクスキンザゴールドの魅力はどこを触ってもシルクの肌触りを味わえるというだけでなく、ご家庭で洗える点にもあります。

お手入れが楽だからいつでも清潔、手軽にシルク布団を扱ってもらいたいという想いから生まれました。
敷きパッド、肌掛け布団、枕カバーの3点を取り揃えています。

肌掛け布団シングル 37,400円肌掛け布団セミダブル 49,500円
シルクスキンザゴールド肌掛けシルクスキンザゴールド肌掛け
肌掛け布団ダブル 56,100円肌掛け布団クイーン 68,200円
シルクスキンザゴールド肌掛けシルクスキンザゴールド肌掛け

とろける寝心地とろけるふとん肌掛け布団

とろけるふとん

とろけるような寝心地で人気のとろけるふとんenefea肌掛け布団です。
ミルフィーユ状にして何層にも重ねた中綿と、赤ちゃんの肌着にヒントを得た柔らかい生地スムースキンが、軽くてふわとろな寝心地を生み出します。

人間が眠りに入る最後の瞬間まで生きている触覚を、ふんわり軽くてとろけるような感触が刺激して、快眠に導きます。
これまでの掛け布団の常識を覆した、とろけるふとんをお楽しみください。

シングル 19,800円セミダブル 24,750円
とろけるふとん肌掛けとろけるふとん肌掛け
ダブル 29,700円クイーン 34,650円
とろけるふとん肌掛けとろけるふとん肌掛け

消臭機能も付いた強力除湿シート「suitori」

モイスファイン除湿シート

モイスファインEXを30%も使用した、汗臭や加齢臭の原因物質も消臭する強力除湿シート「suitori」です。
繊維が吸湿するから人体にも安全、ゲル化して布団が汚れる心配もなく、洗濯機でも洗えます。
ウールや綿、シリカゲルより吸湿力が高く、放湿性も高いので干せば吸湿力が元通り、繰り返し使えて経済的です。

シングル 8,250円セミダブル 10,175円
すいとり除湿シートすいとり除湿シート
ダブル 12,210円ミニ4枚セット 6,600円
すいとり除湿シートすいとり除湿シート

関連記事

ブランド別カテゴリー

用途別カテゴリー

特集コーナー

ページのトップへ戻る