ペリドットを使った商品はこちらをクリック

 黄緑色のペリドットはアメリカインディアンによって、魔よけの儀式に使われることが多く、呪いを遠ざけたり、悪霊からの邪気をはらったり、ネガティブなエネルギーをキャンセルするために、人々の生活に密着したかたちで活躍してきた石です。

 ペリドットの黄緑色はどちらかというと、近所づきあいや、身近な人間関係に影響を及ぼし、情報収集能力や知的好奇心を高めるといわれます。ペリドットの黄色い色は「ソーラーチャクラ」が支配する知的好奇心、緑色は「ハートチャクラ」が支配する家族愛。このつながりの両方を兼ね備えているために、ペリドットを身につけると、おのずと人と人とを結びつけるなど、潤滑油的な役割を果たす機会が多くなります。そして、人脈を広げたり、地域に密着した活動力を高めてくれるといわれています。

 愛情に関しては、緑色が「ハートチャクラ」を刺激して、黄色が「ソーラーチャクラ」を刺激するために、知らず知らずのうちに、愛情にも知的共鳴を求めるといいます。その結果、気のおけない兄弟のような異性を求めるようになるといわれ、ペリドットが恋の石という人は、恋人とふたりで黙って手を取り合って過ごすよりも、日々のたわいない話をして過ごすほうが性に合うかも知れません。

 仕事のサクセス運については、ペリドットは商売を成功させるためには、最高に効果的なパワーストーンだといわれています。人と人、ときには物と物とを結びつける、ブローカーのような仕事や、旅行関係、通信販売などの仕事も、ペリドットの得意分野といえるでしょう。

 宇宙エネルギーやサイキックパワーについては、ペリドットは他人を思い通りに動かす能力を授けるといわれます。ペリドットを身につけて、話し始めると、目の前の相手の心を、上手にとらえることもできるかも知れません。