アゲートを使った商品はこちらをクリック

  薄緑色のアゲートは東洋ではメノウと呼ばれる、とてもポピュラーな石です。安産のお守りとしても、長い歴史の中で親しまれてきた薄緑色のアゲートは「ハートチャクラ」に直接働きかけ、家族や愛する者たちの生活を支えたり、子供や家族の世話をするかたちで、現実的に面倒を見ようとするといわれます。

 そういった意味でアゲートは、私たちの日常生活に優しさや彩りを与えてくれる石だといえるでしょう。アゲートには物事を安定させたり、守ったりするパワーがあります。心の幸福とは本来、条件つきのものではありません。お金があってもなくても、恋人がいてもいなくても、仕事が順調でも、そうでなくても、心の幸福はいつでも変わらずに保つことができるでしょう。

 では、幸福な心とは、どういった状態なのでしょうか? それは、『今、私たちが気持ち良く生きている』と感じる心です。そういった、ありふれた喜びを守り続けてくれるのが、優しくほのぼのとしたエネルギーを、その全身から発散しているアゲートだといえます。

 恋愛面でアゲートがもたらしてくれるものは、刺激的な恋ではありません。ふたりの間に楽しいおしゃべりや、ハラハラドキドキといった、胸のときめきがなくなっても、ふたりを別離という悲しい結末には導きません。いつのまにかおたがいが空気のような存在になっていき、破局というつらい変化に至るのを、おのずとくいとめる働きがあるといわれます。

 仕事などのサクセス面に関しては、受け身のエネルギーを強め、安定した一流企業への就職や単純作業にも耐えられる、忍耐力を高めてくれます。金運アップにも効果的で、蓄財の方向へと導くこともできるといわれています。

 最後に、宇宙エネルギーやサイキックパワーについてですが、アゲートは花や動物と会話ができるようになったり、自然界からのメッセージを敏感に感じ取る力を与えてくれるといわれています。