ブラックトルマリンを使った商品はこちらをクリック

 電気石と呼ばれるトルマリングループの中でも、黒いトルマリンのことを、ブラックトルマリンと呼びます。トルマリンは今、世界中で話題になっているパワーストーンで、この石のもつエネルギーが、人間の体に大きな影響を与えることが注目されています。
トルマリンの粉を使ったシーツや浄水器、電磁波をキャンセルするための携帯電話のストラップなど、トルマリンを使った商品が開発され、人気を集めています。

 その理由のひとつは、トルマリンが太陽エネルギーを吸収して、微弱な電気エネルギーを発信していることです。どの石も太陽エネルギーを吸収して、エネルギーを発信するのですが、トルマリンのパワーは、他の石にくらべて、とても強いのです。その中でも、肉体と精神の両方にプラスの影響を及ぼすのが、ブラックトルマリンで、どちらかというと、肉体的な影響度が高いようです。全身の疲労感よりも、頭脳労働で脳を酷使したときに、すっきりとした癒しのパワーを与えてくれるでしょう。

 さて、恋愛運に関しては、友情をベースにしたさっぱりとした関係に、援助の手が差しのべられます。セックス面でのつながりよりも、おたがいに対する理解がベースになっている関係ですから、ふつうのカップルよりも、会話などのコミュニケーションが必要になるでしょう。

 仕事のサクセス運については、コンピュータ、機械などの理科系の仕事、科学にかかわる研究、プロデューサーなどの仕事に、プラスのエネルギーを注いでくれることでしょう。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについてです。未知数の部分は大きいのですが、チャネリングをはじめとするサイキックパワーや、空気清浄、炎症の鎮痛効果などのパワーは既に認められています。