|
|
|
|
AMIPARIS(アミパリ)
スタイリッシュな眼鏡を提供するアミパリ。モダンのなかに、機能美を見出すのがアミパリのデザインであり哲学でもあります。チタン素材の特性を活かして「軽量」かつ「耐腐食性」に優れたワンランク上のフレームに…。
設計においても無駄なデザインを排除し、常用に優れたシンプルなデザインに仕上がりました。レンズ付でお買い得です。 |
|
|
|
|
a.q.(エー・ドット)
日本人に合うように設計された掛け心地とクラシックシェイプにミニマルを基調としたデザイン。 機能もデザインもこだわりたい全ての人が心地よく楽しめるメガネ、それがa.q.[エー・ドット]です。 |
|
|
|
|
AQUALIBERTY(アクアリバティ)
トレンドを取り入れたデザインと、日本人にとっての”掛けやすさ”にこだわって設計されたアクアリバティ。
ぴったり馴染む掛け心地と、安心・安全の日本製フレームで、掛けたいメガネが気軽に選べる、新しい日本の定番フレームです。いつまでも心地よく、末永くご愛用いただくために、メイドインジャパンの安心・安全フレームで『見える』をサポートします。 |
|
|
|
|
BALENCIAGA(バレンシアガ)
「モード界の革命家」の異名を持つBALENCIAGA(バレンシアガ)。
現代、デムナ・ヴェザリアの就任によりラグジュアリー(リュクス)なデザインを一新し、ラグジュアリーストリートブランドとして新たなアイテムを発表して若者に人気アイテムを展開しています。 |
|
|
|
|
|
|
BLaC(ブラック)
「BLaC(ブラック)」はデンマークの「ベリンガー(Bellinger)」社が手掛けた、世界初フィッティングが可能なカーボンファイバー製のアイウェアです。スペースシャトル機体に採用されるほどの強度。チタニウムの1/3未満と驚異的な軽さをもったカーボンの複合材。べリンガー社は高度な加工と三次元成形の技術により実現させたこの精桿で革新的なアイウェアを世に送り出しました。斬新且つ深みのある複雑な機能美は、ハイスペック・ハイグレードを求める世界中の男性から高い支持を受けています。 |
|
|
|
|
|
|
BOSTON CLUB(ボストンクラブ)
JAPONISMなど複数のブランドを立ち上げ、今や日本を代表するアイウェアブランドとなったBOSTONCLUBがモノ作りの原点と理想を追い求める!
「新たなジャパニーズトラディショナル」新しき伝統がここから誕生する。 |
|
|
|
|
Burberry(バーバリー)
1856年創業のイギリスを代表する老舗ブランド。
トラディショナルで上質なバーバリーのアイテムは英国王室御用達として拝命され、各界の著名人やセレブリティに広く愛されるようになりました。アイウェアラインはバーバリーのトラディショナルなディテールが反映され、洗練された上品なスタイルは男女を問わず広く支持を得ています。 |
|
|
|
|
BVLGARI(ブルガリ) 130年以上の歴史を紡ぐイタリアの老舗ブランド・ブルガリ。古代ギリシャとローマのアートや建築をモダンなデザインで再現したブルガリのアイテムは大胆なスタイルや美しい色彩により、一目でそれとわかる魅力的なもので溢れています。エレガントなハイジュエリーや洗練されたラグジュアリーウォッチなどにインスピレーションを受けブルガリのエッセンスを落としこんだラグジュアリーなアイウェアは、いつもよりワンランク上のスタイルに格上げしてくれる魅惑のアイテムです。 |
|
|
|
|
CAZAL(カザール)
本物のオトコにお薦めのステータスを感じさせるコレクション。
高級感のある仕上がりは、きっとあなたを満足させるでしょう。 |
|
|
|
|
Calvin Klein(カルバンクライン)
世界のどことも違う、ニューヨークのモードを纏ったブランド、Calvin Klein。時代が変わっても、デザイナーが変わっても、そこに変わらない「カルバンクライン」がある。アーティスティックなまでに突き詰めたミニマリズム…。時には知的に、時にはミステリアスに、時にはスポーティーでカジュアルに、お顔を彩るアイウェアです。 |
|
|
|
|
|
|
|
Champion(チャンピオン)
安全に、アグレッシブにスポーツを楽しむために。
Nikon度付き薄型非球面レンズを無料でセット。
曇りを軽減するベンチレーション加工に対応。
日本全国、いつでも送料無料。
日本学校保健会推薦用品 |
|
|
|
|
Chopard(ショパール)
最高級時計とジュエリーの老舗ブランド「ショパール」のラグジュアリーなアイウェア。
