ファイアーオパールを使った商品はこちらをクリック

 メラメラと燃える炎のようなオレンジ色の輝きをもつファイアーオパールは、フラメンコダンサーのように、内面に秘めた暗い情熱を感じさせる、とても神秘的なパワーストーンです。もともと、ファイアーオパールの産出国はラテン民族の国・メキシコです。こういったラテン民族の情熱的な明るさと強さ、内に秘めた暗い情感がミックスされて、ファイアーオパール特有のエネルギーを醸し出しています。ラテン民族の特徴というと、ジプシーのように放浪し、土地を追われて、住みやすい場所から場所へと移動していく性質です。情緒的で社会性が薄いぶん、多くの民族の中ではまだまだ、虐げられる側にまわることが多いようです。

 ファイアーオパールは、こういった性質と同じ部分を強くもち、ネガティブパワーや災難、困難を乗り越え、根本的な立ち直りを見せることができるといいます。また、オパールのような変光性の宝石は、意識や気持ちが大きく変わりやすい人に対して、ポジティブな変化を起こすように、微妙にアシストしてくれます。 ファイアーオパールは生殖器の辺りの「ベースチャクラ」と、「下腹部のチャクラ」に影響を与えるため、性的な欲求や、困難に立ち向かう勇気、そして、不屈の闘争心が与えられ、結果的に不運を幸運に大逆転させる力を発揮するといわれています。

 恋愛運に関しては、セクシーな魅力を強めるために、お目当ての異性をセックスアピールでゲットすることができるといいます。また、失った恋人を取り戻したり、不倫関係にある恋人を強引に奪い取ることもできるともいわれます。しかし、そういった行為は結果的に、自分にいつか返ってくることも忘れてはいけません。

 仕事のサクセス運は、ダンスや歌、スポーツ選手、肉体労働に従事している人にとって、ファイアーオパールは強い味方となってくれるでしょう。さらに、転職や再就職を希望している人に対しては、巻き返しのチャンスを与えてくれるといえます。

 宇宙エネルギーとサイキックパワーに関しては、呪いや黒魔術的な使い方もありますが、ネガティブエネルギーを跳ね返して、発信した本人に返したり、呪いを解くエネルギーも持ち合わせているといわれています。