よくあるご質問と答え

特に多いご質問

メールが来ないのですが
商品をご注文されたにもかかわらず、ご注文完了メールが届かない、
もしくはメールでお問い合わせいただいたにもかかわらず返答が来ないなどの場合、 下記の点をご確認ください。

メールアドレスに間違いはありませんか?
楽天会員の方はご登録のメールアドレス、会員でない方は注文者情報に入力されたメールアドレスに
確認メールをお送りしています。 一度、ご確認ください。

「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?
プロバイダやメールソフト・セキュリティソフトの設定により、
自動的に迷惑メールフォルダに移されたり、削除される場合がございます。
お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱」「削除済み」フォルダをご確認ください。

メールボックスはいっぱいではありませんか?
メールソフトではなくプロバイダのメールボックスがいっぱいになっている場合もございます。

お買い物は、完了していますか?
カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。
カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文の完了」ページへ行くまで購入手続きを進めてください。
買い物かご

また、こちらから購入履歴をご確認いただけます。
購入履歴(ログインが必要です。)

フリーメールをご利用の方へ ご注意とお願い
フリーメール (google,yahoo,msn,infoseek,goo,hotmail等)でご登録されている場合に、
自動返信メール以降の当店からのメールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
当店からの各種ご案内メールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
可能な場合は、あらかじめ『novil.co.jp』また、『shop.rakuten.co.jp』のアドレスからの
メールを受信できるように設定をお願いいたします。

代表的なフリーメールの受信許可の設定方法
【Gmail】
(1)Gmailにログイン、画面右上の[設定(歯車のマーク)]をクリックしてメニューをを開き、[設定]をクリックしてください。
(2)上部メニューから「フィルタ」をクリックしてください。
(3)「新しいフィルタを作成」をクリックしてください。
(4)設定を次のようにします。
「From」に[novil.co.jp OR shop.rakuten.co.jp]と入力し、「この検索条件でフィルタを作成 ≫」をクリック。
(5)「迷惑メールにしない」にチェックを入れてください。
(6)最後に[フィルタを作成]をクリックして終了です。

【Yahoo!メール】
(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[設定・その他]をクリックしてメニューをを開き、[メールの設定]をクリックしてください。
(2)次に左メニューの[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックしてください。
(3)設定を次のようにします。
「 Fromが [novil.co.jp]を含む 」 「 移動先フォルダ:[受信箱] 」
(4)最後に右上の[保存]をクリックします。
(5)[shop.rakuten.co.jp]も同様に受信許可してください。

【Hotmail】
(1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
(2)迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
(3)弊社の利用するドメイン「novil.co.jp」を追加します。
(4)最後に[OK]をクリックして終了です。
携帯宛にメールが届きません
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりメールがブロックされている可能性がございます。
購入履歴画面上部の「表示条件の変更」の下にある「不着メールの確認」のリンクよりご確認いただけます。

くわしくはこちらをご覧ください。
楽天市場 ヘルプページ 「携帯宛にショップメールが届かない場合」
購入履歴
メール便は使えますか?
当店で大きさ・重さ・決済方法を確認させていただき、可能であれば
クロネコDM便またはゆうメール 164円(税込)にて配送させていただきます。
ご購入手続きの際、配送についてのご希望欄にメール便希望とご記入ください。

不可能と判断した場合は、通常配送便(送料500円)にて配送させていただくことをご了承くださいませ。
また、ポストへの投函になりますため、代引きでのお支払いはお受けできません。

通常、発送より3〜4日後の到着となっております。 配送日時指定は承れません。
お急ぎの場合や配送日時指定のある場合は、通常発送便(日本郵便)をご利用くださいませ。

メール便配送での紛失または破損した場合は、運賃の範囲内でのみの補償となります。
メール便対応大きさの目安としてグローブ約4枚までとなります。
ウェア類のメール便配送はお断りしております。

くわしくはこちらをご覧ください。
メール便対応について
メール便可能となっていたのに、自動送信メールに送料500円と記載されているのですが?
ご注文時は通常の送料で計算されますが、
後ほど当店より送料を変更したご注文内容をメールでお送りさせていただきます。