「エクセレンス(最高のもの)」を追求するクラフトマンシップにおいて名声を得たショパールはトップブランドとしての地位を確立し、ラグジュアリーなデザインと高い品質を誇るアイテムはカンヌ映画祭等輝かしい場面でも使用され、世界中のファンを魅了し続けています。 |
|
|
|
COACH(コーチ)
アクセシブル・ラグジュアリー
高級感があり、かつ手の届く価格帯の商品を世の中に送り出すこと。をブランドの使命としています。
買い求めやすい価格の商品を提供する「アクセシブル・ラグジュアリー」ブランドとして、コーチは世界中の女性の支持を集め続けています。 |
|
|
|
|
Choco See(ちょこシー)
ちょこシー(Choco See)は、ちょこサン(Choco Sun)の姉妹ブランドで、多くの女性が悩んでいる「鼻が痛くなる」「鼻パッドの跡が気になる」という不満を 解消したメガネフレームです。「軽くて楽に掛けられる」「外した時に鼻の跡を気にしなくてよい」 という、シーンを選ばずに手軽にちょこっと掛けられる、女性に嬉しいメガネです。 |
|
|
|
|
CHRONIC(クロニック)
クロニックとは・・・
「慢性的「病みつきの」という意味。その名のとおり、一度掛けると癖になりそうな個性的なモデルが勢ぞろい!
【 チタン + ウッド 】【 チタン + 革 】【 チタン + アセテート 】といったように異素材を融合させる新しいデザインで、男らしさを演出してくれること間違いなしです。 |
|
|
|
|
CLOUDNINE(クラウドナイン)
素材から設計まで随所に丁寧な姿勢が伺えるクラウドナイン。
ニッケルレス表面処理加工が施されているので金属アレルギーの方にも気兼ねなく着用出来るフレームです。
MADE IN JAPANの名に恥じない高品質な仕上がりながらも、お求めやすさを実現したブランドです。 |
|
|
|
|
DOLCE&GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)
『ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)』は、シチリア(イタリア)出身で1958年生まれのドメニコ・ドルチェ(DomenicoDolce)と、ミラノ(イタリア)出身で1962年生まれのステファノ・ガッバーナ(StefanoGabbana)が85年に結成したブランド。
基本はセクシーかつシンプルであるが、ブランド設立期がセクシー系、90年代後半からシンプルでトラッド色の強いデザイン、2000年代半ばにセクシー系、2000年代後半よりシンプルをベースにアート的な雰囲気を加えたデザインへと変化し、その人気はとどまることを知らない。 |
|
|
|
|
Dior(ディオール)
クリスチャン・ディオール(Christian Dior)は、フランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールが1946年パリで創立したファッションブランド。
常識を覆すような斬新なデザインを生み出すなど常に革新的な進化を遂げてきました。
メゾン クリスチャンディオールの魅力がギュッと詰まったアイウェアです。 |
|
|
|
|
EFFECTOR(エフェクター)
2005年に誕生したジャパニーズアイウェアブランド「EFFECTOR(エフェクター)」。 ベーシックな中に東京らしい感性を取り入れながら"Rock On The Eyewear"をコンセプトに生み出される男らしく骨太なデザインと、福井県鯖江市の職人による仕上げや、HAND
MADE IN JAPANにこだわったしっかりとしたディテールが特徴。 |
|
|
|
|
EMBAWO(エンバオ)
EMBAWOとは「木」を意味するウガンダ語。コンセプトである「木」の柄を施し、優雅にそして個性あふれるデザインに仕上がっています。
国内のメガネ生産地鯖江で、職人が一本一本丁寧に作り上げたアイウェアは、永くご愛用いただけるアイテムです。 |
|
|
|
EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
モード界のトップブランド・GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)のセカンドライン。 デザイナーのジョルジオ・アルマーニがイタリア1981年に設立後、人気ラグジュアリーブランドに。
アルマーニならではのモードなエッセンスを落としこんだ高級感のあるデザインは世界中で支持されています。 |
