よくあるご質問

PCパーツの相性問題に関しまして

当ウェブサイトの取扱商品の多くはPCパーツになります。ご存知の通りPCパーツはパソコンを組み立てるにあたっての部品に過ぎません。どの部品を選定し、パソコンを製作するかはお客様の好みと腕と知識に関わってきます。
パソコン工房ではできる限り数多く部品を揃え、できる限りどこよりも安く、できる限り早くお届けすることが一番のサービスであると考えています。
個体不良でなくとも、相性問題が発生することにより正常動作しない場合がございます。もし相性問題に不安がございましたら、当店オリジナルカスタムパソコンをご購入いただくか、お客様ご自身でDOS/V,PC系雑誌、メーカーホームページなどにて情報を収集ください。当ウェブサイトでは相性問題による交換、返品などは一切お受け致しかねます。当ウェブサイトでPCパーツをご購入される場合はお客様自身の知識と責任の上ご利用いただきますようお願い致します。

Q.領収書の発行について
A, ご購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.相性問題について教えて欲しいのですが。
A, インターネット通販でご購入いただきましたパーツ・カスタムパソコンとその他お手持ちのパーツ・パソコンの相性に関しましてはお調べすることは致しかねます。また、検証作業も行うことは致しかねます。ご了承ください。

Q.商品のロットナンバー、製造日、生産国等を教えて欲しい。また同ロットの商品を購入したい。
A, 商品のチップ指定、ロットNo指定に関しましてはお受けいたしておりません。また商品の在庫状況・入荷時期・仕入先は日々変わっております。ご注文日が同じでも同ロット、同チップで納品のお約束はしておりません。ご了承ください。

Q.価格・仕様はいつ変更しているのですか?
A, パソコン工房インターネット通販では、その時々の商品入荷状況により日々取り扱い商品・価格が変動いたします。価格の変更に関しましては、予告なく随時変更しております。 商品単価はご注文時の単価で確定とさせていただきます。納品までに単価の変動があった場合、その変動が上昇、下落に関わらず一切を反映いたしませんのでご注意ください。(たとえ下落した場合でもその差額返金は一切致しません)

Q.店頭価格とWEB価格が違います。なぜですか?
A, 価格・商品ラインナップなどは、各セクションの責任者(店長)が決定しております。またWEBよりご注文いただく場合は実際に商品を手に取り確認できない、スタッフに相談しながら購入が出来ない、納期がかかる、送料・手数料がかかるなど様々なリスクが生じます。そのお客様購入時のリスクは、インタ-ネット通販運用面でコスト削減に反映し、在庫を持たずしてお客様にご提供できております。但し、店舗ではWEB価格より安価な掘り出し物を発見できたり、店舗のみのキャンペ-ン等店舗のほうが安価な商品もございます。なるべく安価でご安心してお求めいただけるようスタッフ一同、日々努力しております。

Q.OSなしモデルを購入しました。OSインストール方法がわからないので教えてほしいのですが?
A, 当ウェブサイトでOSなしモデルをご購入頂き、お客様ご自身でOSをインストールされる場合は、お客様の知識と責任の元でインストールして頂きますようお願い申し上げます。また当ウェブサイト(サポートセンターを含む)ではOSのインストールにともなうサポートは一切お受け致しかねます。パソコンにOSをインストールする際には付属するドライバーのインストールならびに各種設定が必要となります。もしOSのインストールに不安がございましたら、OS付属モデルのご購入をお奨め致します。 また、OSなしモデルの動作検証につきましては、各モデル購入時にご選択可能なOSにより行っております。その他OSに関しましては、動作検証を行っておりません。

Q.WordやExcelは付属していますか?
A, 基本構成では付属しておりません。

Q.海外で使用できますか?
A, 当店の商品は日本国内で使用した場合のみの保証となっております。日本国外への発送、および日本国外でご使用された場合のサポートは一切 行っておりません。ご注意下さい。

Q.サポートをお願いしたいのですが連絡先は?
A, インターネット通販でご購入いただきました商品のサポートに関しましては、パソコン工房 直営店(FC店は除く)及び専用のサポートセンター「パソコン工房通販サポートセンター」で受け付けております。「パソコン工房通販サポートセンター」の連絡先は商品到着時に同梱されている書類に記載させて頂いております。
[2021年1月20日更新]
下記メーカー製品での初期不良対応含む製品サポート全般については、メーカーの希望によりお客様からメーカー、代理店への直接対応となります。
ご連絡先については商品内に同梱の保証書、マニュアル、パッケージ等をご参照ください。
・メーカー対応
 マイクロソフト DMM.com Logicool VIVE
・国内代理店対応
 Razer

Q.インターネット通販で購入した商品のサポートは近くの店舗でお願いできるのでしょうか?
A, 店舗にお持ちいただけます場合は、直営店 店頭にてサポ-トを受付させていただきます。但し、配送ご希望・お電話・メ-ルでのお問い合わせの場合は、インターネット通販専用サポート窓口「パソコン工房通販サポートセンター」にてサポートをさせていただきます。交換/修理を必要とする場合は「パソコン工房インターネット通販サポートセンター」へ商品をご返送もしくは直営店 店頭に持ち込みいただくこととなります。 ※直営店 店頭持込の場合、納品書(保証書)を必ずお持ち下さい。 ※商品をお預かりの上、サポート/交換/修理を必要とする場合も、当店より代替品などをお貸しすることは一切いたしておりません。

Q.到着した商品の欠品について
A, 商品が到着致しましたら、まずご注文商品のご確認をお願い致します。 (ご一緒に送付しております納品書にて確認ください) 万が一 ご注文商品の欠品が発生しました場合、到着後3日以内にご連絡頂きますようお願い申し上げます。なお、3日を超えてからご連絡いただきましてもお調べすることはいたしかねます。あらかじめご了承ください。

Q.購入した商品の返品はできますか?
A,お買い上げいただきました製品は、お客様都合による返品、返金はお断りしております。お間違いのない様ご注意いただき、ご注文ください。


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