よくある質問

商品・ご注文について

お支払いについて

配送・送料について

保証について

その他




商品・ご注文について

商品は新品ですか?

当店の商品は概ね新品となります。
展示品、未使用品、訳あり品の場合は各商品の商品名や商品説明に記載しております。

商品について

商品の仕様は随時改善されており、予告なく品質に差し支えない程度の変更がある場合があります。
メーカー受注生産品の場合、商品の出荷前であってもご注文のお取り消しを承ることができない場合がございます。
そのような商品のキャンセルをご希望の場合には商品代金の一部、もしくは全額の請求をさせて頂きます。

商品の在庫について

掲載の商品はメーカーや他店舗と在庫を共有しております。
また、複数店舗での出品を行っております為に注文が重複した場合などご注文を確定頂いても在庫切れとなってしまう場合がございます。
メーカーや店舗からの取寄せの場合、ご注文を頂戴した時点で売り切れや廃盤となっている場合がございます。
その際は、ご注文頂きました翌日より、3日以内(いずれも土日祝日除く)を目処に ご用意までにお時間がかかる旨をご案内させて頂いたり、 ご注文のお取り消しをさせて頂く場合がございます事を予めご了承ください。 *弊社運営外のサイトで在庫がある場合でも他店舗からの取り寄せ手配は致しかねます。

通常はご注文商品が揃い次第のお届けとなりますが、 納期が合わない場合などご注文のお取り消しも承りますのでその旨ご連絡ください。

商品はいつ到着しますか?

商品により異なりますが通常、ご注文日(営業日)より1〜5日程度にお届けします。
下記の場合はさらにお時間がかかります。予め御了承願います。

  • 在庫切れ商品
  • 大型商品
  • 沖縄・離島地域のお届け先

完売の際は誠に勝手ながらキャンセルの処理をさせて頂きますので予め御了承願います。
※土日祝日の発送は行っておりません。

お届けまでにお時間がかかります場合は別途メールにてご連絡させていただきます。
ご注文日より3営業日以内にメールが届かない場合は当店までご連絡ださい。

メーカー直送品とは?

お客様よりご注文頂いた商品を、メーカーから直接お届けする商品です。
メーカー直送品の場合、代金引換はご利用頂けません。予めご了承下さい。

ラッピング梱包・ギフト梱包の対応はできますか?

申し訳ございませんがラッピング梱包・ギフト梱包・のしのご希望はお受けしておりません。

電話やFAXでの注文はできますか?

申し訳ございませんがお電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。

変更やキャンセルはできますか?

当店よりご注文の確認メール送信後のご注文の変更やキャンセルはお受けできません。
予めサイズ・仕様等ご確認の上ご注文お願いいたします。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お荷物番号を教えてください。

商品発送後、お荷物番号記載のメールを送信させていただいております。
なお、一部の商品はメーカー直送など諸事情によりお荷物番号がご案内できません。
発送のご案内のみとさせていただいておりますことご理解のほどよろしくお願いします。

出荷日当日はお荷物番号が検索結果に反映されるまでお時間がかかる場合がございます。 時間を置いて再度、検索いただけますようお願いします。

メールが届かないのですが?
いくつか原因と可能性が考えられます。

・迷惑メールBOXやゴミ箱へのセキュリティソフトによる自動移動の可能性
・ご利用のメールサーバーが一杯になっている可能性
・プロバイダの受信拒否設定やトラブル発生の可能性
・ご入力いただいたメールアドレスを間違われた場合
・(携帯電話など)ドメイン指定をされている場合
・hotmail/yahoo/gmail/goo/などのフリーメールのサーバー側で行われる受信規制の可能性

再度、ご案内メールをお送りいたしますのでお申し付けください。
お手数をおかけいたしますが下記の連絡先までお問合せください。

尚、ご注文をいただいているお客様はメール不着に関係なく受注処理を進めさせて頂きます。
商品出荷後の変更・キャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。



Gmailをご利用のお客様へ
Googleのセキュリティアップデートに伴い
メールが届きにくくなる事案が発生しております。

弊社にてご注文を確認致しましたら
翌営業日中には必ずメールにてご案内を差し上げておりますが、
ご確認を頂けない場合には再送致しますので
その旨ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お問合せメール

 rakuten@yasukichi.jp

(営業時間:平日10:00〜16:50)