|
|
|
|
|
|
EYE-GLOVE(アイグローブ)
スポーツを安全に思いきり楽しむための、待望の度数付き対応メガネ「アイグローブ」。
ハードなスポーツにも対応しており、体育の授業やクラブ活動、様々なスポーツシーンで活躍してくれること間違いなしです! |
|
|
|
|
FERRAGAMO(フェラガモ)
1927年、イタリアのフィレンツェにて サルヴァトーレ・フェラガモが自身の名を冠したブランドを創立。 元々靴職人として王侯・貴族・有名人を顧客に名声を集める。 現在は靴だけに留まらず、バッグやスカーフ、時計、アイウェア、ジュエリーも 手掛けており、その洗練されたデザインとステイタスを感じさせる高級感は 世界各地の王族やセレブの間で愛用されており、一流ブランドの地位を確立している。近年、現代のラグジュアリーを追及すべくブランド名とロゴを改め、新生「フェラガモ」として幕を開けた。 |
|
|
|
|
Flat value(フラットバリュー)
メガネをもっと身近に楽しんでいただきたい、そんな思いで企画されたフラットバリューセット。
\5,800からメガネが作れる3プライスの均一価格システムで、追加料金はかかりません。
メガネも洋服感覚で気軽に着替える時代へ。たくさんのメガネの中からお気に入りがきっと見つかる。 |
|
|
|
|
元(ゲン)
職人技という言葉がありますが、この「元」のフレームはまさにそれ!
このフレームを手にしたとき、デザインのよさだけが印象に残り職人臭さは感じさせません。高品質であるこということは、さりげなく違いを感じさせことなのかも知れません。 |
|
|
|
|
GIORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ)
デザイナー・ジョルジオアルマーニが設立したモード界のトップブランド。
クオリティーの高い素材・着用感の良さに定評があり、そのカッティング技術の高さから「ジャケットの帝王」とも呼ばれています。
数々の映画に衣装提供をし、多くのセレブがアルマーニを愛用するようになりました。
アイウェアではアルマーニのエッセンスを落としこんだモードでエレガントなデザインが広く支持されています。 |
|
|
|
|
GOSH(ゴッシュ)
アクセサリーを付けるように、 掛けても眺めても楽しめる。「 色遊び 」 をメインコンセプトに、 トレンドに合わせたフレームを提案しています。適度にかわいく、オシャレ。モード過ぎず、流行に左右されないデザインは、飽きることなく、長い時間にわたって愛用できます。 |
|
|
|
|
GROK(グロック)
芸能人から愛された「UNION ATLANTIC」や「AMIPARIS」などを手掛けたアミパリのニューハイエンドモデル。シンプルであること、ミニマルデザインであることが全てであるかのような、あるいは、それ以外の一切を排除するかのような風潮さえ感じる昨今のクラシカルデザイン一辺倒のメガネデザインに一石を投じる渾身の逸品が勢ぞろい。世界に誇る鯖江の眼鏡製造技術を余すところなく注ぎ込み、芸術の域にまで到達した究極の造形美とそれらがもたらす快適な掛けごこちをご堪能ください。 |
|
|
|
|
GUCCI(グッチ)
1921年、グッチオ・グッチが創業した老舗ブランド。上品で洗練されたメガネフレームは世界中の著名人にもファンが多いブランドです。 |
|
|
|
|
|
|
italia independent(イタリアインディペンデント)
イタリアを代表する自動車メーカーFIATの御曹司で、世界中で注目されているファッショニスタ、ラポ・エルカーンが創立したイタリア発のコンセプトブランド「Italia Independent」。オプチカルラインは、グラマラスで大胆なデザインのサングラスラインとは打って変わって、シックでスマートにまとめているのが印象的。日常がメインステージとなるメガネフレームを、シックでオシャレを楽しめるファッションアイウェアとして再構築し、再び世界中を魅了していきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
JISCO(ジスコ)
地中海の影響を受けて誕生した新しいアイウェアブランド「JISCO(ジスコ)」。
2013年1月にドイツOPTI展でデビューした、スペイン発のブランドです。 |
|
|
|
|
John Lennon(ジョンレノン)
音楽と家族、そして何よりも平和を愛したJohn Lennon(ジョンレノン) 往年のトレードマークだったメガネをイメージし、ジョンの名を冠したメガネフレーム。