備考欄に【メール便希望】の記入が無い場合・代引決済をされた場合・サイズ超過の場合は、
通常配送便(送料500円)にて配送させていただきます。

くわしくはこちらをご覧ください。
メール便対応について
窓口での受け取りはできますか?
日本郵便支店のゆうゆう窓口、または郵便局の窓口でお受け取りが可能です。
お電話にてご注文者意思確認後、ご指定の各窓口へ配送させていただきます。
本人意思確認ができない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
ご指定の各窓口におきまして本人確認がございますので身分証明書をご持参・ご提示くださいませ。
ご指定の窓口へ配送後、お届け先変更はできません。
日本郵便以外の運送便営業所への配送はお受けしておりません。
ラッピングはしてもらえますか?
簡易ではありますが、無料にて承っております。ご購入手続きの際、備考欄にその旨ご記入ください。
複数商品をお買い上げの場合は、『個別包装』か『まとめて包装』かのご希望もご記入ください。
ただし、大型の商品などでラッピングをお受けできない場合は当店よりご連絡させていただくことがございます。

また、ウェアのみ進物箱+包装紙でお包みすることが可能です。その場合315円(税込)にて承ります。
ご購入手続きの際、「ラッピング変更」欄からお選びください。

1. 商品について

アウトレットとはどのような商品ですか?
当店のアウトレット商品とは
新品、メーカーカタログ外・カタログ型落ち商品や過剰在庫品を特別価格で販売している商品」です。
(中古・傷あり商品ではではございません)
サイズ表の見方がわかりません。どこを測ったらいいですか?
下図を参考にお願いいたします。
ただし、メーカーの表記方法や、商品の素材感などにより実寸・着用感が多少異なる場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
パンツの裾上げはしてもらえますか?
パンツのご注文時に、有料でお承りいたします。
下記の裾直し専用ページから、買い物かごへお入れください。
(裾直しのみのご注文はお受けしておりません。ご注文いただいたパンツとご一緒にご注文ください。)

裾直しをご希望の場合、お支払い方法は【クレジットカード決済】または【銀行振込】のみとさせていただきます。
ご注文確定後のキャンセル・返品・交換等はお受けできません。
また、発送までに3〜5営業日のお時間をいただいておりますので、ご了承くださいませ。

その他、ご注意事項や採寸方法など、下記のページにてよくご確認いただいてご利用をお願いいたします。

【裾直し】(シングルまたはステッチ仕上げ)

また、裾にドローコード(絞り紐)が付いているパンツで、
ドローコードを生かした状態で仕上げをご希望の場合は下記のサービスをご用意しております。

【裾直し】ドローコード付き仕上げ

2. ご注文について

楽天会員しか注文は出来ないのですか?
会員登録をされていない方でもご注文は可能です。
注文の仕方がわかりません。
楽天市場のご利用ガイドにくわしい説明がございます。 ご参考になさってください。
ご利用ガイド
お店からのメールはいつごろ届きますか?
ご注文を確認した際、商品配送の準備ができた際にお客様へメールでご連絡をさせていただいております。
ドメイン指定をされていますとメールが届かない場合がありますので
あらかじめ 『novil.co.jp』のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願いします。
メールが来ないのですが
商品をご注文されたにもかかわらず、ご注文完了メールが届かない、
もしくはメールでお問い合わせいただいたにもかかわらず返答が来ないなどの場合、 下記の点をご確認ください。

メールアドレスに間違いはありませんか?
楽天会員の方はご登録のメールアドレス、会員でない方は注文者情報に入力されたメールアドレスに
確認メールをお送りしています。 一度、ご確認ください。

「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?
プロバイダやメールソフト・セキュリティソフトの設定により、
自動的に迷惑メールフォルダに移されたり、削除される場合がございます。
お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱」「削除済み」フォルダをご確認ください。

