ルチルクォーツを使った商品はこちらをクリック

 水晶というと、パワーストーンの代名詞のように呼ばれていますが、ヒーリングストーンの王道をいく水晶の中でも、金や銀、ときには赤や銅のような濃い色のの細い針金状のルチルが交じっている水晶を、ルチルクォーツと呼びます。クリアクオーツには魔や邪悪なエネルギーを浄化するパワーがあるといわれますが、その中でも、とくに魔よけとしての強力なパワーを秘めているといわれるのが、ルチルクォーツです。

 ルチルクォーツは頭頂部の「クラウンチャクラ」、「下腹部のチャクラ」、おなかの辺りの「ソーラーチャクラ」の三ヶ所を強めて、悪霊や他人からの悪意のエネルギーをシャットアウトする力強さを秘めているといわれています。

 また、野性的な性格が災いして、悪いこともしていないのに、知らないうちに敵をたくさん作ってしまうようなタイプの人は、ルチルクオーツの強固なエネルギーにバリアを張ってもらうといいでしょう。

 恋愛については、生殖腺の機能を正常にして、セックスアピールを強める効果があります。『ずっと恋人ができない』『誰からもデートに誘われない』『異性から今ひとつモテない』という人は、ルチルクオーツを身につけることで、セクシーアップをはかることができるかも知れません。

 また、仕事での成功運に関しては、ルチルクオーツは会社の経営者や、フリーで仕事をする人、また、クリエイティブな仕事をしているすべての人にとって、効果的なパワーストーンです。営業などライバルの多い仕事をしている人は、正々堂々とライバルに競り勝つことができ、物質面でも満たされることができるはずです。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、自分を陥れようとする人物を、マントラを使って遠ざけたり、攻撃をかわしたりするパワーが授けられるといわれています。