凶弾で倒れてから30年近く経った今も、ジョンの残したメッセージは世界中の人々の心を動かし続けています。 |
|
|
|
|
|
|
角矢甚治朗(カドヤジンジロウ)
角矢甚治郎作の二代目角矢博和氏はセルフレームの手造り眼鏡に一業一貫する職人です。 非常に複雑な作業工程を一人でこなす匠の技は、セル職人の中でも突出した存在であり、その熟練された本手造製法は、型出し・やすりがけから最終の磨き作業まで、一切機械に頼らず、一本一本を丹念に仕上げられています。 |
|
|
|
|
KATHARINE HAMNETT(キャサリンハムネット)
イギリスのクラシカルなデザインをその独自の感性でアバンギャルドにアレンジしたスタイルが特徴的なキャサリン・ハムネット。
そのコレクションはロンドンをはじめとしてパリ、ミラノ、ニューヨーク、東京などで開催され国際的にも高く評価されています。 |
|
|
|
|
|
|
杉本圭(スギモトケイ)
日本が世界に誇るメガネの産地・福井県鯖江市にて、40年以上もの間ハンドメイドのアセテートフレームにこだわり続ける気鋭の職人。
極限までエッジを効かせた、ボリューミーな仕上がりが魅力のフレームは、若手デザイナーにも決して負けない独創性を誇ります。 |
|
|
|
|
KENHOUSE(ケンハウス)
大柄な方でもオシャレを楽しむ為のメガネフレームとして登場した、キングサイズのメガネフレーム「KENHOUSE」。
レトロでクラシックな雰囲気を醸し出しながら、フレーム素材や細部パーツに至るまで純国産の品質にに拘りぬいたアイテム。
繊細な設計と国内眼鏡産地鯖江の技術で、しなやかな掛け心地を追求した逸品です。
サイズバリエーションも豊富に取り揃え、様々なお客様のニーズに応えられるようなモノづくりを追及しています。 |
|
|
|
|
KIO YAMATO(キオヤマト)
日本の純粋さ、清らかさをテーマにしたアメリカ出身のハウスブランド。
ニューヨーク在住のデザイナー、スティーブン・リー氏は、デザインはもちろんのこと素材や技術にまで徹底的にこだわり、掛け心地の追求にも力を入れる。 |
|
|
|
|
生粋(キッスイ)
ネジ1本から職人の技術を生かした日本製部品にこだわり、高品質フレームを製造しています。 生粋シリーズでは、まじりけが無い事の明かしとして 【100% MADE IN JAPAN】 と表示し、純日本製であると共に、数多くの職人達の技と思いがこめられたメガネフレームです。 |
|
|
|
|
LACOSTE(ラコステ)
1人の「ワニ」が生み出し、フレンチ・エレガンスとスポーツを融合させた独特のスタイルは、80年以上にわたり愛され続けています。 近年では若者に絶大な人気のラコステ。 2012年、若者向けライン「LACOSTE L!VE(ラコステ ライブ)」を新たに設立し、お洒落なカジュアルファッションブランドとして、その地位を確立しています。 |
|
|
|
|
LANCETTI(ランチェッティ)
イタリア発オートクチュールブランド“LANCETTI”から、大柄さんにちょうどいいキングサイズのメガネが登場!
ワイドな横幅、長いテンプルでストレスフリーな掛け心地。 |
|
|
|
|
LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)
1889年にジャンヌ・ランバンによって創設され、現存するフランス最古のクチュールメゾンである「ランバン」。 「ランバン コレクション」はそのセカンドラインとしてファーストラインのイメージを受け継ぎ、洗練された都会的なアイテムを展開します。 |
|
|
|
|
LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)
本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するブランド、ランバン オン ブルー キーワードは、シックで生意気〜CHIC et GAVROCHE〜。CHICとGAVROCHE相反する2つの要素がミックスされた、新しい価値観を提案するブランドです。 |
|
|
|
|
|
LAULEA(ラウレア)
LAULEAはハワイ語で幸せ! ラウレアを掛けて毎日がもっとハッピーになるように、そんな願いが込められています。 |
|
|
|
|
Leowl in eye(ルオールインアイ)
