アクアマリンを使った商品はこちらをクリック

 海の水という名前がついた、薄い水色の美しい石がアクアマリン。アクアマリンはエメラルドと同じ成分をもつベリル宝石の仲間で、その結晶のかたちは六角柱。薄い水色のパワーストーンはとても珍しいため、ヒーリングのためのパワーストーンとしては、なくてはならない宝石です。アクアマリンの薄い水色は、私たちの疲れきった心を癒し、病気の人に対する同情心や慰め、優しい思いやりなどを発揮してくれるといいます。また、思考の力を抑えて、感情で判断する方向へと、自然に私たちを導いてくれるともいわれています。

 アクアマリンは喉の辺りの「スロートチャクラ」に影響を与え、神様に対する無条件の献身をベースにして、地球上の病気の子供や、不幸を背負った人々を慰めたり癒したりと、ひたむきに心の支えになろうとするといわれています。このように、聖母マリアのような、純粋なエネルギーがアクアマリンの特徴といえるでしょう。しかし、アクアマリンには、肉体的な強さや逞しさはなく、あくまでも、言葉での慰めや同情心がベースです。もし、力強い金銭的な援助や肉体的なパワーを求めるならば、同じベリル宝石の仲間のエメラルドのほうが、頼りになるといわれています。

 さて、恋愛運に関してですが、アクアマリンには優しさや無条件の愛という、誰にもマネのできない強みがあるから、この石を身につければ、たいていの異性はあなたに夢中になるといわれています。しかし、人が良過ぎてだまされたり、都合のいい恋人にされてしまうこともあるそうです。

 仕事のサクセス運では、芸術や音楽、デザイン、水商売、ヒーラー、ボランティア活動をしている人に、プラスのエネルギーを注いでくれるといわれています。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、神様に献身することによって、救いが得られたり、どんな不幸に出会っても、かならず助けてくれる人が登場するといわれています。