カーネリアンを使った商品はこちらをクリック

 美しいオレンジ色の半透明のメノウをカーネリアンと呼びます。しかし、メノウといっても、カーネリアンのエネルギーは決して保守的でも消極的でもありません。極めてバランスがとれているといえます。カーネリアンは「下腹部のチャクラ」を強め、人生に恋愛や楽しみをもたらすといわれています。トルマリンと同じように電気的なエネルギーが豊富にあるため、ヒーリングの効果はとても高く、スポーツの試合、武道や瞑想などにもプラスの効果を引き出します。

 しかし、もっとも効果的に働くパワーは、レジャーと恋愛の分野です。その楽しみ方はまるで子供のように無邪気で、ときには残酷で純粋。自分の欲しいおもちゃは『素直に欲しい』というし、どんなに欲しがっていたおもちゃでも、飽きてしまえば、悪意もなく捨ててしまう。まったくもって天性のエピキュリアンといえるでしょう。

 カーネリアンは恋愛と創造のパワーストーンですが、恋愛といっても、深く情緒的な恋愛ではなく、あくまでも性欲をベースにした、若さと情熱の恋です。一度結ばれてしまえば、恋を自由奔放に楽しみ、情熱の失われた過去の恋にしがみつく、などということははないといえます。

 そういう点において、カーネリアンは身につける人の恋の数を増やすため、たとえひとつの恋が終わっても、次の恋がすぐにやってくるといわれています。

 仕事におけるサクセス運は、カーネリアンが援助を与える職業はクリエイティブな仕事、芸能関係、芸術関係、マスコミやメディア関係の仕事。こういった分野の仕事には、彩りや華やかさを添えてくれることでしょう。

 最後に、サイキックパワーについては、カーネリアンは動物霊や浮遊霊を見る力が出るため、霊力の強い人によっては、霊媒などの役割も果たすことができるといわれています。また、莫大なエネルギーを使う、護摩祈祷や除霊供養なども、カーネリアンの力を借りることで最後までやり遂げることができるでしょう。