鯖江の職人の手によって丁寧に作られたパーツは、フクロウの丸いフォルムをイメージした、角の取れた作品になるように造形されています。一つひとつにアートのような表情が息づき、高品質な製品にこだわる心が感じる仕上がり。
フレーム全体の中にワンポイント、特徴的な要素を取り入れた装飾性が高いデザインは、まるでアクセサリーのように、掛ける人の身を引き立ててくれます。 |
|
|
|
|
|
|
LONGCHAMP(ロンシャン)
代名詞であるバッグコレクションのディテールからインスピレーションを得た、パリ風のスタイルと洗練されたデザインが魅力のロンシャンのアイウェアコレクション。 フェミニンなシルエット、鮮やかなカラー、革新的なデザインが特徴です。 |
|
|
|
|
LOZZA(ロッツァ)
古くからの歴史と伝統を持つイタリアのアイウェアブランド。
日本では近年コンセプトショップを中心に人気が拡大しています。
上品でクラシックなデザインをベースにしたアイウェアは世代を問わず多くの人々に愛されています。 |
|
|
|
|
|
|
MA-JI MASATOMO(マージマサトモ)
ファッションデザイナー山地正倫周(ヤマジ・リンシュウ)氏が手掛けるライセンスブランド。
ベースにあるブランドコンセプトは近未来のエレガンス。
クールでスタイリッシュなフォルムに機能性をプラスオンしたメンズアイウェア。 |
|
|
|
|
MAJIMAJI(マジマジ)
パリを活動拠点とし、パリコレなどで活躍する世界的なファションデザイナー山地正倫氏が手掛けるブランド「MA-JI MASATOMO (マージマサトモ)」のセカンドライン。 |
|
|
|
|
Marimekko(マリメッコ)
1951年にフィンランドで設立されたテキスタイルブランド。 鮮やかな配色の特徴的なグラフィックと肌触りの良いナチュラル素材の組み合わせで、ファッション・インテリア・バッグ・生活雑貨など、世界中の人々から愛されています。 |
|
|
|
|
Masaki Matsushima(マサキマツシマ)
テーマは「個性を追求するデザインの追及」。最新モードと伝統的な精神の融合を図った、芸術的なアーティスティックモデル。東京の若手デザイナーのなかでも人気急上昇の松島正樹。「二次元的な眼でしか見られないファッションを内面的にもスタイリッシュに表現すること」をコンセプトにアイウェアも展開中。 |
|
|
|
|
MICHAEL KORS(マイケルコース)
「マイケル・コースは数々の受賞暦をもつ世界的に有名なラグジュアリー・アクセサリーとレディ・トゥ・ウェアのデザイナーです。アクセサリー、ウェア、フットウェア、ウェアラブルテクノロジー、ウォッチなど幅広いアイテムを展開しています。 |
|
|
|
|
MIUMIU(ミュウミュウ) 1993年に誕生したPRADAのセカンドライン「ミュウミュウ」。PRADAの創始者であるマリオ・プラダの孫娘、ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーであり、彼女の幼少時代のニックネームがブランド名になっています。PRADAの上質さを継承しながら程よくモードで個性的、レディのようなエレガントさを兼ね備えながらガーリーなエッセンスも詰め込んだコレクションは世界中のセレブが夢中になるほど。大人の“可愛い”を叶えてくれるミュウミュウならではのアイウェアです。 |
|
|
|
|
Monkey Flip(モンキーフリップ)
メガネ業界の超新星モンキーフリップ。今、加速度的に勢いを増しているその理由はただ一つ、「カッコいい」から。ロックでファッショナブルで耽美なアイウェア、それがモンキーフリップ。 |
|
|
|
|
|
|
Nami(ナミ)
スワロフスキークリスタルが配されるなどした女性にオススメのアイウェアです。 控えめな豪華さと隠し切れないエレガンスを醸し出します。 |
|
|
|
|
Neo Visage(ネオビサージュ)
上質な素材にしっかりとした作り、心地よいフィット感とバランスの良い掛け心地。MADE IN JAPANの名に恥じない品質に、お求めやすさを実現したNeo Visage(ネオビサージュ)。 |
|
|
|
|
丹羽雅彦(ニワマサヒコ)
クラシックフレームの権威的職人「丹羽 雅彦」が手掛ける最新素材と職人技が見事に融合した逸品、丹羽 雅彦 作。「自分自身がグレードアップするフレーム」をデザインコンセプトに、かけていて自慢したくなるような職人技が生きたMade in Japanの高品質な逸品を作りだしています。
|
|
|
|
|
nano UNIVERSE(ナノユニバース)
