よくあるご質問

注文したのに、お店からのメールが届かない・・・
当店では、ご注文を頂戴してから1〜2営業日以内に必ずご注文を承った旨のメールをお送りさせていただいております。

メールが1〜2営業日以内に届かない場合は、以下をご確認下さいませ。
※当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている。
※ご登録のメールアドレス自体が間違っている。
問い合わせのメールに返信が無いのですが・・・
上記のケースと同様に、1〜2営業日以内に必ずご返信させていただいております。
注文したが、ちゃんと受付けされていますか?
ご注文後すぐに、楽天市場から『件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』というメールが届きます。
このメールがお手元に届いていれば、ご注文お手続きは完了しております。
注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?
商品発送の準備に取り掛かっている場合、もしくは発送完了しているご注文の場合に関しまして、ご注文内容やお届け先情報のご変更・ご注文キャンセルはお受けする事ができません。
※ご注お手続き完了前に、ご入力情報にお間違えが無いかご確認をお願い致します。
1梱包あたりの送料はいくらですか?
1梱包あたりの送料は地域によって異なります。
※詳細はコチラをご確認下さいませ。
注文手続き時に送料の表示が「---」となっているのですが、送料無料ですか?
商品名に【送料無料】という記載の無い商品は、送料が別途必要となっております。
※一部【●ケース単位での購入で送料無料】などの特記事項が記載されているものは、この限りではございません。
※詳細はコチラをご確認下さいませ。
送料無料の商品と、送料別の商品と、一緒に注文したら送料無料になりますか?
送料無料の商品と、送料別の商品と、一緒にご注文頂いて、1梱包に納まるご注文内容であれば、送料無料となります。
※北海道や離島等の一部地域については、送料無料になる条件を満たしていても、別途送料が必要となります。
配送日時の指定は可能ですか?
ご注文時点でお客様がご選択可能な範囲であれば日時指定を承っております。
※出来る限り日時指定を守っていただくように、関係各所に働きかけておりますが、当店では日時指定を行っても、日時指定通りのお届けがされなかった場合の、当店からの保証はございません。
イベント・行事等で、「この日までに必ず必要」というお客様は、別途お問い合わせをいただくか、ご注文時の日時指定に余裕を見てのご注文をお願い申し上げます。
お届け予定日に不在にしてしまい、商品を受け取ることが出来なかったのですがどうすれば?
当店より出荷から7日間は、不在でお届けできなかった場合、配送業者様で商品をお預かり頂いております。
配送業者様にご連絡の上、再配達のお手続を期限内に行ってください。
※万が一、保管期間内に商品をお受け取りできず、当店へ商品が返送された場合は、再発送ご希望・ご注文キャンセル、いずれの場合も、往復送料のご請求となってしまいます。また、返送された商品に破損が発生してしまっている等の場合は、商品代金についても保証いただく場合がございます。
ご注文時にクーポンを使用するのを忘れてしまったのですが、後から適応してもらえますか?
クーポンにつきましては、ご注文を頂戴してから、あとで当店で適応することが出来かねます。ご注文時によくご確認の上、お買い物お手続きを完了させてください。
ご注文時にポイントを使用するのを忘れてしまったのですが、後から適応してもらえますか?
ポイントにつきましては、ご注文を頂戴してから、あとで当店で適応することが出来かねます。ご注文時によくご確認の上、お買い物お手続きを完了させてください。
領収書・納品書を発行できますか?
当店では2012年11月28日商品発送分より、個人情報保護・ペーパーレスの観点から、専用のWEB発行システムを利用して、お客様ご自身でPDFファイル形式で発行いただく方向となりました。皆様のご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
※領収書・納品書発行システムのログインページは、商品発送完了メールに記載となっております。
※発行手続き時に、『宛名』・『但し書き』のご入力が可能となっております。
のしの対応は出来ますか?
当店では、簡易な『のしシール』という短冊状のシールを貼付して対応致しております。
※『御祝』・『御礼』・『御中元』・『御歳暮』・『お父さん、いつもありがとう。』・『お母さん、いつもありがとう。』などのパターンをご用意しております。
※ご注文お手続き時に選択可能となっておりますので、ご入用の場合は、ご選択を忘れないようお願い申し上げます。