ブルーサファイアを使った商品はこちらをクリック

 コランダム系のプレシャスストーンで、ルビー、エメラルドと並んで、三大宝石のひとつに当たるブルーサファイア。ブルーサファイアはキリスト教徒の石として、長い歴史の中で儀式や祝典をサポートする厳粛な役割を背負ってきました。ブルーサファイアのエネルギーは、アストラルレベルでの低次元の直感力を排斥し、社会に認められた既存の知識や知恵によって、すべての物事を見通そうとするパワーがあるといわれています。

 この石を身につけると、動物的な欲望や子供っぽい浅知恵を軽蔑するようになり、超然とした振る舞いをしようとするようになるといわれています。それは、この石の本質的な役割が、キリスト教の神様に対する献身と自己否定にあるといえるでしょう。人間は自己否定を通して、自我を消滅させないかぎり、神様とひとつになることはできないからだといわれています。

 そういった欲望や個人的な好き嫌いの感情を抑制し、次の精神的な進化へのステップアップを援助してくれる石が、ブルーサファイアです。そのため、この石を身につける人は、まずは、社会常識や古くからの宗教的な理念に従う気持ちがないと、つけていること自体がつらくなってしまうといいます。

 恋愛に関しては、学生同士の恋やプラトニックラブが進行中の人に、真実の愛をもたらしてくれるといわれています。結婚したいと思っている異性に、ブルーサファイアを贈ると、浮気を防いでくれるともいいます。また、愛情表現が下手な人は、ブルーサファイアを身につけて手紙を書くと、たとえ間接的なかたちでも、自分の本心をキチンと伝えることができることでしょう。

 仕事のサクセス運については、勤勉さや誠実さを要求される仕事、国家資格を必要とする仕事、たとえば医者や教師、弁護士などの仕事にプラスのエネルギーを与えてくれそうです。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、ブルーサファイアは瞑想の石であり、メディテーションを通じて神様と一体化することができるといわれています。その結果として、あらゆる夢や希望を叶えることができるといわれています。