ボディ関連 | |
---|---|
ボディーにはポリカーボネイトを使用し割れの強度は他の樹脂に比べ抜きん出た強靭さを誇ります。 ポリカーボネイトはスーツケース以外にもカーポート屋根材や航空機の客室窓、防護盾などにも使われている素材です。 従来使われていたABS複合樹脂に比べ、板自体を薄くしても強度が保たれるためスーツケース自体の軽量化にとても重要な素材となります。 |
|
ポリカーボネイトの板にエンボス加工を施し、傷が付きにくく、汚れ等も目立ちにくい特性があります。 鏡面仕上げとは違い、光の反射も抑える為、落ち着いた雰囲気や高級感を引き出します。 |
|
鏡面加工仕上げのスーツケースは、カーボン柄やボディー板の色を鮮やかに表現させる事が出来ます。 | |
キャスター関連 | |
HINOMOTO社製のグリスパックキャスターは、特許技術で走行時に少しづつ車軸にグリスが注入されていく仕組みで、長期間の快適な走行が可能となります。 通常のご利用ではメンテナンス等は不要ですが、定期的にキャスターを点検して、糸くずや髪の毛、ホコリ等が絡まっている場合は取り除いて頂く事でキャスターの寿命を更に伸ばす事が出来ます。 |
|
スーツケースには2輪、4輪、ダブルキャスター等様々なキャスターの種類がありますが、直径5cmのダブルキャスターは2輪や4輪キャスターに比べタイヤの数が多い分、個々のタイヤ摩耗も軽減され長期間安定した走行が可能となります。 また地面との接地面積も広い為、安定した走行、始動性も良いのが特徴です。通常のご利用ではメンテナンス等は不要ですが、定期的にキャスターを点検して、糸くずや髪の毛、ホコリ等が絡まっている場合は取り除いて頂く事でキャスターの寿命を更に伸ばす事が出来ます。 |
|
スーツケースには2輪、4輪、ダブルキャスター等様々なキャスターの種類があり、標準的なタイヤのサイズは直径5cmですがキャスターを直径6cmにすることにより、悪路での走行性能が向上します。ダブルキャスターの為、個々のタイヤ摩耗も軽減され長期間安定した走行が可能となります。また地面との接地面積も広い為、安定した走行、始動性も良いのが特徴です。 通常のご利用ではメンテナンス等は不要ですが、定期的にキャスターを点検して、糸くずや髪の毛、ホコリ等が絡まっている場合は取り除いて頂く事でキャスターの寿命を更に伸ばす事が出来ます。 |
|
HINOMOTO社製の静音グリスパックキャスターは、特許技術で走行時に少しづつ車軸にグリスが注入されていく仕組みで、長期間の快適な走行が可能となります。 エラストマー系の新素材をタイヤに使用する事により従来のキャスターと比べ、路面走行時のゴロゴロ音が軽減される新素材となります。 通常のご利用ではメンテナンス等は不要ですが、定期的にキャスターを点検して、糸くずや髪の毛、ホコリ等が絡まっている場合は取り除いて頂く事でキャスターの寿命を更に伸ばす事が出来ます。 |
|
グリスパックキャスター特許をもつ信頼のあるHINOMOTO社と共同開発したプラスワンオリジナルキャスターです。 走行時に少しづつ車軸にグリスが注入されていく仕組みで、長期間の快適な走行が可能となります。 キャスターの台座にも通常よりも樹脂を多く使用し、より頑丈なキャスターに仕上げました。(PLUS ONE ロゴ入り)通常のご利用ではメンテナンス等は不要ですが、定期的にキャスターを点検して、糸くずや髪の毛、ホコリ等が絡まっている場合は取り除いて頂く事でキャスターの寿命を更に伸ばす事が出来ます。 |
|
キャリーバー関連 | |
プッシュアップキャリーバーシステムではキャリバーシステム内にバネを装備させており、PUSHボタンを押すだけでキャリーバーが引き出しやすい位置まで自動に飛び出すシステムで使い勝手の良いキャリーバーシステムとなります。 ※キャリーバーシステムのご利用方法は始めに一番上までキャリーバーを引き上げてから高さを調節して下さい。 |