メールボックスはいっぱいではありませんか?
メールソフトではなくプロバイダのメールボックスがいっぱいになっている場合もございます。

お買い物は、完了していますか?
カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。
カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文の完了」ページへ行くまで購入手続きを進めてください。
買い物かご

また、こちらから購入履歴をご確認いただけます。
購入履歴(ログインが必要です。)

フリーメールをご利用の方へ ご注意とお願い
フリーメール (google,yahoo,msn,infoseek,goo,hotmail等)でご登録されている場合に、
自動返信メール以降の当店からのメールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
当店からの各種ご案内メールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
可能な場合は、あらかじめ『novil.co.jp』のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

代表的なフリーメールの受信許可の設定方法
【Gmail】
(1)Gmailにログイン、画面右上の[設定(歯車のマーク)]をクリックしてメニューをを開き、[設定]をクリックしてください。
(2)上部メニューから「フィルタ」をクリックしてください。
(3)「新しいフィルタを作成」をクリックしてください。
(4)設定を次のようにします。
「From」に[novil.co.jp]と入力し、「この検索条件でフィルタを作成 ≫」をクリック。
(5)「迷惑メールにしない」にチェックを入れてください。
(6)最後に[フィルタを作成]をクリックして終了です。

【Yahoo!メール】
(1・ベータ版の場合)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[設定・その他]をクリックしてメニューをを開き、[メールの設定]をクリックしてください。
(1・正規版の場合)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールオプション]をクリックしてください。
(2)次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックしてください。
(3)設定を次のようにします。
「Fromが [novil.co.jp]を含む」移動先フォルダ:[受信箱]」
(4)最後に[保存]をクリックして終了です。

【Hotmail】
(1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
(2)迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
(3)弊社の利用するドメイン「novil.co.jp」を追加します。
(4)最後に[OK]をクリックして終了です。
携帯宛にメールが届きません
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりメールがブロックされている可能性がございます。
購入履歴画面上部の「表示条件の変更」の下にある「不着メールの確認」のリンクよりご確認いただけます。

くわしくはこちらをご覧ください。
楽天市場 ヘルプページ 「携帯宛にショップメールが届かない場合」
購入履歴
注文後のキャンセルはできますか?
商品発送前のご注文につきましては、キャンセルをお受けいたします。お早めにお問い合わせください。

お問い合わせ
電話番号 : 0120-50-1152 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:30〜18:00 (土・日曜日及び祝日を除く月曜日〜金曜日)
E-Mail : onepoint@novil.co.jp
電話・FAXで注文できますか?
当店のシステム上、インターネット経由でのお取引のみとさせていただいております。

3. お支払いについて

支払い方法は何がありますか?
当店では[銀行振込]、[代金引換決済]、[クレジットカード決済]、[楽天バンク決済]をご用意させていただいております。
どこのクレジットカードが使えますか?
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersがお使いいただけます。

くわしくはこちらをご覧ください。
お支払い・送料
クレジットカードで分割払い、ボーナス一括払い、リボ払いはできますか?
ご利用のカード会社、お客様のカード登録によって異なります。

くわしくはこちらをご覧ください。
お支払い・送料
銀行振込先を教えてください。
下記の口座にお願いいたします。
阿波銀行本店 当座 2017577 ノヴィル株式会社

ただしご注文は、自動配信メール後、弊社から送信しております【ご注文確認】メールにて確定いたします。
必ず【ご注文確認】 メールに記載している合計金額を指定口座にお振込みください。
【ご注文確認】メール受信以前のお振込みに対するご返金についての手数料は
お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。


※お振込み名義が異なる際は必ずご連絡をお願いいたします。
ご連絡が無い場合は確認がとれず発送が遅れてしまう可能性もございます。
クーポンを利用したいのですが
クーポンは獲得しただけでは適用されませんので、
ご購入手続きの際に「クーポン利用欄」にてお使いになりたいクーポンをご選択ください。
この時に表示されていない場合、クーポン対象外の商品となり、クーポンはご利用いただけません。