時代を読み解き、高感度なトレンドを創造する一方で、トラッドでクラシックな面を併せ持つという相反する両者のテイストの組み合わせがナノ・ユニバースの本質をよりリアルに表現しています。東京カジュアルをベースに、イギリス、フランス、イタリアなどのヨーロピアントラディショナルを織り交ぜた洗練された「装い」を提案。 |
|
|
|
|
NEW BALANCE(ニューバランス)
スニーカーでお馴染みのnew balance。アーチサポートインソールや偏平足を治す矯正靴の製造メーカーとして、1906年にボストンで誕生しました。創業以来培われてきたスニーカーに対する徹底した商品づくり___フィット感と機能性、そしてデザイン性がアイウェアにもふんだんに取り入れられています。 |
|
|
|
|
NEWYORKER(ニューヨーカー)
アメリカントラディショナルの基本を忠実に守り、伝統が培った上品な機能美と、世界に誇る日本のテクノロジーで作り上げた日本製フレーム。キッズ用のNeyYorker Jr.もございます。 |
|
|
|
|
|
|
No Limitede(ノーリミテッド)
マグネット式のクリップオンサングラス 普段はおしゃれなメガネ、必要なときに上からクリップオンを置くだけでピッタリと綺麗に固定してれる優れもの。 メガネでもサングラスでも自由自在にいつでも楽々変身! |
|
|
|
|
OAKLEY(オークリー)
かつてスポーツパフォーマンスアイウェアという新しいカテゴリを築いてアイウェア業界に衝撃と革新をもたらし、現在ではデザインもテクノロジーも常にアイウェア業界を牽引するオークリー。 チャンピオンシップに臨むようなプロフェッショナルはもちろん、ウィークエンドプレーヤーまで、スポーツを愛するすべての人が思う存分スポーツを楽しめるようになることを願うメガネフレーム。 |
|
|
|
|
OLD FOCALS(オールドフォーカルズ)
ロサンゼルス近郊パサデナにあるヴィンテージショップ「Old Focals」のオーナーRuss Campbell(ラス・キャンベル)氏が手がけるブランドで、オールドモデルにモダニズムを融合させた、ヴィンテージ感のあるメガネフレームが魅力です。
ハリウッド映画やTV製作現場にも様々なヴィンテージメガネを提供しており、著名なハリウッド俳優にも愛用されています。 |
|
|
|
|
Orobianco(オロビアンコ)
Orobianco(オロビアンコ)は、1996年にイタリアで創業されたブランドで、世界中で展開されています。オロビアンコの代表的なアイテムとしてバッグが有名ですが、ブランドの特徴としての「高品質な素材と洗練されたデザイン」は、メガネフレームにも受け継がれています。 機能性とデザイン性を兼ね備えたフレームで、ワンランク上のスタイルを実現します。 |
|
|
|
|
O&X(オーアンドエックス) OVERALL THEME : "OUT AND EXPOSED" "O&X,New York"アイウェアはただ見るための機能だけでなく、個性の表現である。 "あるカラーやある特徴で表現し、一人一人の個性を現す。 "Agelessness"は歳に係わらない、誰にも掛けられる独創的なO&X"のコアである。
アイシェイプフレームはどの世代でも愛される、時間に係わらないクラシックさを持っている。 "O&X"に豊かなカラーや様々なデザインを表す"Richness"がある。 フロントフレームとテンプルのそれぞれのコンセプトは着用者のビューティを-"Exposed"-表現している。 |
|
|
|
|
PARASITE(パラサイト) アイウェアは「耳にかけるもの」。その概念を根底から覆したのが、フランスが生んだ不世出のブランドParasite(パラサイト)です。「GRIP LIFE」をコンセプトに掲げ、アイウェアと顔の一体感を演出。スポーティーでファッショナブルなデザインの中でも目に付くのは、2股に分かれた斬新なテンプルです。「ダブルアーム」と呼ばれるこのデザインは、あらゆる姿勢において、快適なフィッティングと視野を確保するために生み出されました。その機能性は、多くのアスリートやライダー、そして特徴ある価値観を求める人々に支持されています。 |
|
|
|
|
Paul Smith(ポールスミス) "ひねりのあるクラシック"をコンセプトにした、個性的なデザインと英国の伝統なメンズウェアを融合させる新しいモダンスタイルで幅広い層から人気を集めているブランド。
1994年に打ち出した新たな提案"PaulSmith Spectacles(ポールスミススペクタクルズ)"はブリティッシュクラシックとカジュアルポップが融合した、他では見られないコレクションが充実。 選りすぐりの素材と高い技術力が可能にした高級感ある仕上がりもさすがの出来です。 |
