Q.1・保証書や箱など、備品はちゃんと揃ってる?
A.1
中古商品や新古品の場合、ハッキリ言って揃っていない物も多いのですが、保証に関しましては当店にてお買い上げの商品には以下の販売店保証をお付け致しております。

新品・新中古2年間
中古品1年間

もちろん、保証期間を過ぎても修理やメンテナンスはお受けいたしております。
また、ケース無しの商品に関しましては、当店オリジナルのケースをお付けしております。
Q.2・中古商品の場合(新品も含む)、機械のメンテナンスや商品の真偽は大丈夫?
A.2
当店は質屋も同時に経営しておりますので商品の真偽については、厳しいチェックを行っております。万が一少しでもその真偽が疑わしい場合はメーカー、その他の機関などによって鑑定を済ましてから、販売しております。

また、時計などの機械物は当店が提携している時計修理技師の手により、 機械点検・時間調整・新品仕上げを済ませております。さらに、技師の判断により必要とされた場合には、オーバーホールも行っております。
Q.3・保証規定の詳しい内容は?
A.3
保証規定の詳しい内容は、以下の通りになります。

【トキオカ本店 保証規定】(一部省略)
当店にてご購入頂きました商品は、万一保証期間内に通常のご使用または自然発生の故障・不具合が生じた場合、新品2年間、USED・アンティーク1年間無料にて修理・調整させていただきます。(機械内部のみでケース・ガラス、竜頭、ベゼル、ブレスレットなどの破損・不具合は除かせていただきます。)
但し保証期間内でも有償修理になる事がございますのでご了承下さい。

次のような場合は保証期間内であっても保証対象外となります。
  1. 品質及び機能上に問題が無い及び許容範囲内と判断した場合
  2. ショックなどを含む、不注意や不適切な扱いによる故障や損傷
  3. ご使用上による外見上の変化
  4. 巻芯・天芯・ゼンマイ切れ、またはゼンマイ切れによる故障
  5. 当店以外でオーバーホールおよび部品を交換した場合や、変造・改造された場合
  6. 水入り、またはサビが原因となる故障
  7. 時計の盗難、および紛失
  8. 火災・水害・事故または天変地異による故障や不具合

【ご注意事項】
  1. 本保証書の不提示、紛失された場合または保証書に書き換えが認められた場合、お預かり出来ない場合がございますので、ご了承下さい(万が一保証書を紛失された場合、再発行は致しませんので紛失などにお気を付け下さい)
  2. 修理の際、メーカーによっては非常にお時間の掛かる事がございます。また、基本的にお修理は当社指定の修理業者でさせていただきますので、ご了承下さい
  3. 保証期間内であっても当社指定の修理業者において必要が無いと判断した修理・調整をお客様の要望で行う場合有料となります
  4. 保証期間を経過した修理・調整はお客様ご負担となります
  5. お修理に際して、パーツ入手不可の場合代替部品を使用する場合がありますのでご了承下さい合
  6. アンティークおよび一部USED商品にはお修理不可の場合がございますので、ご了承下さい
  7. 時計は精密機械ですので、長くお使いになる場合には適度な整備およびご使用方法(付属の説明書・当店にてお付け致しております説明書)を必ずお読みいただいてからご使用下さい(特に磁気を帯びた物には時計を近づけないで下さい...etc)

【返品に関しての注意事項】
  1. 店頭および通信販売にてお買い上げ頂きました商品には、お客様ご納得のうえお買い求めいただいておりますので、お客様の一方的なご理由・ご事情、商品の性質上いかなる場合であっても、ご返品はお受け出来ませんので、ご了承下さい。(修理対応または買取での査定にて対応させていただきます)(通信販売に関しましては、当店の確認ミスによりご注文商品の内容に相違があった場合に限り商品発送後、8日以内であれば返品・交換を承ります)
その他ご質問等ございましたら、お気軽にご相談下さい
電話:06-6647-1314 / メール:shop@tokioka.co.jp