白ロムについて(中古携帯電話)

白ロムって?

01.そもそも白ロムとは

電話番号が書き込まれていない携帯電話の事を指します。
今現在販売されている携帯電話は、電話番号やメールアドレスなどの情報がSIMカードと呼ばれるカードに記録されています。
このSIMカードを抜いた状態の携帯電話端末の事を「白ロム」と呼びます。

白ロム説明画像

弊社に限らず販売しております白ロム商品は、一旦契約された携帯電話を解約、もしくはSIMカードを抜いた商品となります。
一度人手に渡っている商品ですので気になる方はショップでの購入をお勧めいたします。

02.白ロムを使う方法

白ロムを使う方法はとってもかんたん!
今お使いの携帯電話からSIMカードを抜いて新しい端末に差し替えるだけです。
※SIMサイズの変更、料金プランの変更が必要な場合がございます。

SIM差し替え説明画像

たったこれだけで機種変更が可能です!
ねっ?簡単でしょう?

03.白ロムを使うメリット

白ロムが簡単に使える事はお分かり頂けましたね。
ではなぜ白ロムを選ぶのか、普通のキャリアショップで契約するよりどうおトクなのか、どんなメリットがあるのかをご紹介いたします。

◆分割払い中だけど携帯を変えたい。でも2年縛りの契約があるし・・・

キャリアにて端末購入時に契約することで毎月の料金割引してくれるサービスをおそらくみなさんも契約しているでしょう。実はこれらのサービス契約中に機種変更をすると毎月の料金割引サービスがなくなります。
端末代0円で契約したはずの携帯がとんでもない支払い額になっちゃうことも。
白ロムを利用するとこれらの割引きサービスを受けたままで機種を買えることが可能です。
新しい機種に変えたい時だけじゃなく、携帯がを落として壊れてしまった、水没させてしまった時などにも白ロムは有効です。

◆携帯電話を安く手に入れたい

最近、携帯電話の新型発表サイクルはとても早くなっており、あの時欲しかったモデルがこんなに安くなってるの!?という機会もあります。
もう製造終了しているけどこの機種がまた使いたい!という人や、過去のブランドコラボの限定モデルなど、思わぬ掘り出し物が見つかるのも白ロムの魅力です。

◆通信費用を下げる

Wi-Fiフリースポットや自宅のWi-Fiなどを利用して通信料0円で使う、格安SIM(MVNOSIMカード)を利用して月々の通信料を安くできるのも白ロムの魅力!
※MVNOでのご利用は弊社サポート対象外です、対応機種や利用方法などはサービス提供者様にお問い合わせ下さい。

ほかにも白ロムが活躍する機会はたくさんあります。白ロムの使い方はあなた次第です!

04.商品ランクについて

当店では新品・中古品など、様々な状態の商品を取り扱っております。
中古品の特徴として、同じ商品でも様々な状態が御座いますので、お客様がご安心して商品をご購入頂けますよう商品状態を当社基準で下記のようにランク分けしております!

◆未使用品(新品同様)

開封していますが、使用されていない物となります。
ケータイ未使用品に関しましては、通電確認及び初期化の作業が行なわれております。

未使用品(一部除く)は保証期間6ヶ月となっています。

◆中古Aランク(美品中古)

未使用品から液晶保護フィルムが剥がされただけの物など、非常に状態の良い中古品。

◆中古Bランク(通常中古)

経年劣化を除く、特に目立つキズの無い通常の中古品となります。

◆中古Cランク(キズ、難有り中古)

目立つキズや、外装剥げ等、外装状態に経年劣化以外の症状が御座いますが、通常動作には問題がない商品となります。

価格もお安くなっていますが、使い込まれた商品である場合が多く、ご購入には注意が必要です。

ほかにも白ロムが活躍する機会はたくさんあります。白ロムの使い方はあなた次第です!

05.赤ロム永久保証

便利な白ロムですが、リスクもあります。
元の所持者による残債の未払いなどが発生した場合ネットワーク利用制限(通称赤ロム)と呼ばれる状態となります。

利用制限が掛かると、通話や通信などができなくなります。

イオシスでは買取の際、不正な商品が無いよう厳重なチェックをしていますが、もしもお客様にお届けした商品にネットワーク利用制限(赤ロム状態、おまかせロック)がかかった場合、早急に当店までご連絡をお願いします。

同等商品との交換、または全額返金させて頂きますので、安心してお買い求め頂けます。

白ロムの販売はこちら