クリソプレーズを使った商品はこちらをクリック

 薄緑色の柔和なルックスに似合わず、かなり強いエネルギーを発散しているといわれているのが、クリソプレーズ。緑色のパワーストーンは、ふつう、人間が森や緑に違和感を感じないのと同じように、身につけたときに、大きな変化やエネルギーを感じないものです。しかし、クリソプレーズに関しては、石の成熟度が加速度的に高まっているせいか、透きとおった輝きが、緑の石に威厳を与え、薄緑色のパワーストーンの中ではもっとも強い影響力を放っている石といえます。高価なクリソプレーズになると、ルビーやサファイアと同じように、プレシャスストーンとしての強力な効果をもたらしてくれるといわれています。

 石の中には、パワーストーンとしての効力が非常に高いものと、わずかな効力しかもっていないものがあるといわれますが、クリソプレーズは精神医療の治療に使えるくらいに強力なエネルギーを秘めているといわれています。トランキライザーとしての役割を求める人も。

 あなたがもし、理由のない不安感に苛まされていたら、クリソプレーズを身につけてみると良いかも知れません。マインドの不安を和らげ、何も考えない状態にゆっくりと導いてくれるといわれているからです。心が弱いというのは、多くの場合、「ハートチャクラ」がキチンと開いていないことに原因があります。「ハートチャクラ」が開けば、あなたは気にいった人たちに、無条件の愛を注ぐことができ、そういった行動が、あなたの心をさらに広く大きくステップアップさせてくれることでしょう。

 恋人ができないあなたは、クリソプレーズを身につけて、好きな人にひたむきな愛を注いでみては?クリソプレーズは素朴な愛と、精神的な愛の両方を向上させてくれるといわれているからです。

 最後に、宇宙的なエネルギーやサイキックパワーについていえば、クリソプレーズは愛する人の心を読みとる力、愛する人を向上させるエネルギーを持っているといいます。単に愛するだけでなく、教え導くことのできるところが、クリソプレーズの魅力といえるでしょう。