くわしくはこちらをご覧ください。
Racoupon(ラ・クーポン)ガイド
クーポンとポイントは併用出来ますか?
クーポンとポイントの併用は可能ですが
クーポンを適用して50円未満になるお買い物に対してはポイントは利用できません。
領収証はもらえるのですか?
ご希望の場合のみ発行させていただきます。
ご購入手続きの際、備考欄に領収書発行希望とご記入ください。商品と一緒にお送りいたします。

宛先・但し書きをご指定いただけます。
ご指定がない場合は、宛名欄にはご注文いただいたお客様のお名前、但し書き欄は未記入とさせていただきます。 領収書の日付は購入日の日付のみとなります。

ただし、代引にてお買い上げの場合は、お届け時の運送会社へ領収書をご請求ください。
楽天スーパーポイントやクーポンを利用した場合、領収書の金額はどうなりますか?
ポイント・クーポン利用分を差し引き、請求金額での記入となります。
全てポイント・クーポンなどでお買い上げの場合、領収書発行ができません。
お買い上げ明細書はついていますか?
当店では紙媒体での納品書・お買い上げ明細書などはお入れせず、
ご注文確認メールを明細書代わりとさせていただいております。

ご希望の場合は発行させていただきますのでご購入手続きの際、
備考欄にお買い上げ明細書発行希望とご記入ください。

4. お届けについて

配送業者はどこですか?指定できますか?
日本郵便(ゆうパック) によるお届けとなります。 原則的に配送業者はご指定いただけません。
ただし、日本郵便配送規格外の場合は他社配送会社にてお届けすることがございます。
メール便の場合はクロネコDM便またはゆうメールでお送りします。
メール便は使えますか?
当店で大きさ・重さ・決済方法を確認させていただき、 可能であれば
クロネコDM便またはゆうメール 164円(税込)にて配送させていただきます。
ご購入手続きの際、配送についてのご希望欄にメール便希望とご記入ください。

不可能と判断した場合は、通常配送便(送料500円)にて配送させていただくことをご了承くださいませ。
また、ポストへの投函になりますため、代引きでのお支払いはお受けできません。

通常、発送より3〜4日後の到着となっております。 配送日時指定は承れません。
お急ぎの場合や配送日時指定のある場合は、通常発送便(日本郵便)をご利用くださいませ。

メール便配送での紛失または破損した場合は、運賃の範囲内でのみの補償となります。
メール便対応大きさの目安としてグローブ約4枚までとなります。
ウェア類のメール便配送はお断りしております。

くわしくはこちらをご覧ください。
メール便対応について
メール便可能となっていたのに、自動送信メールに送料500円と記載されているのですが?
ご注文時は通常の送料で計算されますが、
後ほど当店より送料を変更したご注文内容をメールでお送りさせていただきます。

備考欄に【メール便希望】の記入が無い場合・代引決済をされた場合・サイズ超過の場合は、
通常配送便(送料500円)にて配送させていただきます。

くわしくはこちらをご覧ください。
メール便対応について
配送日と時間帯を指定できますか?
ご購入手続きの際、「配送日時指定」欄でお選びください。
ただし、メール便の場合はご指定いただけません。(ポストへの投函でお届け完了となります。)

くわしくはこちらをご覧ください。
お支払い・送料
送料はいくらですか?
全国一律料金:500円となります。(離島含む)
1配送先につき、合計 10,000円以上ご注文いただいた場合、送料無料でお送りします。
お届け地域は日本国内に限ります。

くわしくはこちらをご覧ください。
お支払い・送料
注文番号の違う商品を一緒に配送してもらえますか?
ご注文の際、全てのご注文の備考欄に同梱ありとご記入ください。
ご注文をまとめて出荷させていただきます。