※メールの受信は24時間年中無休で受付しております。
※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせていただきます。
※営業時間外のお問合せは、翌営業日より順次ご対応させていただきます。

到着した製品が破損していた・注文内容と異なる商品が届いた


・商品がお手元に届きましたら、必ずご注文内容・破損・痛みなどがないかを
すぐにご確認下さい。

・商品に何らかの損傷等があった場合、又は注文の商品と違った場合のみ返品、もしくは交換にて対応をさせて頂きます。その場合、ご使用にならずに当社宛に商品到着後3日以内(営業日)にお電話又は電子メールでご連絡の上、1週間以内にお送り下さい。
当社に商品到着後、不良品/損傷等と判断させていただいた場合には交換、返品の手続きをさせて頂きます。

・外装箱が破損しているなど、運送中に生じた破損は運送事故扱いとなります。

 その場合には梱包資材が必要となります為、そのままお手元に保管をお願い致します。
・在庫状況により交換品のお届けにお時間がかかる場合など、交換を承れず返金にて対応をさせていただく場合があります。
・不良品交換の際の送料は弊社にて負担しますので、運賃着払いにて送り返して下さい。
・いかなる場合においても商品の使用または使用不能から生ずる損害に対しては当社は一切その責任を負いません。
 また、商品の未着や破損などによりお客様が代品をご用意された場合など、
 それに発生する費用および精神的、時間的、その他事由の保証を弊社は致しかねます。

※以下に相当する場合、返品交換をお受け致しかねます。※

・ 商品到着後、返送に1週間を過ぎた場合。また、お客様のもとでキズや破損が生じた場合
・ 商品到着後3日以内(営業日)に、お電話又は電子メールでご連絡のない場合
・ 事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
・ 商品をご使用になられた形跡がある場合
・ 商品化粧箱に伝票が貼られているという理由の場合
・ その他、弊社で対応ができないと判断した場合

上記内容が発覚した場合、返品の手続きは行わず製品を着払いにて送り返し致します。
その時の往復送料(返送/再発送に生ずる料金)はお客様でご負担下さい。
返品はできますか?

商品発送後の返品・交換は、お受け出来ませんのでサイズ、電源、ガス種等、再度ご確認の上ご注文頂きますようお願い致します。

商品に破損等が合った場合、又は誤送の場合、当社宛に商品到着後3日以内(営業日)にお電話又は電子メールでご連絡の上、1週間以内にお送り下さい。

詳しくは下記ページをご覧ください。
>>返品について

クーリングオフは適用されますか?

「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。

当店のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のためクーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承ください。

領収書・納品書などの帳票について

当店は「インボイス制度」に対応しております。
適格請求書発行事業者登録番号:T1200001016932


楽天会員の方は、購入履歴から「領収書」の発行が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

ペーパーレスによるCO2排出量削減とコスト削減を目的とし、電子帳票を採用しております。
「見積書」「請求書」「納品書」「領収書」をPDF形式にてダウンロードが可能です。
当店よりお送りするメール内にございますダウンロードフォームから、
お客様ご自身でダウンロードくださいますようお願い申し上げます。

発行方法のご案内
https://www.rakuten.ne.jp/gold/open-kitchen/reciept.html

※一部のタブレット・スマートフォンでは機器の設定により帳票の発行ができない事例を確認しております。
 その場合にはパソコンなど、別の端末にメールを転送して頂きお試しください。

※ダウンロードフォームには90日の発行期限が設けられております。
 期限が切れてしまった場合や、発送通知を削除された場合にはダウンロードフォームを再送致しますので
 受注番号を添えてご連絡ください。

※クーポンご利用分の領収書を発行する事はできません。
 クーポンご利用後の合計金額での発行となります。

※お支払いにポイント利用されている場合は、ポイント利用の旨が帳票に記載されます。

※宛名、但し書きが空白の領収書は発行できません。

※ご注文後の場合、お客様ご自身で「見積書」をダウンロード頂くことが可能です。
 ご注文前に「見積書」が必要な場合は、お手数ですが当店までお問合せください。

お支払いについて

どのようなお支払い方法がありますか?

楽天PAY(クレジットカード・銀行振込・後払い決済・セブンイレブン前払い・ローソン・郵便局ATM等前払い)、代金引換がございます。

詳しくは下記ページをご覧ください。
>>お支払いについて

代金引換の手数料はいくらですか?