|
|
|
|
Persol(ペルソール) 俳優やセレブリティ等の著名人だけでなく、イタリアをはじめ、ヨーロッパのエグゼクティブが好んで着用するアイウェアブランドPersol ( ペルソール )。 日本の眼鏡業界にも愛用者は多く、ファッション感度の高いブランドでありながら、日本での流通量は極めて少なく入手が難しいブランドでもあります。 メガネ好きが集まるメガネ業界での支持の厚さが物語る、高いファッション性と確かな技術を感じられるメガネフレームです。 |
|
|
|
|
|
|
PRADA(プラダ)
1913年に創設されたイタリアの老舗ブランド・PRADA。
「日常を贅沢に飾る」のコンセプトの通り、いつものスタイルをエレガントでモードな印象に仕立て上げてくれるPRADAのアイウェアは性別・年齢問わず幅広い層から支持され、国内外のセレブからも多く愛されています。 |
|
|
|
|
prodesign:denmark(プロデザインデンマーク)
40年の歴史を誇るデンマークの老舗アイウェアブランド「Prodesign Denmark(プロデザイン・デンマーク)」。 北欧家具に代表されるデニッシュ・デザインをベースにしたシンプルでモダンなフォルム、北欧特有の美しいカラーリング、そして機能美を追求した上質なデザイン。
伝統的なデニッシュ・デザインを継承しながら最先端のデザインや技術を取り入た上質でモダンなアイウェアは、流行に流されることなく長く愛用できる逸品として高く評価されています。 |
|
|
|
|
POLICE(ポリス)
イタリアのサングラス・メガネフレームのブランド。「見る」だけではなく、「見られる」ためのアクセサリーとしてのアイウェアを提案。 |
|
|
|
|
POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン メガネ)
米国のアイビースタイルやスポーツテイストに英国の伝統的なハバダッシャリーの要素を取り入れ、モダンでプレッピーなスタイルを作り上げています。アメリカン・トラディショナルを代表するクラシックでタイムレスなデザインは、世代を超えて世界中で幅広い層の人々に愛され続けています。 |
|
|
|
|
Putri(プトゥリ)
植物や生物などをデザインモチーフとした遊び心あふれるPOPなアイウェアPUTRI(プトゥリ)。ポップな色使いや随所にユニークなデザインを取り入れ、遊び心溢れるフレームでありながら、奇抜すぎることなく、しっかりとした実用性を持ち合わせたメガネフレームです。 |
|
|
|
|
Qbrick(キューブリック)
「シンプルながらも個性的」「置いてるだけでカッコイイ」「掛けるともっとカッコイイ」既存のメガネデザインにとらわれない視点から作り出された、かつてない製法によってもたらされる立体感と存在感。雑誌などのメディアでも、常に取り上げられている話題の新ブランドです。 |
|
|
|
|
Ray-Ban(レイバン)
今やサングラスだけではなく幅広い世代から支持されるアイウェアブランドとして、その地位を不動のものにした「レイバン」メガネフレーム。
受け継がれる歴史と進化を続ける技術により生み出されるレイバンフレームのたしかな品質とデザインは人々の心を魅了してやみません。 |
|
|
|
|
SAINT LAURENT(サンローラン)
サンローランは1961年、フランスでイヴ・サンローランにより立ち上げられたオートクチュール専門ブランドです。モードの帝王と呼ばれたイヴ・サンローランの意思を受け継ぐスタイリッシュで品質にもこだわったアイウェアは必見です。
|
|
|
|
|
坂田銀次郎(サカタギンジロウ)
大手眼鏡フレームメーカーにてメタル、セル、アセテートと幅広い素材のフレーム製造技術を習得し独立。『匠 坂田銀次郎』ブランドを立ち上げ、職人の技術が詰まったフレームを作り出します。快適な掛け心地やフレームのツヤ感は、匠 坂田銀次郎さんでしか出せない最高のクオリティです。 |
|
|
|
|
selecta(セレクタ)
1950年代から90年代にかけてニューヨークを拠点に活躍していた「ジョージ・E・コッホ」によりスタートしたアイウェアブランド。古き良き時代のニューヨークの影響を強く受け、その個性的な佇まいがビンテージファンに愛されています。 |
|
|
|
|
Silhouette(シルエット)
