スギライトを使った商品はこちらをクリック

 アメリカのニューエイジ愛好家の間で、ここ数年来、スギライトの静かなブームが起こっています。スギライトは、1944年に日本の杉博士によって発見されたために、ついた名前だといわれています。

 紫色のスギライトは、透きとおった紫色のプレシャスストーン・アメジストとは違って、明るい紫色と白とが交じり合った、マットな風合いのミネラルです。しかも、スギライトには高いESP効果があるといわれており、パープル系の高い波動を保っているともいわれています。スギライトは未来を見通したり、瞑想によって神様やデーヴァとコンタクトをとるなど、普通では考えられない高い次元での活動に、援助の手を差しのべてくれるといわれています。

 スギライトは眉間の中央にある「サードアイのチャクラ」に影響し、とても強いエネルギーを発散しているそうです。しかし、そのエネルギーが強過ぎて、受け取る準備ができていない人も多いかもしれません。スギライトにはウェットな甘さや優しさはなく、目的を達成するための強い意志と信念が、その性質の90パーセント以上を占めているといわれている所以です。

 さて、恋愛運については、信頼や尊敬がベースになった愛情に、サポートの手を差しのべてくれるといいます。例えば、何かの信念や思想が愛情のベースになっていたり、共同で事業やビジネスをしているようなカップルに、祝福を贈ってくれるそうです。それ故、この石を愛の石として使うなら、まずはふたりの信頼関係を確固としたものにする必要がありそうです。

 仕事のサクセス運については、コンピュータ、科学、研究、航空関係、海外関連、思想などの分野で応援してくれるでしょう。それは、理科系の分野がスギライトの活躍ステージだからといえます。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、チャネリングや地球外生命体との交信、天使やデーヴァとのコンタクトなどを可能にしてくれるといわれています。