ラピスラズリを使った商品はこちらをクリック

 ESP効果が高い石として、日本でも一時期、大ブームとなったのがラピスラズリ。ラピスラズリは日本名で瑠璃と呼ばれる、マットな群青色の石です。石の表面にうっすらと黄鉄鋼(おうてっこう)の金色の粉がふき、カルサイトの白が交じっていないものが、もっとも理想的だといわれています。

 ラピスラズリは眉間の中央の「サードアイのチャクラ」に作用して、物事の真実を見抜いたり、ポリシーや信念を貫き通す強さをもたらしてくれるといます。ラピスラズリを身につけると、まず、意志が強まり、他人の影響を受けにくくなります。その結果、ゴーイングマイウェイの人生を歩くことになり、さらに、正義感が強まるため、決して不正ができなくなるらしい、ともいわれます。 例えていうなら、武道家のように、他人を寄せつけない強さを授けてくれるといいます。そして、気合で他人を制することができるようになるというから、スポーツ選手などには、精神修養のために身につけることをおすすめしたいところです。

 さて、恋愛運に関しては、この石のパワーは、同士愛や同胞愛、師弟愛など、性的な匂いの薄い恋に援助の手を差しのべてくれるといいます。また、恋人同士でも、嘘や浮気などの偽りを排除して、誠実な交際へと導いてくれるでしょう。また、自分に何かを教えてくれたり、導いてくれる先生のような人に惹かれる傾向があり、尊敬をベースにした真面目な交際に発展するといわれています。

 仕事のサクセス運については、ラピスラズリは法律、研究、教育、貿易などの堅い仕事に、幸運をもたらしてくれそうです。国家資格を生かした、誠実な仕事ぶりに対して幸運を与えてくれるといわれています。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、ラピスラズリにはハイヤーセルフとつながる特殊なパワーがあり、それは人類の進歩と発展につながるエネルギーです。その力を上手に使いこなすためには、石をもって瞑想をしたり、自分の欲を捨てて、社会の発展のために尽くすことが最初の一歩といえるでしょう。