|
キャリーバーシステム3段階のキャリーケース。 多くのキャリーケースがこの3段階のキャリバーシステムを採用しております。 ※キャリーバーシステムのご利用方法は始めに一番上までキャリーバーを引き上げてから高さを調節して下さい。 |
|
キャリーバーシステム2段階のキャリーケース。 ※キャリーバーシステムのご利用方法は始めに一番上までキャリーバーを引き上げてから高さを調節して下さい。 |
|
キャリーバーシステム3段階以上のキャリーケース。 多段階の為、お客様のご利用シーンに合わせた使い勝手のよりキャリーケースとなります。 ※キャリーバーシステムのご利用方法は始めに一番上までキャリーバーを引き上げてから高さを調節して下さい。 |
|
サイズ関連 | |
100席以上の航空機に対応しております。機内持込み可能サイズ、(3辺合計 115cm以内) ※お客様の搭乗クラス、渡航先、3辺合計、重量制限など、各航空会社によって規定に差異があります。詳しくはご利用になる航空会社のホームページ等をご確認ください。 ※機内持込み可能サイズでも、ご利用の航空機の混雑状況により機内に持ち込む事が出来ない場合がございます。 |
|
100席以上の航空機に対応しております。機内持込み可能MAXサイズ(3辺合計 115cm以内) 大容量を実現しながらも機内に持ち込めるよう、キャリーケースに使われるハンドル・TSAロック をでっぱりの少ないパーツを採用しております。 ※お客様の搭乗クラス、渡航先、3辺合計、重量制限など、各航空会社によって規定に差異があります。詳しくはご利用になる航空会社のホームページ等をご確認ください。 ※機内持込み可能サイズでも、ご利用の航空機の混雑状況により機内に持ち込む事が出来ない場合がございます。 |
|
多くの航空会社で定められている国際線での無料受託手荷物サイズ3辺合計158cm以内に対応。(3辺合計157cmMAXサイズ) 規定サイズ内での大容量を実現する為、各パーツ、TSAロックにもでっぱりの少ないものを採用しております。 ※お客様の搭乗クラス、渡航先、3辺合計、重量制限など、各航空会社によって規定に差異があります。詳しくはご利用になる航空会社のホームページ等をご確認ください。 |
|
多くの航空会社で定められている国際線での無料受託手荷物サイズ3辺合計158cm以内に対応。(3辺合計157cm以内) ※お客様の搭乗クラス、渡航先、3辺合計、重量制限など、各航空会社によって規定に差異があります。詳しくはご利用になる航空会社のホームページ等をご確認ください。 |
|
多くのLCC(Low Cost Carrier)の航空会社で定められている、機内持込み可能サイズ3辺合計114cm以内に対応。 ※お客様の搭乗クラス、渡航先、3辺合計、重量制限など、各航空会社によって規定に差異があります。詳しくはご利用になる航空会社のホームページ等をご確認ください。 ※機内持込み可能サイズでも、ご利用の航空機の混雑状況により機内に持ち込む事が出来ない場合がございます。 |
|
コーナーパッド関連 | |
プラスワンオリジナルステンレスコーナーパッドの特長は、アルミよりも強固なステンレスコーナパッドを採用しております。 厚みのあるステンレスを採用している為、多少の重さはありますがケース本体の角への衝撃に耐えられる設計で製作されております。 また金属感を引き出す為にヘアライン加工を施しており、留め具の鋲までステンレスを採用し細部までプラスワンの“こだわり”を商品化しております。 |
|
プラスワンオリジナルコーナーパッドの特長は樹脂性のコーナーパッドを採用しておりキャリーケース本体の軽量化にも重要なパーツとなります。 コーナーの補強対策だけではなく、「かわいらしさ」「かっこよさ」を引き出すようデザインされております。 |
|
フレーム or ジッパー | |