ご記入がなかった場合でも商品発送前のご注文につきましては変更をお受けいたします。
お早めにお問い合わせください。

また、同梱の必要がなく、ご注文ごとに配送をご希望いただきます場合には、
全ての備考欄に同梱不要と記入いただけましたら、ご注文ごとに出荷をさせていただきます。

お問い合わせ
電話番号 : 0120-50-1152 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:30〜18:00 (土・日曜日及び祝日を除く月曜日〜金曜日)
E-Mail : onepoint@novil.co.jp
窓口での受け取りはできますか?
日本郵便支店のゆうゆう窓口、または郵便局の窓口でお受け取りが可能です。
お電話にてご注文者意思確認後、ご指定の各窓口へ配送させていただきます。
(本人意思確認ができない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。)
ご指定の各窓口におきまして本人確認がございますので身分証明書をご持参・ご提示くださいませ。
ご指定の窓口へ配送後、お届け先変更はできません。
日本郵便以外の運送便営業所への配送はお受けしておりません。
海外へ配送できますか?
海外への配送は承っておりません。
ラッピングはしてもらえますか?
簡易ではありますが、無料にて承っております。ご購入手続きの際、備考欄にその旨ご記入ください。
複数商品をお買い上げの場合は、『個別包装』か『まとめて包装』かのご希望もご記入ください。
ただし、大型の商品などでラッピングをお受けできない場合は当店よりご連絡させていただくことがございます。

また、ウェアのみ進物箱+包装紙でお包みすることが可能です。その場合315円(税込)にて承ります。
ご購入手続きの際、「ラッピング変更」欄からお選びください。
プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが。
当店では紙媒体での納品書・お買い上げ明細書などはお入れせず、
ご注文確認メールを明細書代わりとさせていただいております。
プレゼントの場合も、明細書はお入れしておりませんのでご安心ください。
商品の配送状況を知りたいのですが。
商品の発送後にメールにてお荷物伝票番号をお送りしておりますので、
そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。

ゆうパック 郵便追跡サービス
注文した商品が何の連絡もなく届かないのですが。
誠に恐れ入りますがお問い合わせをお願いいたします。

また、こちらもご確認ください。
2. ご注文について「メールが届かないのですが」

お問い合わせ
電話番号 : 0120-50-1152 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:30〜18:00 (土・日曜日及び祝日を除く月曜日〜金曜日)
E-Mail : onepoint@novil.co.jp

5. サポートについて

届いた商品を返品、または別の商品に交換したいのですが。
お客様のご都合による返品・交換は原則的にお受けしておりません。
ただし、未開封・未使用に限り、メールまたは電話でご連絡の上、
(値札がある状態で) 商品到着後7日以内に送料お客様負担にてご返送ください。
ご連絡がなく、返送された場合は商品を受け取ることができませんので
お手数をおかけいたしますが、まずはご連絡をお願いいたします。

商品のタグ、値札、箱が無い場合やクラブのヘッドに被さっております ビニールを剥がした場合は
返品をお受けしておりませんのでご注意ください。
※特注商品・受注生産対応商品・取り寄せ商品の返品はお受けしておりません。


お問い合わせ
電話番号 : 0120-50-1152 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:30〜18:00 (土・日曜日及び祝日を除く月曜日〜金曜日)
E-Mail : onepoint@novil.co.jp

返送先
〒770-8052
徳島県徳島市問屋町67番地
ゴルフショップ ワンポイント 楽天返品係
注文した商品と違う商品が届いた。配送中に商品が破損していた。
誠に恐れ入りますが、メールもしくは電話でご連絡の上、料金着払いでご返送ください。
ご連絡がなく、返送された場合は商品を受け取ることができませんので
お手数をおかけいたしますが、まずはご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ
電話番号 : 0120-50-1152 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:30〜18:00 (土・日曜日及び祝日を除く月曜日〜金曜日)
E-Mail : onepoint@novil.co.jp
届いた商品に不具合があるのですが。
商品には万全を期すようメーカーともども注意いたしておりますが、
万が一商品に何らかの欠陥があった場合は交換・修理のご希望の対処をさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、一度お問い合わせください。

お問い合わせ
電話番号 : 0120-50-1152 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:30〜18:00 (土・日曜日及び祝日を除く月曜日〜金曜日)
E-Mail : onepoint@novil.co.jp

返送先
〒770-8052
徳島県徳島市問屋町67番地
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