モルガナイトを使った商品はこちらをクリック

 1911年、アメリカの高名な宝石学者クンツ博士が、銀行家で熱心なジェムストーン(宝石)コレクターだったJ・P・モルガン氏に敬意を表して名付けたとされるモルガナイトは、ベリルの一種で、その透き通った淡いピンク色は、世界中の女性から愛されています。

 ベリルは、緑色に発色したものをエメラルド、水色のものをアクアマリン、黄色のものをヘリオドール(ゴールデンベリル)というように、色合いによって様々な名称が付けられており、プレシャスストーンとしてもよく知られています。

 モルガナイトは、別個に名付けられるまではピンクベリルとして親しまれてきました。本来淡いピンク色のものを差すのですが、多色性の石なので見る方向や角度によって、僅かにパープルやオレンジ、グリーンなどの色が垣間見れるものもあります。
品質を決めるときに色は重要な要素なのですが、この石を選ぶときは可能な限り大きいものを選ぶと良いでしょう。大きいものの方がモルガナイトの特徴である色合いを十分に楽しめますし、インクルージョンは愛好家から切望されるほどの人気があるからです。

 モルガナイトの効果は、持ち主の美しさや愛らしさを引き出し、意中の人との恋愛成就や理想の男性との巡り会いに力を貸してくれるといわれています。また、思いやりの気持ちと智恵を授け、多彩な魅力を持つ人へと変わる手助けをしてくれるといわれています。優しい愛と癒しの波動に満ち溢れており、どんな時にも前向きに生きていけるようサポートしてくれるでしょう。

 「ハートチャクラ」を活性化してくれるので、精神的に弱っているときや不安、緊張といった場面で身に着けると、穏やかな愛情で包み込まれるようなヒーリング効果を感じることができるでしょう。
また、新陳代謝を活発にする効果があるといわれており、元気いっぱいの健康美を与えてくれるでしょう。女性ホルモンの活動を助けてくれるので、女性特有の悩みにも効果が高いといわれています。

 サイキックパワーについては、私たちの心や感情に働きかけることで、地球に限らず宇宙に至るまで、ありとあらゆるものが繋がっているという全体性を感じさせてくれます。人生の中で眠っていた献身的な愛を目覚めさせ、広い視野と気付きを与えてくれるといわれています。