代金引換の手数料は以下のようになっております。
ただし、一部商品で代金引換がご利用頂けない商品もございます。
また、200,001円以上はお取り扱いできません。

代金引換手数料

配送・送料について

大型商品のお届けについて

■お届け先条件により1商品につき追加料金が必要となります■
また商品や数量によって別途送料をお見積させていただく場合もございますので予めご了承下さい。

■【屋号・法人名】が必須となります■
個人宛の配送になりますと別途送料のご負担をお願いしておりますので必ずご記入頂きますようよろしくお願い申し上げます。
また、配送先ご住所によっては法人宛のお届けの場合でも送料のご負担をお願いしております。
ご注文者情報もしくは送付先にご記載頂くか、ご注文確認画面の備考(入力欄)に屋号または法人名のご入力をお願い致します。
法人様へのお届けであっても明記なき場合には個人宛送料が適用されます。

■送料の訂正に関しまして■
ご注文確定時にはシステム上、本州・法人宛送料が適用されております。
送料の訂正が必要な場合には追ってメールにて加算後の総額をご連絡させて頂きます。

■一部お届け不可となるお届け先がございます■
運送会社指定住所・季節限定店舗・工事現場・一部個人宅への配送などへのお届けを承る事が出来ない場合がございます。
その場合にはチャーター便(別途見積もり)や支店止手配などでのご案内となる場合がございます他、
メール連絡のうえお取り消しの手続きをさせて頂く場合がございます。

■チャーター便に関しまして■
商品点数やお届け先地域によってはチャーター便(別途お見積り)での手配となる場合がございます。
専用便での手配となりますので、チャーター便確保後の変更には別途手数料が発生致します。
お約束の日時での受け渡しが困難な場合、保管料や再チャーター料などの実経費を請求させて頂きます。
ドライバーが一人でお届けにあがります。
車上渡しや軒先渡しとなりますため、配送日当日は人手の確保をお願い致します。

■その他お届けに関しまして■
運送会社による集荷容量規制地域へのお届けや、配送トラックの容量を超えるご注文となる場合には
複数日にまたがる分納となる旨のご案内のうえ手配に当たらせて頂きます。
一括での納品をご希望の場合にはチャーター便のお見積りを別途取らせて頂きます。
ドライバーが一人でお届けにあがります。
車上渡しや軒先渡しとなりますため、商品や数量によっては人手の確保をお願い致します。
お届け先地域によっては配送日時の指定を行う事ができない場合がございます。

送料はいくらになりますか?
商品代金の合計が3,980円(税込)以上で送料無料です。(沖縄・離島・一部地域除く)

大型商品を除く一部の商品につきましては沖縄および離島は配送不可になります。
その為、ご注文頂きましても恐れ入りますがキャンセルとさせていただきます。予めご了承下さい。
また、個人宅配送の場合と、法人・個人関わらず北海道、九州、沖縄、離島などへのお届けの場合には規定の送料を頂戴する商品がございます。
該当のお客様はメールにて訂正後の送料をご連絡させて頂き手配にあたらせて頂きます。

送料表はコチラ

一部大型商品の配送に関しまして、対象ページ記載の通り『個人宛』『店舗・法人宛』『配送先ご住所』により送料が異なります。
お届け先ご住所の法人名(店舗名や会社名、団体名など)を注文フォームの備考欄もしくは発送先の住所/氏名欄にご記載ください。

お届け先によっては配達不可地域(支店・営業所止め除く)がございます。
また、季節限定店舗、工事現場、一部大型商品の個人宅への配送は事前にお問い合わせください。

配送日時指定について
ご希望の配送日がございます場合には備考欄にお書き添えください。
配送時間帯は午前・午後のみ指定が可能でございます。

*一部地域では日時指定が不可の地域もございます為、対応可能な範囲で明記させて頂きます。
*荒天や交通状況、運送会社都合等により延着の場合もございます。
*メール便(ゆうパケット)はポスト投函となる為、日時指定を承ることができません。

メール便(ゆうパケット)について
ポスト投函でのお届けとなります、配送日時の指定を承ることはできません。
規定サイズを超える場合には宅配便に変更をさせて頂きます。
他商品と同時にご購入の場合には通常送料が適用されます。
代引きを選択、日時指定のございます場合には宅配便および通常運賃が適用となります。
送料の訂正が必要となる場合には改めてメールにてお知らせ致します。
届け先が複数の場合、送料はどうなりますか?

