メールが届きません!
注文・問い合わせをしたけれど、ポルコロッソからメールが届かない!場合は、一度下記をご確認くださいませ。

メールアドレスの間違い

 メールアドレスに間違いがあると、メールが届きません。
 メールアドレスをご確認いただき、間違いの可能性がございましたら、info-rakuten@porco-rosso.co.jpご連絡お願い申し上げます。 お問い合わせの際、正しいメールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

メールの設定によるもの(Hotmail)

 Hotmailで初期設定のままお使いの場合は、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
 info-rakuten@porco-rosso.co.jpご連絡お願い申し上げます。
 お問い合わせの際、メールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

 迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。
 1.Hotmailにサインインして、画面上から2段目ぐらいの「Today」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」とあるうちの「メール」をクリックしてください。
 2.画面左側の「受信トレイ」「迷惑メール」「下書き」「送信済み」「ごみ箱」「フォルダの整理」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

 迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。
 1.Hotmailにサインインして、画面右上の「オプション」をクリックしてください。
 2.オプションの画面左側の「個人情報」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」「購読関連」とあるうちの「メール」をクリックしてください。
 3.メールオプションの画面で「迷惑メール処理関連の設定」をクリックしてください。
 4.メール オプション > 迷惑メール処理関連の設定の画面で「迷惑メール処理」をクリックしてください。
 5.迷惑メール処理の画面で「迷惑メール処理レベル」を「低」にチェックして、「OK」をクリックしてください。
 これで設定は終了です。

 もし迷惑メールフォルダにもメールが届いてない場合は、メール到着が遅れている可能性があります。
 1〜2日お待ちください。

 1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
 再度買い物かごからご注文お願い申し上げます。

メールの設定によるもの(Yahoo!メール)

 Yahoo!メールを使用していると、自動的にSpamGuardが設定され、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
info-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。
 お問い合わせの際、メールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

 迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。
 1.Yahoo!メールにログインして、画面左上の「メール」タブをクリックしてください。
 2.画面左側の「受信箱」「下書き」「送信済みメール」「迷惑メール」「ゴミ箱」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

 迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。
 1.Yahoo!メールにログインして、画面右上の「メールオプション」をクリックしてください。
 2.メールオプションの画面の「詳細設定」をクリックしてください。
 3.詳細設定の画面でフォルダの項目の特別フォルダの欄の「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する」のチェックをはずして「保存」をクリックしてください。
 これで設定は終了です。

 もし迷惑メールフォルダにもメールが届いてない場合は、メール到着が遅れている可能性があります。
 1〜2日お待ちください。

 1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
 再度買い物かごからご注文いただくかinfo-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。

メールの設定によるもの(携帯メール)

 インターネットからのメールを受信拒否する設定にしている場合があります。
 お使いの携帯の設定をご確認いただき、info-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。
 お問い合わせの際、メールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。


メールの設定によるもの(その他)

 その他、お使いのメールソフトの設定によっては、自動的にメールが迷惑メールフォルダに入っていたり、受信拒否をしたり、削除している場合があります。
 お使いのメールソフトの設定をご確認いただき、info-rakuten@porco-rosso.co.jpご連絡お願い申し上げます。
 お問い合わせの際、メールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

ウイルス検索ソフトの設定によるもの

 注文確認メールは、ご注文いただいた後、楽天市場から自動的に「【楽天】注文内容ご確認メール」をお送りしております。 ウイルス検索ソフトの一部は、そういったメールをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否したり削除することがあります。
 お使いのウイルス検索ソフトの設定をご確認いただき、info-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。 お問い合わせの際、メールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。


メールボックスがいっぱい

 お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けないことがございます。
 info-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。
 お問い合わせの際、メールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

 サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。
 削除後、1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
 再度買い物かごからご注文いただくか、info-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。

その他

 上記をご確認いただいても解決しない場合は、info-rakuten@porco-rosso.co.jpまでご連絡お願い申し上げます。