プラスワンでは軽量のアルミフレームを採用しております。アルミの特性を追求し強度計算を行いフレームを成型しております。しっかりフレームでご旅行・出張等で快適にご利用下さい。 フレームにアルマイト鍍金加工を施し、腐食性能の向上を図っております。金属感を引き出すためにヘアライン加工を施しております。 |
|
軽量のキャリーケースをお求めのお客様には、ファスナータイプをお勧め致します。 ファスナータイプの一番の特長は軽量。次にフレームタイプに比べファスナーの生地などがクッションになり投げられたときなど衝撃を吸収する為変形や凹みなどが生じにくい傾向があります。 |
|
ビジネス対応 | |
ビジネスでもご利用頂ける様、デザイン、ボディーカラー、内装の仕様など、細部に渡りお客様が様々なシーンで便利にご利用頂ける様設計した商品となります。 アイテムにより、HINOMOTO社製の静音キャスターを装備し、キャスターの「ゴロゴロ、ガラガラ」音を軽減させ、早朝・深夜でもキャスター音をそれほど気にせず走行できます。 |
|
付属品関連 | |
旅行先や出張先でもキャリーケースから取り出してご利用頂ける様、取り外し可能のハンガーを採用しております。 ひっかける部分が回転するのでコンパクトに保管する事も可能です。 |
|
旅行先、出張先にとても便利な巾着タイプのシューズケース2枚付属。 ホテルでご利用のMyスリッパを入れたり、化粧小物入れなど、その他、使い方は様々。 とても便利にご利用いただけるポーチです。 |
|
旅行先や、出張先に持ち運ぶタブレット端末やノートパソコンを入れるバッグが付属。 内装にクッションも入っている為、キズの防止などに役立ちます。 ※外部からの衝撃や落下による衝撃に耐える設計ではありませんので、持ち運ぶ際のお取扱には十分にご注意下さい。 |
|
TSAロック関連 | |
2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ以降、アメリカ合衆国を出入国する渡航者の荷物への保安検査が大幅に強化され検査対象になった荷物の場合、鍵を破壊してでも内容物を確認する仕組みとなり、施錠したままでも検査員が開錠出来るTSAロックシステムが誕生しました、現在ではアメリカ合衆国以外にもTSAロックシステムを採用する国が拡大しております。 プラスワンでは軽量で、でっぱりの少ないTSAロックを採用し、キャリーケース本体の重量や大容量を実現するためにも重要なパーツとなります。 |
|
プラスワンオリジナルTSAロック(HINOMOTO社製)。2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ以降、アメリカ合衆国を出入国する渡航者の荷物への保安検査が大幅に強化され検査対象になった荷物の場合、鍵を破壊してでも内容物を確認する仕組みとなり、施錠したままでも検査員が開錠出来るTSAロックシステムが誕生しました、現在ではアメリカ合衆国以外にもTSAロックシステムを採用する国が拡大しております。 プラスワンでは商品により汎用品では無く、キャリーケースに合う“こだわり”のオリジナルTSAロックシステムを企画、装備させております。 |
|
プラスワン 自社開発 | |
プラスワンの商品の《こだわり》は、『品質』、『フォルム』、『アフターケア』の3点に重きを置いています。『品質』に関しては、アイテムにより各パーツのオリジナル開発、特にスーツケースの鍵となるキャスターを『HINOMOTO』社との共同開発により、信頼性、走行性、耐久性の向上を図っています。 また、『2重検品』を採用し、不良品の徹底排除に努めています。『フォルム』は、弊社デザイナーにより『独自性』、『かっこ良さ』に重点を置き、旅先での素敵な相棒となります。アフターケアは、弊社スタッフが迅速な対応をし、お客様の快適な旅のサポートをして参ります。 プラスワンは信頼と実績、そして《こだわり》を追求しているブランドです。 |