2ヶ所以上に発送する場合は、お届け先ごとに送料が必要となりますのでご注意下さい。

土日祝日は出荷していますか?

土日祝日はお休みを頂いております。 (一部商品につき土曜出荷しております。)

なお、お休みの前日からお休み期間中にいただきましたご注文の在庫確認、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、お休み明けより順次対応させていただきます。 また、お届けまで通常よりお時間をいただく場合がございます。何とぞご了承くださいませ。

 

海外へ発送できますか?

We apologize that our shipment is available only inside Japan.
申し訳ございませんが日本国内のお届け先のみ対応しております。

配送業者は選べますか?

大変申し訳ございませんが、メーカー直送商品も多数ございますので配送業者の指定はできかねます。

お問合せメール

 rakuten@yasukichi.jp

※メールの受信は24時間年中無休で受付しております。
※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせていただきます。
※営業時間外のお問合せは、翌営業日より順次ご対応させていただきます。

店舗で直接商品を受け取れますか?

はい、可能です。
ご注文の際、備考欄にその旨をご明記下さい。

保証はついていますか?

弊社にて取扱のございます商品はすべて日本国内での使用を前提とし設計された機器となります。
仕様変更など承る事は致しかねますので悪しからずご了承ください。
*海外に持ち出された場合には保証は効力を失います。

KIPROSTAR製品

KIPROSTARの機器製品には製品保証(新品1年・訳あり/アウトレット6ヶ月・中古100日)が付いております。
保証期間中は保証書の記載内容に準じて無料修理を致します。
ご注文時の受注番号とお名前、ご連絡先電話番号、症状をそえて弊社までご連絡ください。
保証期間終了後の不具合の場合でもご遠慮無くお問い合わせください。

*株式会社安吉の直営店舗からお買い求めくださいましたお客様のみが保証の対象となります。
 フリーマーケットサイトやリサイクルショップ、個人オークションなどよりご購入頂きましたお客様は
 保証書にございます保証期間内であっても有償での対応となります。

メーカー取り寄せ商品

一部機器物などのメーカー品には品質保証が付いている商品がございます。
ご注文時の受注番号とお名前、ご連絡先電話番号、症状をそえて弊社までご連絡ください。
修理の手順などメーカーに確認し追ってご案内を差し上げます。

尚、弊社からお買い求め頂きましたお客様のみの受け付けとなりますので
ホームページ掲載商品であっても、異なる販売店様からご購入の場合にはご購入店舗までお問い合わせください。

*メーカー直送の商品は保証書への店舗の押印を行っておりません。

偽サイトについて



偽サイトについてはこちらからご確認下さい。


セキュリティとプライバシーポリシー



個人情報のお取り扱いについて

メールアドレス、配送先情報、お取引内容の個人情報(以下個人情報)を下記の通りお取り扱い致します。

1.個人情報の取得・利用目的について
当店はお客様の個人情報をご注文の確認や照会、お問い合わせの対応や修理の確認、
商品発送の確認及び照会に利用させて頂きます。

2.個人情報の第三者への提供について
以下の場合を除きお客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提示する事は致しません。
・法令に基づく場合
・国の機関もしくは地方公共団体、その委託をうけた者が法令の定める事務を遂行することに対し協力する必要がある場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
・当社間で個人データを交換する場合

3.個人情報の保護・管理
お客様よりお預かりした個人情報の安全管理はサービス提供会社によって合理的、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じるとともに
当社では関連法令に準じた適切な取扱を行うことで個人データへの不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などの危険防止に努めます。

4.個人情報の開示・訂正・削除など
お客様からお預かりした個人情報の訂正・削除に関しましては当社までご連絡ください。
お申し出頂きましたお客様がご本人である事を確認した上で、合理的な期間および範囲で対応致します。


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皆様に安心してインターネットショッピングをお楽しみ頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しております。
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弊社ではお客様のクレジットカード情報の取得及び保存を致しません。
世界基準の情報保護セキュリティ(PCI DSS)を満たした企業にて行っておりますので
安心してお買い物をお楽しみください。

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社内のPC環境を安全に保つため、以下を実施しております。
Windowsを最新状態に保つ拡張機能「Windows Update」を定期的に実行し、使用パソコンを最新の状態に保っております。
最新のセキュリティソフトを在中させ、常時ウイルスチェックを実施しております。
また外部からの不正アクセスを防ぐ為、UTMを設置し安全に努めております。

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