ラリマーを使った商品はこちらをクリック

 カリブの青い海を連想させるような美しい青色が特徴なラリマーは、ドミニカ共和国からしか産出されない、希少な石です。正式名をブルーペクトライトといい、ラリマーの語源は、発見者の娘の名前『ラリッサ』とスペイン語で海を意味する『マール』を組み合わせたことに由来します。

 1976年と比較的近年に発見された石ですが、スギライトとチャロアイトに並び、世界3大ヒーリングストーンの一つとして有名です。また『愛と平和の象徴』といわれ、感情や精神面において大きな効果を発揮することでも知られています。

 ラリマーを身に着けると、怒りや不安といった感情をなだめ、バランスのとれた自然な安らぎを与えてくれます。また心の奥にあるマイナス感情も鎮めてくれるので、自然と前向きな思考へと導かれ、自己表現がスムーズに出来るようサポートしてくれるでしょう。

 肉体面については、不眠症や神経症、ストレスなどに効果を発揮します。その他に肌のトラブルや呼吸器系のトラブルなどを改善してくれるといわれています。
ラリマーの青色は、喉の辺りの「スロートチャクラ」に深く関係し、感情に左右されない安定した精神状態を引き出し、今まで表現されなかった言葉や感情を浄化して、内側にある真実を明確に伝えるコミュニケーション能力を授けてくれます。そして、人と共感できる力が高まることで交友関係が円滑になり、優しさや愛情にあふれた日々を送ることができるでしょう。

 恋愛に関しては、人間性が高まることで本来持っている魅力が引き出され、好きな人と親密な関係になれるでしょう。内気で自分の想いを打ち明けられない人は、積極的にアピールする力が与えられます。また過去の恋愛から立ち直れない場合には、悲観や執着を鎮め、癒されることで次の恋愛へと前向きに進むことができるでしょう。

 サイキックパワーについては、ソウルメイトとの出会いをもたらしてくれるといわれています。また第3の眼といわれる眉間に当てることで、インスピレーションを得ることができます。創造力や感性、芸術性を高めるので、創作活動をされている人に最適な石といえるでしょう。