トップページお客様の手元に届くまで
 
 
お客様にご注文いただいた商品はすべて、1品1品ていねいに検品作業を行っております。
商品入荷時の検品はもちろん、発送前にも再度検品してから発送させていただいております。
 
 
お客様のご注文商品のピッキング作業が完了したのち、外箱(ビニール袋の場合もございます)に記載されている商品番号と、実際の商品に相違がないかをチェックし、付属品等の確認も行います。
 
商品をレンズクロスで拭きながらキズ、不良箇所がないかをチェックします。
 
レンズは蛍光灯の光に透かし、フレームは光を反射させて、さらに細かくチェックします。
二人一組体制でチェックし、細かいキズや不良箇所も見逃しません。
この時キズや不良箇所が見つかれば他の商品に取り替えます。
 
 
フレームを水平な場所に置き、ガタつきがないかチェックします。
あらゆる角度からフレームをチェックし、専門の工具等を使用してゆがみを調整します。
掛け心地の合っているメガネやサングラスをご送付いただけましたら、そちらに合わせて調整させていただくことも可能です。
 
通常、店頭でお買い上げいただいた場合にはお客様のお顔に合わせて調整させていただきます。
人間の顔は左右非対称なため、調整後のメガネが左右対称になることはまずありません。
ですが、インターネット販売ではお客様個人個人にあわせた細かな調整が出来ないため、出来るだけ左右対称になるように調整して発送させていただいております。
また、店頭では可能な調整等のサービスが行えない分、インターネットショップでは商品価格にフィードバックし、お求めやすい価格設定にさせていただいております。

なお、入荷した商品のほとんどは左右対称にはなっていません。
これは先にも記載している通り、店頭お渡しの際には必ずお客様のお顔に合わせて調整するためです。
店頭に並んでいる商品がほとんど左右非対称であるのもそのためです。
そのため、左右対称であるか否かは良品、不良品の判断基準にさせていただいておりません。
 
 
 
キズのチェックやフレームの調整をしたのち、再度レンズクロスで指紋等の汚れをきれいに拭き取ります。
検品が完了した商品は、ビニールの袋に入れて付属品と一緒にケースに戻します。

商品がビニール袋に入っているのは、1品1品検品している証だとお考えいただければ幸いです。
 
商品入荷時、発送時に細心の注意を払って発送させていただいておりますが、見落としや至らない部分があるかもしれません。
万が一、商品に気になる点がございましたら、到着後1週間以内に当店までお知らせください。責任を持ってご対応させていただきます。
→アフターケアについてのよくあるご質問はこちら
このページでは、レイバンサングラスを例に当店の検品作業をご紹介しています。
※同一の商品であっても付属品の仕様・内容などは入荷ロット毎に異なる場合がございます。予めご了承ください。