フレーム重量わずか1.82gは世界最軽量級。ネジ留めなどはなく、ツルをぐにゃっと曲げても大丈夫。優れた耐久性と復元力は抜群のフィット感を生み出します。 |
|
|
|
|
|
|
SWANS(スワンズ)
スポーツ用アイゴーグルに求められる最優先事項、それは安全性。ボールがあたっても...タックルで転んでも...ぶつかり合っても...。外れない。壊れない。割れない。自分の力では事故を防ぎきれない子供たちのために、大切な目をきちんと守るスポーツゴーグルをあなたが選んであげてください。 |
|
|
|
|
天武(テンム)
防具を必要とする激しいスポーツのために開発・製品化された、剣道用メガネの元祖「天武」。
これまで数多くの愛好者から親しまれてきた従来モデルから更に進化してこの度新登場しました。
剣道をはじめ、なぎなた・フェンシングなど様々な面防具を必要とするスポーツにご使用いただけるほか、フルフェイスヘルメットを装着してのバイク運転、防護服やマスクを使用される作業の際などにも大変便利です。 |
|
|
|
|
TG Craft(ティージークラフト)
ついにここまできた跳ね上げ式メガネ技術。ワンタッチで上げれるレンズ。これなら普段は普通のメガネとして使用可能。わざわざメガネをかけ外すわずらわしさからサヨナラできます、 |
|
|
|
|
TIFFANY(ティファニー)
創業180年の長きにわたり、幅広い女性たちを魅了し続けているティファニー。精巧なクラフトマンシップによって実現したデザインとアイコニックなティファニーのディテールが魅力のフレームをお届けします。 |
|
|
|
|
TITANOS(チタノス)
1982年、世界で初めて発売されたオール純チタンフレームブランド。最高の品質を維持するために、部品加工、組み立て、表面処理などすべての工程を日本国内で行っています。 |
|
|
|
|
TOKI(トキ)
TOKIは、アメリカにおいてデザイン・プロデュースされ、製造は全て世界でもトップの技術力を誇る増永眼鏡が担当する高付加価値商品です。 |
|
|
|
|
TOKYO SNAP(トウキョウスナップ)
時代や流行に迎合せず、独自の世界観を貫くレスザンヒューマンがプロデュースするブランド。 東京のファッショエリア 「渋谷」「銀座」「青山」「原宿」などをモチーフにしたデザインやカラーで、洗練された都会的な
アイウェアを創造しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
TOM FORD(トムフォード)
グッチ、イヴサンローランのクリエイティブディレクターを務めるなど世界を代表するデザイナーの一人。世界中にグッチブームを巻き起こしたことはあまりにも有名です。2008年にはメンズデザイナーオブザイヤーにも輝いています。 |
|
|
|
|
TRAD(トラッド)
メガネデザイナー、BISEI IWAMOTOが2021年、ミラノからスタートしたブランド。デザイナーが得意とする「モード(前衛的な)」という意味合いと、「Classic(伝統的な)」を昇華させた、デザイナーの名前がブランド名に出る唯一無二の究極のクラシックデザインです。 |
|
|
|
|
TUMI(トゥミ)
プレミアムトラベル&ビジネスシーンにおいて世界中で支持を得るインターナショナルブランド「TUMI」。
ハイクオリティな丈夫さ・卓越した機能性を有する非常に実用的な製品でありながら優れたデザイン性をも兼ね備える上質な製品を常に提供し、厳しい選択眼を持つ世界中のビジネスマンに選ばれ続けてきました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)
1972年のブランド創立以来、山本耀司は、彼の哲学に基づいたその反骨精神により、ファッション界に革命をもたらし影響を与え続けています。ヨウジヤマモトが持つデザインスタイルをインスピレーションにし、デザインされたアイウェアコレクションは、輝きの中に深みを感じさせます。 |
|
|
|
Y's(ワイズ)
世界的ファッションデザイナー山本耀司によるウィメンズブランド。
軽くしなやかな掛け心地の実現にも、拘りをもちつくられたジェンダーレスのコレクション。
「自立した女性」をコンセプトにした都会的でジェンダーレスなデザインが、唯一の創造と日常的に着用できる上質なデザインを提案しています。 |
|
|
|
|
ZETT(ゼット)
活動的なジュニアをサポートする、安全性に配慮した頼れるギア。スポーツ時の激しい動きに耐えて、プレイに集中するために開発されたスポーツ用アイガードです。 |
|
|
|